子供同士の約束…これ普通だよね?

  • なんでも
  • 鶏の丸焼き
  • 93Zn0+O+Bb
  • 17/03/26 22:05:08

子供がよく友達と遊ぶ約束をして来るんだけど、予定があったり気分が乗らなくてキャンセルする事が時々あって。
そしたら最近うちの子が遊ぼうって誘っても友達や友達の親から断られるようになっちゃって。
時々キャンセルした事を怒ってるみたいなんだけど子供同士の約束なんだからよくある事だよね?そんなに怒る事?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 鳥皮ポン酢
    • /i3uVEbn4K
    • 17/03/27 00:20:50

    >>29
    じゃ、何で逆ギレしてんの?

    • 0
    • 36
    • しそ巻
    • 93Zn0+O+Bb
    • 17/03/27 00:21:38

    >>32
    子供同士の事に親が口出しするんだ?毒親だね。

    • 0
    • 37
    • カシラ
    • 59N43iSqq3
    • 17/03/27 00:23:14

    逆に主側が頻繁にドタキャンされても何とも思わないってことだよね?

    • 1
    • 38
    • しそ巻
    • 93Zn0+O+Bb
    • 17/03/27 00:27:05

    >>35
    だってうちの子が遊びたいって言ってるのに断られ…可哀想じゃん。

    • 0
    • 39
    • 厚揚げ
    • miLqFyaAdh
    • 17/03/27 00:28:03

    >>36
    非常識な家庭とは関わって欲しくないもの。

    • 0
    • 40
    • えんがわ
    • wP47YSvYeD
    • 17/03/27 00:28:09

    >>38
    じゃあ、約束した上でドタキャンすれば良いのね?

    • 0
    • 41
    • お通しのキャベツ
    • aaCXVomOY2
    • 17/03/27 06:26:48

    うちの子の友達なんて約束したことすら忘れてるときあるから
    可哀想になる
    親もあっけらかんだし
    まぁ学校ある日や授業参観の日にまで休んで旅行行く位の家だから(笑)
    自由奔放なんだろうね

    • 0
    • 42
    • カシラ
    • stMYIWkvGr
    • 17/03/27 06:33:44

    予定があってならいいけど気分が乗らなくてっていいの?
    そりゃドタキャンばかりじゃ誘われなくなるんじゃないのかな。
    その場で約束しないで予定確認してから返事するようにさせたら?

    • 3
    • 43
    • お新香
    • 00HBPf5jUd
    • 17/03/27 06:35:50

    何年生でどんな約束の仕方なのかにもよる。学校で当日約束してきたけど親の都合とかで行けないことかはたまにいる。

    • 1
    • 44
    • しそ巻
    • 93Zn0+O+Bb
    • 17/03/27 12:25:47

    >>41
    うちの子もそう言う時あるよ。
    相手の親から連絡が来て私そんなの聞いてないし子供に確認したら約束してたの忘れてたって(笑)
    子供ならよくあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ