17才の高校生です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/27 02:41:42

    >>5
    ありがとうございます。
    出産はOK出てます。

    • 0
    • 17/03/27 02:42:29

    >>7
    はい。

    • 0
    • 17/03/27 02:55:19

    >>11
    4月から3年です。

    • 0
    • 17/03/27 02:58:27

    >>15
    ありがとうございます。
    そういう意味で高2です。

    • 0
    • 17/03/27 02:59:54

    >>17
    5ヶ月に入りました。

    • 0
    • 17/03/27 03:01:37

    >>19
    退学はしなくって休学になります。

    • 0
    • 17/03/27 03:03:15

    >>22
    なんでニュースになるんですか?

    • 0
    • 17/03/27 03:06:56

    >>26
    豚トロさんも旦那さんと同じ年ですか?
    親をどうやって説得しましたか?

    • 0
    • 17/03/27 03:09:21

    >>33
    彼氏も2ヶ月前までは10代でしたよ?

    • 0
    • 17/03/27 03:11:54

    >>37
    よくわからないんですけど、彼氏が言うには生活保護の関係じゃないかと…

    • 0
    • 17/03/27 03:15:20

    >>43
    彼氏じゃなくウチの親です。

    • 0
    • 17/03/27 03:18:52

    >>34
    子どもは産んでもいいけど、彼氏とは別れろと言われてます。

    • 1
    • 17/03/27 03:19:44

    >>47
    はい。

    • 0
    • 17/03/27 03:22:46

    >>41
    私たちも二人でやっていくと言ったんですけど、それでもダメだと言われました。

    • 0
    • 17/03/27 03:26:55

    >>51
    鳶では暮らせませんか?
    保護者が被害届を出さなければ、結婚前提なら犯罪じゃないですよね?

    • 0
    • 17/03/27 03:30:56

    >>58
    彼氏が言うには保護費が減るのと、私の分の母子手当てがなくなるのがイヤで結婚に反対なのかなぁと…

    • 0
    • 17/03/27 03:32:10

    彼氏のお給料は20~25万くらいです。

    • 0
    • 17/03/27 03:45:23

    >>81
    聞いてもよくわからないんです。
    私の母子手当てで借金を返しているから、18才までは結婚させないといわれたり、父親はまだ未成年だからと言ってます。

    • 0
    • 17/03/27 03:49:49

    >>86
    説得しようとしてます。だからみなさんにどうしたら説得できるか聞いてみました。
    彼氏と一緒に土下座して認めてほしいと頼みましたが、ダメでした。

    • 0
    • 17/03/27 03:54:24

    >>91
    そんなにヤバいですか?これから資格とったりしたらお給料は上がると言ってたんですけど。
    はい。高校中退なんで中卒です。

    • 0
    • 17/03/27 04:01:38

    >>97
    彼氏はウチの親の事を偽装離婚で不正受給だと言ってものすごく嫌ってます。
    見下してると思います。

    彼氏の親もかなり反対されましたが、二人で頑張るといったら納得してくれました。

    • 0
    • 17/03/27 04:11:08

    なんかもう無理なんかな?
    別れて1人で育てた方がいいのかな?
    ばかすぎて情けないです。

    • 2
    • 17/03/27 04:18:00

    >>111
    偽装離婚なのかな?父親はほぼ毎日ウチに来て晩ごはん食べてます。
    でもウチの普通が彼氏や友達にとっては普通じゃないらしいです。

    • 0
    • 17/03/27 04:35:38

    >>118
    なんかいろいろ無理なのかなぁと思ってしまって…
    彼氏の親も彼氏に子どもはオモチャじゃないって言ってました。そんなつもりないです。
    なんかごめんなさい。

    • 0
    • 17/03/27 04:36:26

    >>120
    私の学費などはお父さんが出してます。

    • 0
    • 17/03/27 04:40:53

    >>123
    彼氏と育てたいです。でももし子どもが生まれて彼氏のところにいくなら、誘拐で訴えるってお父さんが言ってて…赤ちゃんの親権者も母親になるからできるみたいです。

    • 1
    • 17/03/27 04:43:56

    >>127
    ありがとうございます。

    みなさんみたいな人がお母さんだったらよかったな…

    • 0
    • 17/03/27 04:53:57

    >>130
    でも3年って長いですよね?
    赤ちゃん生まれても彼氏には会わせないって言われてるんで、その間彼氏が我慢できるかどうか心配です。
    本当に変わってくれると願いたいです。

    • 0
    • 17/03/27 04:55:56

    >>131
    ありがとうございます。はい、頑張ります。

    • 0
    • 17/03/27 04:57:04

    >>132
    赤ちゃん産みたいです。

    • 0
    • 17/03/27 05:00:45

    >>133
    それを彼氏も言ってて、最悪市役所にチクるって言い出してます。

    • 0
    • 17/03/27 05:08:42

    >>137
    彼氏の親には全部話してあって、向こうも困っているみたいです。私へのストーカー行為で児相か警察に相談に行こうかと彼氏に言ってたみたいです。

    彼氏の親としては二人で赤ちゃんを育てて、どうしても無理なら言ってきなさいってかんじらしいです。

    • 0
    • 17/03/27 05:15:42

    >>146
    そうですよね。話し合います。

    • 0
    • 17/03/27 05:21:05

    >>147
    ウチの親が私の居場所をGPSで探したり、通話記録を見たり、スマホも勝手にイジられてて電話帳削除とか着拒とか勝手にされてるんです。
    彼氏のアパートにも私の合鍵で勝手に入ったり…

    • 0
    • 17/03/27 05:27:56

    >>153
    ナメてますか?そんなつもりはないんですけど。離婚するつもりで結婚したいワケではないですし…親からの援助も受けないように頑張るつもりです。

    • 0
    • 17/03/27 05:33:23

    >>159
    なんで恥知らずなんですか?

    • 0
    • 17/03/27 05:34:13

    >>163
    だってそうなんですもん。

    • 0
    • 17/03/27 05:36:47

    そっか。ウチの親変なんだ。通報すれば逮捕?

    • 0
    • 17/03/27 05:41:33

    >>170
    いろいろ考えて眠れないんです。
    たくさんお話聞いてもらえて嬉しいのもあります。

    • 0
    • 17/03/27 06:02:25

    >>177
    その場合、住所変更しても大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/03/27 06:04:44

    >>178
    それが怖くてヘタに動けません。彼氏逮捕されたら余計に結婚できないし…

    • 0
    • 17/03/27 06:07:14

    >>180
    結婚も同居もさせてくれません。
    貯金はほぼほぼないです。

    • 0
    • 17/03/27 06:13:44

    >>187
    彼氏一人暮らしだから住む所は大丈夫です。

    • 0
    • 17/03/27 06:15:06

    >>188
    おばあちゃんしかいません。

    • 0
    • 17/03/27 06:17:34

    >>194
    彼氏の親にもお姉さんにも散々同じ事言われました。でも産みたいんです。結婚したいんです。

    • 0
    • 17/03/27 06:18:20

    >>198
    これから頑張ります。

    • 0
    • 17/03/27 06:20:01

    >>199
    おばあちゃんには相談してません。

    • 0
    • 17/03/27 06:24:40

    >>200
    借金返すどころか増えてるみたいなんで、次は赤ちゃんの分をあてにされてるっぽいんです。

    • 0
    • 17/03/27 06:28:59

    >>204
    焦ってるのかな?よくわかりませんが、赤ちゃんに会いたいんです。
    高校は定時制なんで大丈夫だと思います。仕事終わりのおじちゃんや主婦の人もいるんで。
    彼氏と一緒に子どもといれるなら、遊びとかいらないです。

    • 0
    • 17/03/27 06:32:09

    >>206
    おばあちゃんは無理だと思います。
    頼れません。

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ