17才の高校生です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/27 03:15:34

    >>43
    親の援助がある以上受けられないでしょ
    なにいってんの?

    • 0
    • 17/03/27 03:16:41

    >>47
    親が生活保護なの?

    • 0
    • 17/03/27 03:18:52

    >>34
    子どもは産んでもいいけど、彼氏とは別れろと言われてます。

    • 1
    • 17/03/27 03:19:04

    鳶で食べて暮らせないね
    仕事変えるしか無理だと思うよ。
    2ヶ月前は10代でも犯罪は犯罪。
    その辺もよく自分で調べな。
    まず自分たちが親になる覚悟ないから結婚反対されるんでしょ。ましてろくな生活今のままでは絶対に出来ないし。

    • 1
    • 17/03/27 03:19:09

    …肝心な質問に答えてるのには返答なし

    • 0
    • 17/03/27 03:19:44

    >>47
    はい。

    • 0
    • 17/03/27 03:22:32

    出産はいいけど結婚はダメ、親が生活保護だから

    ちょっと意味分かんないんだけど。

    • 0
    • 17/03/27 03:22:46

    >>41
    私たちも二人でやっていくと言ったんですけど、それでもダメだと言われました。

    • 0
    • 17/03/27 03:23:02

    >>50
    自分も親に頼って生活してるのに説得もないでしょ
    説得したいならこれから納得させるくらいしっかりしなよ
    無責任に子供が子供作ってんだから言葉だけで説得するなんて無理でしょ
    それがわからないなんて考えが甘いと思う

    • 0
    • 57
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/27 03:23:55

    >>48
    どこに彼氏の親の援助があるって書いてるの?
    読み返したけどわかんない。

    • 0
    • 17/03/27 03:24:22

    結婚するのに親の生活保護は関係ないよ
    彼氏ばかなの?

    • 0
    • 17/03/27 03:24:27

    >>53
    自分にコメントしてるけどなに?

    • 0
    • 17/03/27 03:24:44

    >>55鳶で2人でやっていけないからだと思うよ
    どれぐらい稼ぎあるのかわからないけど
    後彼氏に結婚の意思見えないとか


    生活保護だから反対されてるっていうのは保護額が減るから?私の友達にもそんな人いたわ。出産費用もタダだしーーって
    お願いだからそれならやめてね

    • 0
    • 17/03/27 03:26:08

    >>57
    彼氏のなんてどこにもかいてないけど?寝ぼけてる?大丈夫?

    • 0
    • 17/03/27 03:26:55

    >>51
    鳶では暮らせませんか?
    保護者が被害届を出さなければ、結婚前提なら犯罪じゃないですよね?

    • 0
    • 17/03/27 03:27:46

    彼氏の給料いくらか知ってる?

    • 0
    • 17/03/27 03:28:51

    >>58
    関係あると思う、娘の分の保護費減るし結婚させないで子供は産ませれば赤ちゃんの分も増えるし

    • 0
    • 65
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/27 03:29:05

    >>61
    ごめんなさい、本当にねぎまさんが言ってる事がわからないです。
    教えて下さい。

    • 0
    • 17/03/27 03:29:17

    >>60
    ふつう、生活保護の家庭なら出産は反対するのが当たり前じゃない?

    • 0
    • 17/03/27 03:30:56

    >>58
    彼氏が言うには保護費が減るのと、私の分の母子手当てがなくなるのがイヤで結婚に反対なのかなぁと…

    • 0
    • 68
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/27 03:31:09

    >>62
    高校生でまだ卒業もしてない娘を妊娠させてしかも未成年

    もしかして鳶では暮らせませんかって収入も知らないで結婚とかいってんの?
    こんな中途半端なことやってる相手との結婚簡単に許す親あまりいないと思うよ?

    • 0
    • 17/03/27 03:31:11

    >>62
    給料いくら?

    • 0
    • 17/03/27 03:32:10

    彼氏のお給料は20~25万くらいです。

    • 0
    • 17/03/27 03:32:32

    娘の事より、自分達の生活保護費の減額の心配するんだね。

    • 0
    • 17/03/27 03:32:55

    >>64
    親からしたら生まれてくるのは孫だよ?保護費が増える訳じゃないし関係ないよ。
    まず生まれてくる子の父親にも養育費は発生するんだし、はい!生まれたから保護費増やして下さいって訳にはいかないよ。

    • 0
    • 17/03/27 03:33:24

    >>64
    ないよ

    • 0
    • 17/03/27 03:34:13

    >>67
    保護費よりも、あなたがいる分の生活費の方がかかるから差し引きしたらマイナスだよ

    • 0
    • 17/03/27 03:34:40

    >>65
    この主の親、生活保護だけど親の名義で生活保護うけてる状況よね
    主は親と一緒に保護受けてる状況って親に頼ってる状況なのはわかるでしょ?

    • 0
    • 17/03/27 03:36:12

    これは結婚しても離婚するな

    • 1
    • 77
    • レモンサワー
    • 17/03/27 03:37:07

    ちょっとねぎま黙っててよ

    • 1
    • 17/03/27 03:37:36

    >>65
    親に頼ってというより国に頼ってるが正しいのかもしんないけど、独立してないから親ありきの状況よね

    • 0
    • 17/03/27 03:37:49

    >>72
    結婚させないで相手も分からないとかにすれば生活保護の世帯に生まれてくる孫も加わるんだから普通に保護費増えるじゃん

    • 0
    • 17/03/27 03:37:58

    >>51
    犯罪ではないよ!
    あなたも調べてから言った方がいいよ

    • 0
    • 81
    • レモンサワー
    • 17/03/27 03:38:38

    反対する本当の理由は何なの?
    親に聞いた?

    • 1
    • 17/03/27 03:39:08

    >>77
    説明しなきゃわからない質問してきた人に言ってね

    • 0
    • 17/03/27 03:39:25

    >>80
    知らないのはあなたじゃないの?

    • 0
    • 17/03/27 03:39:54

    >>83普通に結婚できるよ

    • 0
    • 85
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/27 03:42:33

    なんで三船とモラハラジジイは犯罪にならなかったの?こっちは20歳と17歳でまだ普通の恋愛って感じだけど
    あっちは16歳と35歳ぐらいだったよね

    • 0
    • 86
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/27 03:43:43

    主はなんで頑張って説得しようともしないですぐ答えだそうとしてるの?
    それからしておかしいよ?
    母親になるのにちょっと無責任じゃない?
    本気で産みたい彼と結婚したいなら反対されたら納得させるくらい彼と頑張ればいいでしょ
    親が生活保護とかだから反対してるとかそれもあるかもしれないけど、娘が大事なら反対するのが普通だよ
    高校も出てないで妊娠してんだから

    • 0
    • 17/03/27 03:44:07

    >>83
    調べろ!

    • 0
    • 17/03/27 03:44:49

    主でてこなーず

    • 0
    • 17/03/27 03:45:23

    >>81
    聞いてもよくわからないんです。
    私の母子手当てで借金を返しているから、18才までは結婚させないといわれたり、父親はまだ未成年だからと言ってます。

    • 0
    • 17/03/27 03:45:27

    >>83
    てめーがな!

    • 0
    • 17/03/27 03:46:15

    主は寝たの?
    鳶で25位の給料って本当にやばいよ
    転職した方がいい!!
    彼氏中卒?

    • 0
    • 17/03/27 03:47:01

    >>90横からだけど調べてみたかな?
    普通に結婚できるし犯罪にならないよ

    • 0
    • 93
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/27 03:47:07

    >>75
    わかります!
    説明ありがとうございます。
    でも結婚して一人抜けるとその分家計も楽になりませんか?
    子どもも産まれたら2人分ですよね?

    • 0
    • 94
    • レモンサワー
    • 17/03/27 03:47:57

    >>89
    やっぱり金か。
    毒親っぽいね。

    • 0
    • 17/03/27 03:49:49

    >>86
    説得しようとしてます。だからみなさんにどうしたら説得できるか聞いてみました。
    彼氏と一緒に土下座して認めてほしいと頼みましたが、ダメでした。

    • 0
    • 17/03/27 03:50:05

    負の連鎖の予感…

    • 2
    • 17/03/27 03:50:57

    >>95でも保護額減るからとか言う彼氏嫌だな
    見下してるんだろうけど

    彼氏の親はなんて?

    • 0
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ