桶谷式で母乳あげている方

  • 妊娠・出産
    • 7
    • 全部塩で
      17/03/26 23:06:34

    >>3
    妊娠後期になったらマッサージするように習わなかったの?
    理想は出産前にうっすら滲む程度の母乳が出るのがいいんだって。

    でも乳腺炎になったなら、詰まりやすい体質なのかもしれないね。
    上の子の授乳が終わってからマッサージは受けなかったの?
    前回の母乳が詰まってしまったままにしてたら、第二子の時に母乳が出ないパターンもあるって。

    産後に赤ちゃん抱えて行くの大変だよ。
    出産前に診てもらった方がいいかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ