皇太子ご一家 長野で静養

• ニュース全般
    • 1870
    • レモンサワー
      17/04/24 08:12:30

>>1858
    秋篠宮家の方々はしょっちゅう楽しそうに動物園めぐりしてるよねえ?
    なぜか年に2回も同じ動物園に行ったりする事もあるけど、お気に入りの動物園なのかな。

でもって、そのわりに日本動物園水族館協会の総裁のお仕事はまったくされてないよね。
    世界動物園水族館協会が、イルカの追い込み漁で捕獲したイルカの展示をやめろと言って来た時も、話し合いも何もしないで5年も放置。
    日本動物園水族館協会の総裁を務めている動物学者だというのに「イルカの追い込み漁は日本の文化である」と説明したり、折衷案を提案することも全くなし。
    その結果、世界動物園水族館協会から「何も手段を講じる気がないなら脱退しろ」と言われ、条件を丸飲みして残留。
    そのおかげで「イルカを展示できなくなると経営が立ちいかない」という理由で多くの水族館が日本動物園水族館協会を脱退。
    少し前にも、江ノ島水族館やいくつかの水族館がまた脱退してニュースになったよね。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません