2017年11月予定日♪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/21 20:26:47

    >>2220
    明日から38週です!
    早くうまれてー!!もうお腹重いよー

    • 0
    • 17/10/21 20:45:54

    子宮口あたりがチクチクむずがゆい!くすぐったい感じが…。みなさんどうですか??

    • 1
    • 17/10/21 21:09:35

    >>2223
    おめでとうございます!!
    お疲れ様でした!!

    • 0
    • 17/10/21 21:37:58

    >>2234
    私はへそから下、下のおけ毛周辺で常にモゾモゾ動いてるのでそれがくすぐったいし痛いです。胎動が脇腹から下腹に移動しました。
    11月7日予定の37週4日の友達が、昨日おしるし→今日破水→今陣痛待ちで入院してるみたいです。
    私も37週まであと2日、実家帰ろうかなぁ

    • 0
    • 17/10/21 23:22:00

    >>2236 37週4日とか理想ですね~体も限界だし、赤ちゃんも大きすぎずに。
    11月1日に産みたい願望ですw お姉ちゃんが
    6月1日なので!スクワット、オロナミンC、焼肉、床拭き 全て試してみようかな!

    • 0
    • 17/10/22 16:08:07

    >>2234 私も違和感があります!気になってたから同じ人いて安心しました。明日で37週突入!ずっと便秘だったのに昨日からいきなり快便!そろそろなのかな~

    • 0
    • 17/10/22 17:04:59

    今日は台風だし、朝から 大掃除~いつの間にか夕方だ~ 腰が痛すぎる。明後日から37週だから そろそろ 張るように動いてます。あとは、
    破水した用にナプキン??皆様、準備は完璧ですか~?

    • 0
    • 17/10/22 18:23:25

    >>2223
    おめでとうございます^_^♪

    帝王切開だと除毛するんですね!!


    36w4dです。お腹痛い、腰痛い、お股まわりの筋肉痛い。。早く産みたい。

    ハロウィンバースデーやゾロ目バースデーの方
    いそうですね!楽しみです♪

    • 0
    • 17/10/22 18:27:58

    しばらくお天気悪かったので、お水通し完了できていません…
    台風去って晴れたら一気にやらないと!

    • 3
    • 17/10/22 19:26:47

    38週4日になりました。
    毎晩前駆陣痛で寝不足です。
    ベットに入ると始まって、5分間隔くらい。でも強くならなくて3時間くらいしたら疲れてきて寝ちゃって結局朝には治まってる。
    もうこの生活つらいです。

    今日はイライラして上の子に八つ当たりしてしまいました。
    涙声でママごめんねって言われてこっちが泣きました。

    • 2
    • 17/10/22 20:26:32

    今日で38週突入。
    早くうまれて欲しいなぁ。
    お腹がつらいよー。でも陣痛怖い…

    • 2
    • 2244
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/22 20:32:26

    >>2242
    辛いですね。本陣痛に繋がって欲しいですね。
    ママごめんねなんて言われたら泣いちゃいます
    きっと上のお子さんもわかってますよね。
    私達よりもこどもの方が不安定なはずなのに、
    ママの事がやっぱり好きだから、こどもなりに沢山我慢してることがあるんだと思います(;_;)

    • 1
    • 17/10/22 20:40:04

    スギちゃん、ワンオクとか相武紗季とか続々出産のニュース
    出てますね^_^!

    前駆もあるし、とにかく寝苦しい。
    1時間に何回も寝返りしてるみたいです。
    連続で寝てても3時間で起きてしまう。

    ホントきついや。。

    臨月ってこんなキツかったっけ_| ̄|○

    • 1
    • 17/10/22 23:19:48

    みんな幸せそうだな

    • 0
    • 17/10/22 23:50:54

    13日に4回目の帝王切開して19日に退院しましたが、後陣痛が地獄でした。。。
    こんなに痛いの初めてでした。
    痛すぎて断乳しました。
    一度も母乳あげれず。。。

    • 3
    • 17/10/23 00:12:39

    なんか今日は胎動がすごくて寝られない。位置はだいぶ低くなった。
    38週に入ったけど、まだうまれないかなぁ?
    上の2歳の娘がお腹の赤ちゃんに毎日話しかけてくれて幸せな気持ち♡

    • 0
    • 17/10/23 00:21:12

    2242です。
    また5分間隔くらいの張りと腰痛です。
    どうせ前駆なのに期待しちゃいます。
    明日は上の子とたくさん遊んであげたいです。

    • 1
    • 17/10/23 00:58:12

    >>2248
    私も今日は胎動が凄くて痛い。
    たまに、うっ!てなる
    しかし張りはあるけど、ここ最近回数が少なくなったけど大丈夫かなー?

    • 1
    • 2251
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/23 01:39:14

    夜になると目が冴えちゃって寝られない。

    • 7
    • 17/10/23 02:06:03

    かれこれ1時間半程前から前駆なう(>_<)

    • 5
    • 17/10/23 02:44:43

    晴れそうだから水通しできるぞ~!

    • 2
    • 17/10/23 02:49:19

    みなさん、お風呂は湯船に浸かってますか?それともシャワーのみですか?
    うちは旦那がシャワーだけで平気なタイプなのでシャワーのみです。
    ここ最近はシャワー浴びるだけでも一仕事です。妊婦ってこんなに体の自由がきかなくなるとは思いませんでした。

    • 0
    • 17/10/23 06:29:35

    >>2254
    湯船に浸かってます!
    出産の万が一を考えて破水から始まったらお風呂入れないし、産後もしばらくは湯船に浸かれないので入れる時に入っとこうという考えです 笑
    分かります。身体洗うのも一苦労ですよね。早く身軽になりたい 笑

    • 0
    • 17/10/23 06:33:56

    眠りが浅いせいか、今日は嫌な夢をみてしまいました。起きたら赤ちゃんの胎動で励まされました。色々不安ですが母ちゃん頑張るから元気に産まれてきてね~!

    • 0
    • 17/10/23 07:38:03

    皆さんと同じように、少し胎動が減ったような気がします。そのかわりに腰痛とオリモノに変化が、、、ただ お腹が下がったはずだけど胃があまりスッキリしないです。
    私は湯船入ってます!産後は入れないからw
    ただ 長いと逆に疲れるから、あまり長い時間は無理ですね。 台風の影響もあるし、どなたかうまれるかな~?!

    • 0
    • 2258
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/23 13:34:35

    37週はいりました!ここ最近食欲がすごくて、一週間で約2キロ増えてしまいました…。
    明日検診なのにまずいなー。一週間前からずっと便秘気味なので、お腹に溜まってると思うと恐ろしいです。赤ちゃんもきつくて嫌だよね(>_<)

    • 2
    • 17/10/23 14:56:26

    >>2254
    子宮口開いてしまってるのでシャワーのみです!
    湯船浸かりたいー^_^

    オリモノ増えました!!
    なんかオリモノシートが不快に感じてしまう。。。

    • 0
    • 17/10/23 16:07:39

    ここ数日、骨盤辺りが痛いです。
    動くとピキピキっと音がします。
    骨盤が開き始めたのかな~。
    この前の検診では助産師さんに
    おっぱいマッサージしてもらいました。37週になったし毎日やってます。
    昨日から黄色の分泌液が出てちょっと感動!女性の体ってすごいなぁ。

    • 1
    • 17/10/23 17:55:54

    腰痛が、、仰向けで寝れないよー orz
    むくみがひどかったけどお風呂に塩を入れて入ったら翌日びっくりする程すっきりしてました。塩、おそるべし

    • 1
    • 17/10/23 18:29:04

    皆さんもやはり腰痛ありますね~ 私もひどいです。尿もれもw 明日から37週、いよいよだ~
    陣痛こわーいw だけど産まなきゃ。

    • 0
    • 17/10/23 18:51:47

    私はなぜか腰痛ないですが
    胃酸逆流が辛くて
    食べたくないです
    まだまだ赤ちゃん下がってないみたい

    • 0
    • 17/10/23 19:26:28

    >>2263
    私は検診の時に赤ちゃん下がってるって言われたけど、逆流性食道炎と後期つわりまだ続いてますよ(>_<)
    気持ち悪くて食べられない(>_<)

    • 1
    • 2265
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/23 19:45:27

    今日最後の妊婦検診行ってきました!来週はついに手術です。一人目は緊急帝王切開で、恐怖を感じる間もなくあれよあれよと産まれましたが今回は考える時間があるだけに怖くて仕方ないです。帝王切開のエピソードありましたら聞きたいです…

    • 1
    • 17/10/23 20:40:10

    仰向けやばい痛いですよね。。
    仰向けで寝てしまったときには
    自力で横向けないので横向きに
    やってもらってます。

    今日胎動あるたんびにお腹が
    ズキンッと痛むのですが
    みなさんもありますか?

    3人目にして初めてのような気がします。

    • 0
    • 17/10/23 21:31:55

    >>2266 私も今まで の妊娠より、下腹部が痛かったり、胎動が痛かったりします。もうボロボロw お産したら更にボロボロになるかもしれないと不安になってます。

    • 0
    • 17/10/23 22:24:56

    >>2267
    そうなんですね、、
    産むたんびにボロボロに
    なっていっている証拠
    なんですかね(⌒-⌒; )

    なかなかつらい。

    • 0
    • 17/10/23 23:36:23

    胃がムカムカ気持ち悪くて寝れない(>_<)

    • 2
    • 17/10/23 23:38:47

    >>2269
    私もです。喉も焼ける感じがして気持ち悪い。

    • 0
    • 2271
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/23 23:55:42

    私も胃がむかむかモヤモヤしてすっきりしません。多分食べすぎが原因です。
    腰も痛いし便秘でお腹重いし、体調悪い…

    • 0
    • 17/10/23 23:56:52

    >>2269
    産んだ瞬間からなくなるのか不安です(>_<)

    陣痛怖いけど早く産んで楽になりたいですね(>_<)

    • 0
    • 17/10/24 00:23:44

    なんか急に陣痛がものすごく恐ろしくなって寝られない。
    痛さは忘れちゃったけど、ものすごく痛かったって記憶はあるから、なんか恐怖に怯えてる。
    でも早く出産したい。つらいよー。

    • 0
    • 17/10/24 04:32:45

    軽い生理痛みたいなのが毎日深夜から朝方にかけて来てます。これは前駆陣痛ってやつですかね?張りはないです。

    • 0
    • 17/10/24 05:25:08

    腰がすごく痛くなって目が覚めました。あー。早く産まれないかなぁ~。

    • 0
    • 17/10/24 06:46:10

    おとといまで張り止めウテメリン飲んでたけど、飲みきり終了の今やっぱり張って苦しい。
    ちょっとの動作ですぐお腹カチカチ、赤ちゃん苦しくないのかな(>_<)
    朝起きると腰痛、張り、骨盤の痛みのトリプルパンチです…

    • 1
    • 17/10/24 06:48:50

    >>2274
    私も先週一週間続きました~深夜から朝方一緒です。今週になって落ち着いちゃったので、何だったんだろう?って感じです。

    • 0
    • 17/10/24 07:18:20

    >>2269 私も朝ツワリのような吐き気で 胃液吐きました。あのつわり地獄を思い出して朝から嫌な気持ちに。そして、昨夜旦那に 入院中は
    ゆっくり出来るんでしょ?と、軽く漫画を勧められそうになり、、、お産なめてるでしょ?w
    と、キレました~w なんで 産後にワンピース読まなきゃならないんだよ。意味不明です。
    今日は 検診だ~開き具合が気になります!!

    • 1
    • 2279

    ぴよぴよ

    • 17/10/24 07:27:34

    >>2278
    旦那さんwうちも一緒です、男の人ってお産を何だと思ってるのか!
    入院中暇でしょ?って言われてクロスワードすすめられたけど、「暇」って何なんだ!しかも出産前後にクロスワードするかw本当意味不明です…。

    • 2
    • 17/10/24 08:45:54

    >>2280 クロスワードw ワンピース漫画もクロスワードも目を使うから疲れるし、頭入らないですよね! 私はお産後には育児が始まるんだけど?間に漫画読む訳ないでしょ。もう話したくない、はい、終わり。 と会話終了です。
    本当今回は立ち合い拒否して良かったwww
    イライラするw

    • 0
    • 17/10/24 10:12:28

    11月末予定日なのでやっと今週で35週目です!今日から里帰りで旦那と離れるのはさびしいけど、ここの皆さんと同じように出産頑張ります&#9833;経験したことないから陣痛がこわいけどあと2週間くらいでうまれてくれないかなぁ

    • 2
1件~50件 (全 2959件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ