【VR蓮舫】蓮舫氏の追及に耐えるバーチャルリアリティゲーム、民進党が開発

  • ニュース全般
  • アスパラベーコン
  • 17/03/28 11:05:26

「VR蓮舫」とは? 蓮舫氏の追及に耐えるゲームが謎すぎる

2017年03月27日

民進党は、蓮舫代表に国会の場で追及される擬似体験ができる「VR蓮舫」の内容を公開した。4月29、30日に開かれる「ニコニコ超会議2017」のPRコンテストに出品しており、イベント期間中に体験できるという。

民進党によると、「VR蓮舫」では、参加者が専用のゴーグルをつけると、国会の場に立つ総理大臣として、蓮舫代表に追及される体験ができる。

体験者は、「一体こんなところで遊んでいる暇がどこにあるのか教えてください」といったような厳しい追求を受けながら、器具で心拍数を測り、平静を保てるかどうかを競う。

民進党は、同会議で、企業や団体によるPRコンテスト「超-1グランプリ」に出場。その中で、「VR蓮舫」を紹介している。投票形式で人気を競い、優勝企業は、賞品としてニコニコ動画内で1000万円相当の広告枠が与えられる。

旧民主党公認のゆるキャラ「民主くん」は3月24日、「『VR蓮舫』に1日1回清き1票ををお願いします。優勝を目指します!」と、自身のTwitter上で投票を呼び掛けた。

民進党は3月27日、「VR蓮舫」を開発した理由について、「ニコニコ会議の場で政治のコンテンツを体験してもらいたい。これまでの政治体験は街宣車に登るなどワンパターンなので、視覚的に面白いものを考えた」と、ハフィントンポストの取材に答えた。


The Huffington Post
http://www.huffingtonpost.jp/2017/03/27/vr-renhou_n_15634506.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/28 11:40:00

    民進党いいとこなーーーんもない

    • 0
    • 17/03/28 11:29:38

    オタクにまですり寄って

    • 0
    • 17/03/28 11:26:09

    蓮舫をボコボコに論破するゲームならやりたかった

    • 0
    • 3
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/28 11:13:47

    こんなアホな小学生みたいな政党に一度やらせてみれば……って与党を任せちゃってた時代があったんだな

    • 1
    • 2
    • レモンサワー
    • 17/03/28 11:08:17

    無駄だし凄く幼稚、下らなすぎる。いい加減にしてほしい。

    • 1
    • 1
    • えりんぎ
    • 17/03/28 11:07:17

    すぐ論破出来そう(笑)威勢だけいいレンホー、内容すっからかんじゃん(笑)(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ