毎日遊びに来る友達小1

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ししとう
    • 17/03/28 10:53:53

    • 0
    • 17/03/28 10:55:40

    外に出すか、はっきり断る
    以上

    • 1
    • 17/03/28 10:58:08

    友達との付き合いってどこまで口挟んだらいいのかわかんないよね。
    お腹空いたとか、ジュースがほしいとかねだってこないのであれば、許容範囲だけど…
    毎日は嫌だね。

    • 0
    • 4
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 10:58:47

    今まで許してたのにいきなり断る?
    しかもなんて断ればいいのか分からん
    断れない小心者なので
    でも相談にのってほしいです

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/28 10:59:41

    断れないならこっちが出かけちゃえば?

    • 0
    • 6
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 11:01:03

    その子はいつもおやつ持って来ます
    そのおやつとこっちで何か1つ出してます
    春休みだし何となく友達が来ると疲れるし来ないでほしい

    • 0
    • 17/03/28 11:01:13

    まったりしてて可愛いじゃん
    だけど毎日はじゃまだね…

    • 1
    • 17/03/28 11:02:13

    相手のうちはダメなの?
    交互に行くとか

    • 0
    • 9
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 11:03:12

    出かける時もあるけど何時に来るか分からないしそれに振り回されてる感じもイラつきます
    断るならなんて断るのかな?

    • 0
    • 17/03/28 11:04:15

    毎日来るわけではないけど、普通に「今日お母さんだらだらしたいから遊ぶなら外行って」って言うよ。

    • 1
    • 17/03/28 11:04:22

    たまには外で遊べ

    • 0
    • 12
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 11:04:57

    うちの子はあんまり行きたがりません^^;うちはうちで暇なら色々遊び考えたり、お手伝いさせたりさせたいのにその子がくると何にもできないからほんとに嫌
    学校の日はまぁよしとして…

    • 0
    • 17/03/28 11:06:05

    断れないって言うけど、断るしか解決策なくない?

    • 3
    • 14
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 11:07:39

    なのでなんて断るかパターンを知りたくて(>_<)

    • 0
    • 17/03/28 11:08:11

    >>14今日は用事あるのー
    ごめんね^^(帰ってね^^)

    • 1
    • 17/03/28 11:09:03

    春休みはあんまり来てほしくないよね。youtube見てるだけなら、外行ってきなさい。って言いにくいよね。
    お昼すぎから来るの??
    友達が来る前に、子供に今日は外で遊んでねって言っとく。それか相手のうちでって。交互にしてって、言ってもらう。

    • 0
    • 17
    • 北京ダック
    • 17/03/28 11:09:14

    >>15
    うちもこれ。
    遊ぶのが当然みたいな子はなんでなんでしつこいけど、スルー(笑)

    • 1
    • 18
    • レモンサワー
    • 17/03/28 11:09:23

    >>9
    約束してるわけじゃないなら、出かけちゃいなよ。
    インターホン鳴らして音沙汰なかったら帰るだろうし。

    • 0
    • 19
    • ◯名無しさん◯
    • 17/03/28 11:09:55

    小1相手に断る理由なんていらないよ。
    今日は遊べないよー
    って断り続ければそのうち来なくなる。

    • 0
    • 17/03/28 11:10:00

    たまにはその子の家いったら?って自分の子供に言う

    • 0
    • 17/03/28 11:10:31

    >>14
    うちは遊びに来たとき「明日は用事があるから遊べないんだ。ごめんね(ニコ)」って言うよ。

    • 0
    • 17/03/28 11:11:12

    公園行けって子供追い出す!

    • 0
    • 23
    • ミニトマト
    • 17/03/28 11:13:12

    >>21
    うちにもしょっちゅう来る子いるけどそれ言っても来る。

    • 0
    • 24
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 11:13:21

    何で?どこ行くのとか聞いてくるタイプの子です
    今日はタブレットだめだよーって言ってみる

    • 0
    • 17/03/28 11:14:35

    この前うちの子の友達妹まで連れて来てお弁当持参で来た。断りようがなかった…

    • 0
    • 26
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 11:16:45

    遊んでてもすぐタブレット貸してーとかテレビみたいとか言います
    断りようがないのもイライラしますよね

    • 0
    • 17/03/28 11:16:48

    毎日は嫌だな
    外行けばって言う
    子どもと二人で出掛ける予定をつくる

    • 2
    • 17/03/28 11:17:36

    >>24外で遊びな!はだめ?

    • 0
    • 29
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/28 11:17:38

    >>14
    相手は小1なんだから、適当にあしらっとけば良いんだよ。

    • 1
    • 30
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/28 11:18:16

    >>26
    家に上げないのが一番。

    • 2
    • 31
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 11:19:17

    うちの子はその子と遊ぶのはどっちでもいいって感じなのでこっちから行ったりはしません

    • 0
    • 17/03/28 11:21:41

    外で遊べないの?

    • 0
    • 33
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/28 11:23:09

    テレビもタブレットも自由に見放題なの?
    うちはその時点で私の許可制って言うと大袈裟だけど、聞いてからしか触らないから、勝手にだらだら見るっていうのがまずない。
    高学年だけど。

    • 0
    • 17/03/28 11:23:21

    >>26
    だからだろうね。タブレットやテレビ見放題が自分の家ではできないから

    • 1
    • 17/03/28 11:23:37

    一年生なんだからハッキリ言わないと図々しさが増すよ。
    タブレットはダメ、テレビ見てるなら外で、とかダメダメおばちゃんになったら居心地悪くなってきて来なくなるよ

    • 1
    • 17/03/28 11:27:55

    今からハッキリ言っていかないと溜まり場になっちゃうよー。
    がんばれー

    • 1
    • 17/03/28 11:35:46

    使えません、観られませんでバッサリと断った方がいいよ。
    理由なんていらない。私が駄目だといったら駄目でいい。

    • 3
    • 17/03/28 11:36:03

    おばちゃんの体調悪いからしばらく家に来ないでくれる~?とかは?
    で、子供にはお母さん体調悪くて家事するの大変だから手伝ってくれる?ってお手伝いしてもらう。

    • 0
    • 17/03/28 11:37:30

    何時になったらTVやめてね。とか時間決める。

    • 0
    • 17/03/28 11:42:17

    そのまんま言えばいい。
    邪魔だから来るな。

    • 1
    • 41
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/28 11:45:57

    >>39
    こういうタイプの子にはそもそもテレビなんて見させちゃダメだと思う。テレビもタブレットも一切ナシ!で通すしかない。

    • 0
    • 42
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/28 11:46:36

    家では時間制にしてるけど、うちのこが見終わった時ぐらいに来たらうちの子はもう見たからだめって言うの?

    • 0
    • 17/03/28 11:47:12

    ついさっき「ごめんねー、今日は無理ー」で対応したよ。毎日来るとかでも何でもないけど。

    • 0
    • 44
    • ちょうちん
    • 17/03/28 11:47:22

    勇気を出して断ろう。ん

    • 3
    • 17/03/28 11:47:25

    最初からタブレットは親のものだから、と制限つけなかったのがね
    今からでも制限つけたら?

    • 2
    • 17/03/28 11:47:56

    >>42
    今日は外で遊んでねー、じゃダメなの?

    • 1
    • 17/03/28 11:48:03

    >>42
    言うよ。うちの子がーとかわざわざ言わないけど「今日はもう無し!」で終わり。

    • 0
    • 17/03/28 11:49:06

    タブレットは貸さないよ

    • 2
    • 17/03/28 11:49:39

    >>42
    そうだよ、うちはもう終わったからだめだよって。

    • 1
    • 50
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/28 11:49:54

    >>42
    何で子供相手にそんなに気を使うの?

    • 1
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ