• No.1 ちょうちん

    17/03/28 23:17:00

    少しゼーゼーしてたのでレントゲンは分かるけど、血液検査や点滴が納得出来なくて看護師さんに相談すると「小児科医ではないので念の為に検査しようとしているのかもしれませんね。昨日からの発熱でご飯もたべているなら様子見でも良いかもしれませんね、元気そうですし」と、レントゲンのみになりました。

    結局熱が下がらなければ明日小児科に行く事で終わったんですが、12組中7組が点滴をしていた光景や酸素濃度95で入院させられそうになったり、40代位の人でしたがこの人は本当に医者なの??と思ってしまいました。

    救急病院に行くことがないので分からないんですが、専門医でない時に救急にかかるとこんなに検査ばかりされるんですか?医師によるのかな。
    この病院の内科と小児科にはお世話になっているけど、よっぽどの事でないと今まで検査してないので驚きました。

  • No.44 ピーチー肉巻き

    17/03/29 19:05:30

    >>1
    酸素濃度95でも気管支炎だったら入院させたりするけど?検査してくれる分には私はありがたくお願いする。しないとこはそのまま解熱剤で帰らされるよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。