auウォレット身に覚えがない利用額

  • なんでも
  • やげんなんこつ
  • 17/03/28 17:50:49

請求額が6万くらいいっててカードは捨ててしまったようで手元にありません…
請求会社に問い合わせたところ、明細まではわからないと言われました。明日auショップに行くんですが不安で…解約とか出来るんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/30 21:49:40

    それと旦那が使い込んでたお金なので保証はないと思います。旦那から返してもらいます。
    クレジットはついてないので本人はゴルフ場やコンビニの買い物で使ったと言ってますが深く追及してないのでわからないですよね。

    • 0
    • 17/03/30 21:47:34

    本当に最低ですよね。怒り狂いました。とんでもない請求額が来て私があたふたしてる時も原因は自分だと分かっていながら、後々バレる事なのに一年間も使い込んでたなんて。もっと早くに通帳記入して気付けた事なのにだらしない性格の自分にも嫌気が差しました…。お小遣い一万減らして、次に隠れてお金を使うような事があったら趣味のゴルフは完全にやめさせると言いました。

    • 1
    • 17/03/30 21:17:38

    >>26
    だんなが使っても保証されることとかあるの?

    • 1
    • 17/03/30 21:14:36

    >>31
    旦那さん最低。しばらくお小遣いはあげなくてもいいよ。それにしても28万もウォレットで何に使ったのかな?

    • 0
    • 17/03/30 21:11:17

    >>31
    旦那何に使ってたの?

    • 1
    • 17/03/30 21:09:14

    何に使ったの?

    • 0
    • 32
    • キッズルーム付き
    • 17/03/30 21:06:43

    >>31

    最低旦那

    • 0
    • 17/03/30 20:59:57

    放置してました気にかけて頂いた方、すみません、、ありがとうございます。
    犯人はやはり旦那でした。私と旦那の料金が一緒に請求されている形で、携帯やインターネットなどが二人で月3万それプラスで旦那がウォレットでチャージしてたことが発覚しました。なので解約させました。一年間で合計28万でした…私も銀行の通帳記入をしていなかったのでしていたらもっと早くに気付いていたのに、旦那も気付かれてないと思ったのか調子に乗ってたと思います。通帳記入していれば気付けた事なので私にも落ち度がありますよね。月々携帯で4万~6万引き落とされてました…

    • 0
    • 17/03/30 20:03:13

    どーなった?

    • 0
    • 17/03/29 14:50:02

    auウォレットはどこで使ったとかも見れるよね?それ見てみたらいいんじゃない?

    • 0
    • 17/03/29 14:46:11

    auショップよりもKDDIのセンターに連絡したほうが細かい部分まで確認して貰えると思うよ。

    • 0
    • 17/03/29 14:31:05

    >>26青字のチャージ履歴見ればいいんじゃない。

    • 0
    • 26
    • やげんなんこつ
    • 17/03/28 22:17:00

    >>25
    ありがとうございます。保証はもう諦めてます…auショップで話して安心したいのもあります。ネットで見てみたら毎月これくらいの額の請求がきてます。auチャージで30000とか1000円の月もありました。携帯料金は多分旦那と合わせての額だと思い、なのでチャージの所は旦那なのかなと。

    • 1
    • 25
    • アスパラベーコン
    • 17/03/28 21:46:29

    ショップに行っても多分どうも出来ないよ。
    チャージを主さんのスマホからされてるんであれば、スマホを紛失して勝手に使われたってケースでも無いかぎり、保証は出来ない筈。
    チャージは現金でのチャージかクレカかスマホからかパソコンからしか出来ないから。
    とりあえずさっきauwalletのアプリを見てってレスしたんだけど、見たらいつチャージしたのかわかるよ。

    • 0
    • 24
    • やげんなんこつ
    • 17/03/28 21:24:46

    カード捨てたのは多分去年の5月とかそれくらいだと思います。見たら全部ウォレットチャージでクレジットではなかったので旦那だと思います…旦那に問い詰めて念のため旦那のカードは預かりました。私のカードはないので明日auショップに行って事情を説明して私のカードをどうすればいいか聞いてみます。沢山相談にのっていただきありがとうございました。

    • 0
    • 23
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/28 21:08:52

    カード捨てたのはいつですか?

    • 0
    • 22
    • やげんなんこつ
    • 17/03/28 21:04:11

    >>21
    旦那が私のスマホを触る事はないので謎のままです。旦那が帰ってきたので聞いてみたら旦那は旦那のプリペイドで1万くらいチャージしたと言ってます。

    • 0
    • 21
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/28 20:34:13

    プリペイドなら、主のスマホを旦那が操作したんじゃない?auかんたん決済で。暗証番号とか分からないとダメだから、旦那さんは主の暗証番号とか知ってる?

    クレジット機能ついてるのなら、誰かがカードを勝手に使ったか

    • 0
    • 20
    • やげんなんこつ
    • 17/03/28 20:23:00

    >>19
    そうですよね…トドイテしばらくして多分捨てた気がします。今からでも解約できるんでしょうか?アプリで見ましたが私のスマホからのチャージになってます…

    • 0
    • 19
    • 北京ダック
    • 17/03/28 20:14:12

    捨てる意味がわからない。捨てるなら解約してからじゃない?

    • 0
    • 18
    • やげんなんこつ
    • 17/03/28 20:12:45

    >>13
    クレジットがついてたかはうろ覚えですが確かプリペイドのみだった気がします。旦那のカードはわかりません、今出てるので帰ってきたら確認してみます。

    • 0
    • 17
    • やげんなんこつ
    • 17/03/28 20:11:26

    それと私のスマホから見れるという事は私のカードからですよね?私のカードはゴミの日に捨ててそれっきりです。

    • 0
    • 16
    • やげんなんこつ
    • 17/03/28 20:10:31

    すみません、しばらくバタバタして来れませんでした。
    私の携帯からです。
    カードは切って捨ててません。
    旦那の携帯は確か旦那名義で私の口座から落ちるようになっています。
    私の携帯は私の名義で私の口座から落ちるようになっています。
    旦那はauウォレットのカード持ってます。旦那が限度額までチャージしてるってことでしょうか?

    • 0
    • 15
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/28 18:26:50

    >>8
    カードを拾った人が使ったの?
    旦那さんが怪しい

    • 0
    • 14
    • トマトベーコン
    • 17/03/28 18:23:26

    私もauウォレットのカードは2枚あったけど捨てたわ。
    電話契約しただけなのに、希望してもいないカード作られて迷惑だもんね。

    • 0
    • 13
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 18:05:03

    ちなみに誰の請求書なの?
    クレジット機能はついてるの?
    プリペイドのみ?

    • 1
    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 18:02:52

    かんたん決済でチャージしてあるってことは自分の携帯からチャージしたってことだよね?

    • 0
    • 11
    • アスパラベーコン
    • 17/03/28 18:02:22

    バレンタイン、、浮気相手にプレゼント。
    主さんがプレゼント貰ったなら主さんの。

    • 0
    • 10
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/28 17:59:07

    旦那に聞いてみよう

    • 0
    • 17/03/28 17:57:45

    旦那じゃないの?

    • 0
    • 8
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/28 17:57:23

    捨てたって…切って捨てた?そのまま捨てたら誰かに使われた可能性あるよ

    • 0
    • 17/03/28 17:57:19

    知らない人にチャージ出来るの?

    • 0
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/03/28 17:56:18

    auwalletのアプリである程度何に使ったかわかるよ

    • 0
    • 5
    • 白レバー
    • 17/03/28 17:56:09

    解約は出来るだろうけど、請求額は変わらないよ

    • 0
    • 17/03/28 17:56:02

    カード捨てたって何?

    バレンタインに使ってるしプレゼントかなんかでしょ

    • 0
    • 3
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 17:55:55

    捨てたとか嘘でしょ

    • 0
    • 2
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/28 17:53:38

    かんたん決済からチャージして、ウォレットのクレカで利用してるね。
    旦那じゃないの?
    主、ウォレットチャージ限度額いくら?
    イタズラなら利用額全額チャージしそうだけど

    • 0
    • 1
    • なんこつ
    • 17/03/28 17:51:58

    簡単決済だから買い物かなんかしてない?
    ウォレットはクレジット機能ないやつでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ