春休み、特に宿題がない学校。自主学習何かしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 35
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/30 11:37:31

    >>32
    都道府県はやっぱり大事だよね?
    授業であまりしなかったから、大事さがわかってないのよね。
    理科なんか気にしてなかった…やばい

    • 0
    • 17/03/30 12:05:47

    通信教材と本屋で買ったプリントやらせてる。アホな子だから遅れが出ないようにしないと。

    • 0
    • 17/03/30 12:37:32

    うちも新小2
    宿題ないから、塾の春期講習に行かせてる。
    あとは気まぐれでチャレンジタッチ。
    自分からは勉強しないから。

    • 0
    • 17/03/30 15:29:43

    うちの県、学力低いから、県からの宿題がでてる!学力あげるのに必死なのか、学力テスト年に何回もしたよ。

    • 0
    • 17/03/30 15:59:28

    今までのテスト見ながら、間違えた問題を適当に選んでノートに書いてやらせてるよ。せっかく気候もいいし遊ばせたいから、勉強は1日10分くらいしかだけど。

    • 0
    • 40
    • 北京ダック
    • 17/03/30 16:03:45

    ドリル買って与えてる。
    やるならやればいいし、やらなきゃやらないでいいし。
    冬休み前に買って渡しただけ。
    そしたら、暇だわーとか言いながら春休み中に終わらせてる。
    うちは毎年こんな感じ。

    • 0
    • 41
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/30 16:09:22

    くもんで宿題多めにしてもらっている。

    • 0
    • 17/03/30 21:15:35

    新5年と新4年。
    本屋で買ったドリルが終わったから、ネットで算数問題を印刷してやらせてる。
    あとは通信教材で算国理社の総まとめの復習を毎日。

    • 0
    • 17/03/30 23:18:31

    下の子が新六年
    今は春季講習だけど、塾行かせてなかった去年までは通信教育、ドリル3冊やらせてたよ。
    総復習と前もっての勉強。
    やる気無ければ覚えても忘れてたけどね。
    やっぱ本人の意思って大事だよ。
    やろうと思わなければただやってるだけになる。

    • 0
    • 17/03/31 04:54:43

    宿題は早々に終わらせたから、放っておいたけど、本当に暇そうにしてるから、前に買った漢検ドリルを渡したら、素直にやってる。
    復習と予習になって良かった

    • 0
    • 17/03/31 06:44:32

    新四年生、宿題がないので某社ハイグレード問題集の国算と音読を遊ぶ前にやる事にした。成長期だから脳味噌放っておくともったいないかなって。

    • 1
    • 46
    • やげんなんこつ
    • 17/03/31 06:45:40

    100均の問題集(笑)

    • 3
    • 47
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/31 07:49:05

    新小2、宿題なし。
    先月始めたZ会をちまちまやってる様子。自分の名前の郵便物が届くのがとても嬉しいらしい。

    • 1
    • 48
    • 全部タレで
    • 17/03/31 07:50:06

    なんにもさせてない…
    ヤバイかな

    • 2
    • 17/03/31 07:53:29

    進研ゼミと買ったドリルやってる。

    • 2
    • 17/03/31 07:56:11

    新四年生
    ・算数 計算30問
    ・算数 文章問題
    ・国語 長文読解
    ・社会 都道府県

    • 1
    • 17/03/31 07:56:15

    学年のおさらいのドリルと漢字ドリルやってる。

    • 1
    • 52
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/31 08:11:23

    うちは頭良くないから、とりあえず書店で売ってた教科書対応のワーク四教科分買って復習させてる。1日6ページくらいしかやってないけど。あとは公文の宿題くらいかなぁ家でやるのは。

    • 1
    • 53
    • うずらママ
    • 17/04/05 12:05:38

    スマイルゼミやってます!私から漢字やろう、計算やろう、って言ってもケンカになるから…開けば「今日はこれ」ってやることが指示されるのは助かる。

    • 1
    • 17/04/05 12:07:42

    春期講習行った

    • 1
1件~20件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ