袴田事件って知ってる??

  • なんでも
  • 全部塩で
  • 17/03/28 18:48:37

名前は知ってたけどニュースを見て思い出した。
これってさ、もう50年近く刑務所にいたんだから、仮にこの人が犯人だったとしてももう無罪にして良くない??って思ってしまった…
冤罪って意見ばかりだし。
私おかしい??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/28 23:53:07

    >>10
    でも死人に口なしじゃない?その人も死んでるし。
    冤罪冤罪言われてるのって知能の低い人や前科者が多い印象なんだよね。
    この袴田って人も確か前科者だったはず。

    • 0
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/28 23:49:16

    今ググってみたけど被害者家族の唯一生き残った長女が怪しいんだね。

    • 0
    • 9
    • ミニトマト
    • 17/03/28 23:34:06

    ごめんね、>>8は間違い。無罪にはなってないけど釈放されてたんだね。

    • 0
    • 8
    • ミニトマト
    • 17/03/28 23:31:11

    まあ帝銀事件、名張毒ぶどう酒事件と並んで、冤罪の可能性が高いと言われている事件だよね。この2つの事件の犯人とされた人はすでに獄中死したけど、拘置所内でも死刑囚としては特別扱いで、ある程度の自由は許されていたみたい。でも最後までシャバの空気は吸えなかった。袴田事件の犯人とされている人もそんな感じだと思う。

    • 0
    • 7
    • 焼きいなり
    • 17/03/28 23:20:19

    同じ市にすんでるから、たまに街中で袴田さん見るよ。
    ちょっとボケてるのか赤信号で歩道渡ったり、 ひかれそうになってるから心配。

    • 1
    • 6
    • ミニトマト
    • 17/03/28 23:17:09

    全然違うよ。死刑囚が収監されるのは刑務所じゃなくて拘置所。つまり、懲役刑じゃないから仕事してないし、収監されていること自体が刑に服していることじゃない。だから、まだ1日も刑に服していないのと同じ。

    • 1
    • 5
    • ししとう
    • 17/03/28 19:12:40

    それは主がこの事件に何も関係ないから
    言えること。
    被害者の家族側はもういいじゃんなんて
    思えないよね。
    冤罪かわからないんだし。

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 全部塩で
    • 17/03/28 19:05:51

    私も静岡県民です。
    最近よくニュースやってるみたいです。

    もし冤罪だったら可哀想すぎる。
    もういいじゃん…って思ってしまう。

    • 0
    • 2
    • 北京ダック
    • 17/03/28 19:01:38

    認知症すすんでるし見てると哀れ。同県内だから時折テレビでやってる

    • 0
    • 1
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/28 18:58:36

    アパホテルしか行きたがらないとかいう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ