旦那の弟(小学生)を週5で預かる

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/03/27 14:06:24

事になりそうです。

旦那と私は21歳、義母義父が45歳です。
義母の体の調子が悪く入院するため見る人がいないみたいで義父が休みの日以外は預かってほしいと言われました。休みの日は迎えに行くとのことです。

ずっと疎遠だった義家族なのでこういう時だけ頼ってきてどういうつもりなんだと思ってしまいますが心が狭いのでしょうか?

関係のない批判中傷はいりません

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1009件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/30 10:37:50

    >>919
    そしたら児童相談所に連絡して引き取ってもらうか、警察に「知らない子が居る。保護してほしい」と連絡したらいいよ。

    • 1
    • 17/03/30 10:11:16

    >>922わかる。
    うちの小5の学年におばあちゃんみたいな人が数人いて、おばあちゃんかと思ったら本当のお母さんでさ、
    学年レクとか企画するときに、スポーツや身体を動かすイベントは体力的に無理だからやめてって言われる。

    そういうことも覚悟して高齢出産したんじゃないんかい?ていらっとするわ

    • 1
    • 17/03/30 10:02:39

    高齢で子供を産むと、こういう場合もあるよね。末の子を預ける所がなくて、上の子に頼らざる得ない。年取るほど体が弱ってしまうリスクはある。小5だと、若い人は30代前半のママだっているだろうし、そういう若い人達に比べたら体力も気力も劣ってる。
    何かあった時の預け場所の確保は必要だね。

    • 0
    • 17/03/30 10:00:12

    断れば良いじゃん

    • 1
    • 17/03/30 09:51:37

    >>917旦那の弟です

    • 0
    • 17/03/30 09:51:23

    >>916知られています
    義親ならやりかねないです

    その場合どういう対応がいいんでしょうか?無視してもいいものなのかな

    • 1
    • 17/03/30 09:50:45

    >>915今のところは大丈夫みたいです

    • 0
    • 17/03/30 09:50:02

    弟じゃなく旦那の子供だったの??それなら、主が預かりたくないのは分かる。

    • 0
    • 916
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/30 09:37:28

    自宅知られてるの?
    いきなり弟置いていかれるとかない?

    • 0
    • 17/03/30 09:27:27

    玄関先に置いていきそうな親だから、気をつけてね。

    • 2
    • 17/03/30 09:10:04

    >>913旦那の事は旦那といつも書くので
    夫→親 の変換ミスでした。

    • 2
    • 17/03/30 09:09:05

    >>912
    誤字じゃないよ。
    全く意味が違う言葉。

    • 0
    • 17/03/30 09:07:47

    誤字がありましたね

    自分の夫の息子→自分の親の息子。
    と言われました。
    この言い方の時点で義父は旦那と弟を本当の兄弟とは思っていないんだろうなと感じました。

    今日から義母は入院するみたいです。
    あの後旦那に義母から電話が何件かあったそうですが無視しているそうです。

    • 2
    • 911
    • キッズルーム付き
    • 17/03/30 09:04:26

    >>910 読めばか

    • 0
    • 910
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/30 09:00:48

    え、なに?真実は、旦那の前妻との子供を引き取るかって話なの?w

    • 1
    • 17/03/30 09:00:22

    主、なんか微妙。

    • 0
    • 17/03/30 08:57:01

    >>906ね……。普通そこ間違えないよね

    • 1
    • 17/03/30 08:55:21

    >>906
    そんな大事なこと間違わないよねぇ…

    • 2
    • 906
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/30 08:52:34

    >>893
    自分の夫の息子じゃなく、弟だよね?

    • 1
    • 17/03/30 08:37:24

    >>904勝手に終わらすな!

    • 0
    • 904
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/30 08:36:44

    >>893
    主、終わったな…

    • 0
    • 17/03/30 07:36:21

    >>899また来たか?綺麗事が大好きな匿名

    • 0
    • 17/03/30 07:35:19

    >>899全部読んでからここに書けよ。

    • 0
    • 17/03/30 07:30:16

    >>899
    自分が同じ立場なら我が子を犠牲にしても面倒を見るの?
    私も絶対嫌だわ。

    • 1
    • 17/03/30 07:21:40

    >>893
    旦那さんもわかってくれたみたいだし、本当に良かったね。

    • 1
    • 17/03/30 06:59:58

    旦那がかわいそう。
    我を通した主のみ大満足。

    • 1
    • 17/03/29 14:30:33

    よかったね。
    変な義両親はほっといて、旦那と子どもと主の生活をこれからも大事にしていこうね。

    • 1
    • 17/03/29 10:29:55

    >>893
    よく言ったね!お疲れ様!

    • 1
    • 896
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 10:14:27

    >>893
    おつかれさま!
    頑張ったね。
    その態度ならもう何があっても預からなくていいよね。
    旦那さんもそう言ってくれてよかったね!
    確かに児童相談所の人には先に耳にいれていた方がいいかもしれない。
    主さんがそこまでは…て感じならしなくてもいいと思うけどね。

    • 3
    • 895
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 10:04:07

    >>893主さん頑張ったね!旦那さんも理解してくれて良かったね!下の人が書いてるみたいに
    玄関先に置いていかれないように注意しないと!児童相談所に電話はしたかな?念のためにその事も話しておいた方が良いよ!

    • 5
    • 17/03/29 10:00:33

    >>893
    とりあえず、玄関先に置いていかれないことを祈る

    • 4
    • 17/03/29 09:56:03

    昨日の夜、私から義父に電話をしました。
    「行政に頼った方がいいかと」と言うと「よく自分の夫の息子を施設になんて考えられるな。大変なの分からないのか?今まで○○(旦那)を育ててきたのは誰か分かってるよな?」と言われました。これを言われ私も腹が立ってここに書いてある義親へのおもい「私達に言った言葉そっくりそのまま返す」「都合がいい」「自分の子供は自分で見ろ」まだまだたくさん言いましたがこれを言いました。
    結果的に言うと私があれこれ言うので電話を一方的に切られました。

    旦那は向こうがこんな態度なら弟の面倒見るのは○○(私)だしもうほっておこう。見なくていいよ。となりました。

    またあちらから電話があったりしても無視しようと思ってます。ここで相談にのってくれた方ありがとうございました

    • 16
    • 892
    • キッズルーム付き
    • 17/03/29 07:13:56

    昨日の匿名は執着しすぎだよ

    • 2
    • 17/03/29 05:45:14

    主は何かコメントしないの?

    • 0
    • 890
    • キッズルーム付き
    • 17/03/28 21:57:58

    >>881
    親も選べたらいいのにね。

    • 0
    • 17/03/28 19:10:49

    >>888
    こいつイかれてるな

    • 2
    • 17/03/28 18:41:50

    >>887 へーへーそーですかそーですか。

    • 3
    • 17/03/28 18:39:42

    >>886
    理想論ばっかベラベラ語るな?え?はじめてコメントしたんだが?
    おい!お前。決めつけてまでの語りお疲れ!w

    • 1
    • 17/03/28 18:36:03

    >>885 毒親だと有り得るんだよw
    お前のは単なる理想論なんだよw
    実際この義親達は金が無いから主夫婦に押し付けようとしてんじゃん、無料奉仕で。普通の親では無いのにお前は何を綺麗事ばかり抜かしてんだよw
    普段多少の差はあっても付き合いがあったり、小さな恩でもあれば主だって悩む部分が出てくる。
    それが無いって事はそういう毒親って事なんだから、理想論ばっかベラベラ語るなw

    • 6
    • 17/03/28 18:19:52

    >>884
    ばっかじゃねーの?今回みたいな場合を言ってんだろーが。極論持ち出して話を摩り替えるなよ。
    くそが。

    • 0
    • 17/03/28 17:24:40

    >>883 極論だけど、保証人とか頼まれても応援するんか?

    • 2
    • 17/03/28 17:21:46

    >>882
    私は旦那さんを守る娘を守ります。娘のサポートをします。
    家族とはこうして作りあげると口先だけじゃなくサポートをします。

    • 1
    • 882
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/28 17:12:15

    >>881
    自分の娘が主さんの状況になって、弟を預かるなんて言い出したら、やめとけと説得するわ。
    預かったら最後だと言うよ。
    本当に預かったら、一線引いて助けるの辞めるわ。
    一度預かってしまったら、一生苦労するの分かるもの。

    • 6
    • 17/03/28 17:07:28

    自分の娘には旦那が困った時に最大限にサポートする嫁でいてほしい。
    息子には、嫁も嫁の家族も大事にして行ってほしい、この主みたいな嫁を選ばないでねと願う。

    • 0
    • 880

    ぴよぴよ

    • 17/03/28 16:14:01

    >>878
    どれだけ親子関係悪いか知らんが主に肩入れし過ぎだね。嫁側が関係を悪化させてる感が否めない。

    • 0
    • 17/03/28 16:03:19

    毒親とは縁切って正解だと思うよ。
    じゃなきゃ最終的に病む。
    毒親の害を知らん匿名は綺麗事ばかり並べてアホなんか。
    利用されてまた捨てられたり、利用されつづける側の事は考えず綺麗事ばかり。立派な親とは言わん、でもせめて貧乏だろうが多少でもまともな親なら前向きに考えてみてはとも言える。でも毒親は別なんだよ。
    関わらない術があるなら関わらない方がいい。
    血の繋がりじゃないんだよ、親子としての関わり方が一番なんだよ。

    • 4
    • 17/03/28 15:36:50

    なんでこんなにレスついてるの?

    • 0
    • 17/03/28 15:35:52

    >>874
    おばさん、とか言う時点で、低脳で学がないのがよくわかる。こんな幼稚なことしか言えなくて恥ずかしい母親(笑)

    • 1
    • 875
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/28 15:21:40

    主、また電話したらどうなったか教えて!
    頑張ってね!

    • 2
1件~50件 (全 1009件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ