長文です。ママ友との付き合い方について

  • 小学生
    • 66
    • ラストオーダー22時
      17/03/28 02:05:52

    A子さんみたいなママ友がいたけど、疎遠になった。と言うより向こうから疎遠にされた…と言った方がいいかも?
    他に愚痴れるママ友を見つけて向こうから離れて行った。
    そのママ友はとにかく被害者意識や被害妄想が強かったんだよね。
    まさかうちの子に限って…ってタイプだったし。
    主さんと同じようなちょっとしたトラブルもあったけど向こうは私に軽くごめんねって言ってたけど裏では他のママ達に愚痴りまくってたみたい(他のママ友が教えてくれた)
    結果としては疎遠になって良かった。
    子ども同士は仲はいいけど学年が上がるとよほどの事じゃない限り親は介入しなくなったし。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ