【愛知】パン工場でロボットアームとパレットに頭を挟まれて男性死亡

• ニュース全般
  • とりあえず生!
  • 17/03/28 19:17:03

27日、愛知県春日井市のパン工場で、20歳の男性従業員が機械に頭をはさまれて死亡する事故があり、警察が詳しいいきさつを調べています。
27日午後5時半ごろ、春日井市明知町のパン製造会社、エフベーカリーコーポレーション名古屋工場」で、従業員の伊坪祐輝さん(20)が機械にはさまれているのを同僚が見つけ、消防に通報しました。
伊坪さんは病院に運ばれましたが約2時間後に死亡が確認されました。警察によりますと、伊坪さんは、ほかの従業員と一緒にパンの製造工程で作業をしていましたが、隣の部屋から機械の異常を知らせる警報が出たため、1人で様子を見に行ったということです。その後、別の従業員が伊坪さんを探しに行ったところ、ロボットアームとパン生地が積まれたパレットとの間に頭がはさまれた状態で見つかったということです。
警察が会社側に事情を聞いたところ、ここ数か月、ロボットアームが正常に作動しないトラブルが相次いでいたということで、警察は事故の詳しいいきさつを調べています。

NHKニュース

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています