2017年11月予定日♪

  • 妊娠・出産
    • 50
    • aima
      17/04/10 12:10:28

    >>44
    私も、先週、5w3dで初診を受け、胎嚢が確認できたばかりの状態ですが、
    「次回から助成券が使えるので、早めに貰ってきてくださいね」
    って言われました。

    今回が2回目の妊娠で、1人目のときと別の病院にかかっているのですが、
    1人目のときの病院では、心拍が確認できてから指示されたので、
    え?もう貰っていいんだ?ってなりました。

    これは完全に私の予想なんですけど、早めに貰って来てねって言う病院は、
    検診代に配慮してくれてるのかなぁ…っていう気がします。
    受付の方からの指示が、
    「助成券がないと、次回も自費でお金がかかっちゃうので〜」
    っていう感じの言い方だったので、何となく、そうかなぁと。

    1人目のときは、途中で病院を変わったせいもありますが、
    心拍確認するまでに3回ぐらい病院行って、1万以上かかった気がするので、
    確かに、助成券で費用が軽減されるのは有り難いかも。。。

    ただでも、まだ迷ってて貰ってきてません(笑)
    経済的には有り難いけど、母子手帳貰ってから何かあったら、
    やっぱりショックも大きいかなぁ。。。なんて思いますし、
    次の予約(8週)で心拍は見えるだろうから、あと1回ぐらいは自費で行こうかな、
    とか色々考えてます。
    (つわりが酷くなってきてて、貰いにいくのがシンドイって理由もあります…)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ