苦労させたがるママ友。なんなの?

  • なんでも
  • 盛合せ(5本)
  • 17/03/26 14:40:52

同じ産院で仲良くなり2年の付き合いの人がいます。
苦労というか私が無洗米使ってる事とか食洗機とか今当たり前にみんなの家にある家電とかなのに あんまり苦労しないとあとあと大変だよー。とかことある事にいいます。
なんなんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/26 17:34:41

    井戸で水くめよ
    水道使うな!

    • 0
    • 17/03/26 17:31:22

    ボンカレーって今は鍋にお湯であたためるんじゃなくてレンジであたためるタイプになってるよね?
    そいつの前で敢えて鍋にお湯であたためてみたら?
    それか鍋にボンカレーの中身開けてあたためなさい、って説教されるのかな(笑)

    • 0
    • No.
    • 76
    • ちょうちん

    • 17/03/26 17:17:05

    って親に言われて育って
    甘える事を許されずに育ったんだよ。
    だからぬくぬく楽に生きている人が許せないんでしょ。自分が正義の人に関わったら面倒だよ。
    勝手に言わせときなよ。

    • 4
    • 17/03/26 17:13:12

    その苦労ってどう生かされるのだろう?
    苦労したがりっているよね

    • 0
    • No.
    • 74
    • なんこつ

    • 17/03/26 17:13:10

    似たような人いるけど、家にカップラーメンあったよ(笑)人には言うくせにラーメンは苦労しないで作りたいらしい(笑)

    • 0
    • 17/03/26 17:09:20

    >>58
    なにこの人。笑
    誰も誰が正しいか、正しくないか、やや正しいか判定してくれなんて言ってないのに。この人もだいぶ面倒くさそう。

    • 0
    • 17/03/26 17:07:02

    子ども起きちゃうから、もう家の前通ってもピンポンしないでくれるー?ごめんねー?で疎遠でオッケー。

    • 3
    • 17/03/26 16:58:28

    ババくさいね!

    • 0
    • No.
    • 70
    • 鳥皮ポン酢

    • 17/03/26 16:55:58

    男の子いるなら「昔のうるさい姑みたいだね、今からそんなんじゃ将来嫁に嫌われるよ」って心配そうに言う

    • 1
    • No.
    • 69
    • にんにく

    • 17/03/26 16:54:44

    >>64そんなこと1回もないな。使いやすいけどな。

    • 0
    • 17/03/26 16:54:00

    ウザい。
    席離した隙に
    部屋ジロジロ見て
    引き出し開けたりされそう。。

    • 2
    • 17/03/26 16:53:18

    食洗機やだ!中が汚いのとかすごい気になっちゃう!エアコンとかも分解して毎年クリーニングしてるから、性格もあるよ!

    • 1
    • No.
    • 66
    • 全部タレで

    • 17/03/26 16:51:56

    トピずれだけど、分譲に引っ越して食洗機ついてるのに何か使ってない…
    食洗機を綺麗にするのはどうしたらいいのかわかんない、頻度とか毎日?

    • 0
    • No.
    • 65
    • 鳥皮ポン酢

    • 17/03/26 16:49:53

    羨ましいんだよ。
    うちも食洗機なくて、取り付けようか悩んで8年たっても手洗いなの。
    聞くと羨ましいし、未だに食洗機もない家って恥ずかしくなるもん。
    うちないから、いいなぁーと言うかズボラだと悪態つくか分かれ道かもね。

    • 2
    • 17/03/26 16:46:34

    食器洗浄機うちもあるけど、アレいいかね?

    綺麗に並べないと綺麗に洗えてない事多々あるからやり直したり洗い直したり結局手間がかかるから使ってない!
    手でちゃっちゃっとやった方が早くない?!

    • 2
    • No.
    • 63
    • なんこつ

    • 17/03/26 16:40:15

    >>59
    ママスタまとめ(笑)ありがとうございます(笑)

    • 0
    • No.
    • 62
    • えんがわ

    • 17/03/26 16:37:28

    こういう人って手荒れ自慢しない?
    綺麗な手ね~家事してないの?とか言われたり
    ハンドクリーム塗る暇なんかないわよーって
    つける?って差し出しても拒否するし

    • 2
    • No.
    • 61
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈

    • 17/03/26 16:35:28

    >>59

    • 0
    • No.
    • 60
    • 塩とタレどちらになさいますか?

    • 17/03/26 16:34:34

    とにかく何にでも否定する人だと思う。

    面倒臭いね。

    • 1
    • 17/03/26 16:27:29

    >>35これママスタまとめじゃん

    • 0
    • No.
    • 58
    • お通しのキャベツ

    • 17/03/26 16:18:36

    しっかり苦労しろというのもまだ半分は正しい。ただコンパクトに時代にあわせて力込めていけというのも半分正しい。

    かなしいことに努力は苦労にやや勝るが、そもそも努力と苦労は両方やるものだし、自分で考えることや道具主義は良いことだから、やや主が正しい。

    • 0
    • 17/03/26 16:12:32

    >>35 うわー、うざいね。

    • 0
    • No.
    • 56
    • 串から外して食べない派

    • 17/03/26 16:08:51

    いるいる~!
    布おむつじゃないとダメみたいなんとか。
    食洗機は信用できない!とか。

    川に洗濯でもいってくりゃーいいよ。

    • 3
    • 17/03/26 16:08:29

    >>50

    肉は干し肉w
    もちろん魚は干物よw w w

    • 0
    • No.
    • 54
    • ぎんなん

    • 17/03/26 16:06:31

    もう原始時代にいけばいいよw
    みんなのレスウケるw

    • 1
    • No.
    • 53
    • 全部タレで

    • 17/03/26 16:04:08

    >>50
    あはは。和んだ(笑) ありがと。

    • 0
    • 17/03/26 16:01:06

    何があとあと大変なの?意味不明。

    • 1
    • No.
    • 51
    • ちょうちん

    • 17/03/26 15:52:29

    >>35いるいるそういうひと。
    ほんとうざい。

    • 1
    • 17/03/26 15:52:06

    >>47だめです野菜は川の中で冷やしましょうwww

    • 1
    • 17/03/26 15:48:22

    義母みたい。わざわざ苦労したがる人なんか、いる?

    • 2
    • No.
    • 48
    • 塩とタレどちらになさいますか?

    • 17/03/26 15:47:05

    (笑)妬んでるだけ。単にうらやましいんだよ。
    素直にいいな~って言えないんだよ(*^^*)

    • 3
    • No.
    • 47
    • 全部タレで

    • 17/03/26 15:45:13

    >>45
    冷蔵庫はどうしよう。

    • 0
    • 17/03/26 15:43:33

    >>34突然どうしたの?w

    • 0
    • 17/03/26 15:39:52

    >>41勿論炊飯器は禁止よwww掃除機もだめホウキでねwww

    • 1
    • No.
    • 44
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈

    • 17/03/26 15:39:26

    食洗機のおかげで私の手はあまり血だらけにならなくなったのにな。
    便利で何よりだよ。

    • 3
    • 17/03/26 15:39:07

    >>40

    凄く欲しくなってきた笑
    昔かなり高かったから高額なイメージあった

    • 0
    • No.
    • 42
    • 柚子胡椒

    • 17/03/26 15:37:41

    妬ましいのかな?変な人だね。食洗機ほしいなー!!無洗米はなんどもチャレンジしてみたけど、家族みんな口に合わなくてダメだった。

    • 1
    • 17/03/26 15:36:44

    >>39
    笑える(笑)
    炊飯器禁止だね(笑)

    • 0
    • No.
    • 40
    • 全部タレで

    • 17/03/26 15:34:52

    食洗機場所絶対使わないと思ってたけど、家建てて使い始めたらほんと便利で考え方が変わったよ。
    無洗米手抜きとは思わないけど、無洗米でもおいしい米あるかわからないから買わない。

    • 1
    • 17/03/26 15:34:12

    姑みたいな人だねwwwじゃあてめえは洗濯板で洗濯して風呂は薪使って筒で息でも吹いてろって感じだな

    • 3
    • 17/03/26 15:19:11

    食洗機って6万とかでいま買えるんやね。
    10万とか15万くらいするかと思ってた。

    • 0
    • 17/03/26 15:17:06

    日本人は我慢や苦労が美徳みたいな風習があるからね。

    • 2
    • No.
    • 36
    • ぎんなん

    • 17/03/26 15:09:31

    苦労じゃなくて、手間をかけることを美徳と思ってるのかもね。

    災害とかあったら、とりあえず便利なものが無くても何でも出来ちゃう方が得だろうけど…でも普通に暮らすなら時短とか、そっち優先で良いのに。

    ちなみに家は食洗機は無い。でも持ってる人に、わざわざ必要ないよね?なんて言わない。そこまで他人の生活に踏み込むって暇なんだな、としか思えないわ。

    • 2
    • No.
    • 35
    • なんこつ

    • 17/03/26 15:08:44

    私は冷凍餃子なんか子供に食べさせちゃかわいそう、山崎パンなんか朝食に食べさせちゃダメだよ、
    親に援助なんてもらっちゃダメだよ、とか
    それ以上やせちゃダメだよ、ダイエットなんてやめちゃいなよ、とか
    旅行行くよりもう一人うめばいいのに、とか言ってくる人いるよー(笑)

    • 2
    • 17/03/26 15:08:36

    まぁ我が家は新築マイホームだが、食洗機や無洗米は使わないけどね(笑)

    • 0
    • No.
    • 33
    • ピーチー肉巻き

    • 17/03/26 15:07:36

    うらやましいだけでしょ。気にしない気にしない。しつこいようなら、羨ましいの?って笑いながら言ってみて

    • 2
    • 17/03/26 15:05:15

    食洗機いいなぁ。
    食洗機っていま当たり前にあるの?
    そして無洗米は私も買わないかな。理由は普通の米の方が美味しいから。

    自慢には感じないけど、人の価値観の違いじゃないかな。その人からしたら主が羨ましかっただけなんだと思うよ。

    そして食洗機当たり前にあると聞いたので欲しいが置き場所がない…うちのキッチン狭いw

    • 2
    • No.
    • 31
    • ししとう

    • 17/03/26 15:02:38

    羨ましいのかもね

    • 1
    • No.
    • 30
    • 白レバー

    • 17/03/26 14:55:35

    一理あるっちゃある
    義母は金持ちだけど歩かない運動しない家事しないで体力全くない
    近所のばばあは貧乏だけどどこでも歩くし遠くのスーパーにもいくしすごい体力ある
    どっちがいいかはわからない

    • 1
    • No.
    • 29
    • えんがわ

    • 17/03/26 14:54:23

    シカトで。
    多分皆から嫌われてるよ。

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ