頭皮の臭い、オクトも効かない(涙)

  • ファッション・ビューティー
  • つくね
  • 17/03/25 08:49:10

オクト使って居てお風呂上りはいいのですが朝には油っぽくなって頭皮を触るとくっさいです~。
どうしたらいいですか?ネットでおすすめシャンプー調べても、商品の販売ページに飛ぶのばかりで信用できません・・・。みなさんの体験談からのおすすめのシャンプーやケア方法あったら教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/26 11:39:36

    >>25
    これめっちゃわかるー
    車の運転中の右左折で臭う位だから他人と接近したとき気になって仕方ない

    • 1
    • 17/03/26 11:30:54

    私はシャンプー変えなくてもシャンプー前に椿油で頭皮クレンジングを週2するだけでかなり良くなったよ。

    • 1
    • 17/03/26 07:21:32

    メリットピュアンにしたら頭皮油っぽくてくさい娘の頭がマシになったよ
    食生活はどう?肉中心だと臭うらしい。うちの子は手足も汗かきやすいから体質的に油っぽくなるのかも…

    • 1
    • 35
    • やげんなんこつ
    • 17/03/26 02:30:11

    >>24
    美容院おすすめの高いシャンプーを何回か買ったけどアミノシャンプーは濯いでもヌルヌルするから手に湿疹ができてダメだった。もちろん臭いも変わらず…。
    私はLUXのピンクで落ち着いてる。白のコンディショナーを使えばサラサラになるし。

    • 1
    • 17/03/26 02:27:02

    デミのコンポジオがいい
    お湯で予備洗いして泡だててあらう

    • 0
    • 17/03/26 02:23:23

    >>25
    残像で匂うとは余程ですね

    • 1
    • 17/03/26 02:20:37

    私も帽子よくかぶるしラーメン好きだから臭くて臭くて…旦那にもおやじ臭って言われて…涙
    それで色々試してたどり着いたのがメリットピュアン。地肌クレンジング謳ってるだけあるわ。ほんとさっぱりするし臭わなくなったよ!

    • 0
    • 17/03/26 02:17:45

    >>26
    今日、たまたまスーパーで安売りしてたから頭皮マッサージクリーム買ってきた。
    いつもなら、夜シャンプーして寝る頃には、ん?って思うことが多いんだけど、今のところ臭くなってない。
    しばらく使ってみる!

    • 3
    • 30
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/26 02:08:03

    レヴールの紫臭わなくなったけど、髪がきしむようになった

    • 0
    • 29
    • トマトベーコン
    • 17/03/26 01:13:02

    旦那用のケアだけど
    シーブリーズのクレンジングプレシャンプーから
    successシャンプー
    あとはハッカ油をシャンプーに垂らしてみたり

    • 0
    • 28
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/26 00:29:53

    >>25
    わかるわかる、ふと立ち上がった時とかすごくわかる
    あと頭皮ゴシゴシした指のかほりとか

    • 1
    • 27
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/26 00:25:56

    私もH&Sオススメ。頭皮の匂いに悩んでいて、男性用シャンプーとか使ってみたけど全然ダメで。でも、H&Sに変えたら、ましになったよ!

    • 1
    • 26
    • レモンサワー
    • 17/03/25 16:38:25

    エイチアンドエス、たしかに匂いマシになったわ。
    頭皮マッサージのクリーム?みたいなつも併用したら、さらにマシになったよ私はね。
    リンスは頭皮につけない。

    • 2
    • 17/03/25 16:33:39

    >>23
    しゃがんですぐに立ち上がったり、エアコンの風が頭に当たった時、運転中右折したりするときに臭っ!ってなる

    • 9
    • 17/03/25 16:30:59

    皆さんありがとうございます。オクトは洗浄力が強すぎて返って悪いのかと思って少なめを泡だててブラシで洗っています。頭洗う前のシャワーも長めにしています。

    美容院の高いシャンプーとかなら何か違うのかな?今日東急ハンズでノンシリコン…アミノ酸…色々みたけど、海外のが多いのに説明書きがなく結局買えなかった(泣)

    • 2
    • 17/03/25 16:25:01

    頭皮が臭いってどうやってわかる?

    • 1
    • 22
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/25 16:19:19

    >>20プロゲステロンって女性ホルモンじゃなかったっけ?あとエストロゲンも。

    • 0
    • 17/03/25 15:40:49

    ストレスや、ホルモンバランスで頭皮臭うみたいです、血行が悪くなってるのかもしれませんから美容室でヘッドスパに2.3回通って見てください
    変わると思います

    • 2
    • 20
    • 元育毛サロンスタッフ
    • 17/03/25 14:39:02

    >>19
    だよね、頭皮から多量に分泌する脂はプロゲステロンっていう男性ホルモンによって分泌される脂だったきがする

    • 0
    • 17/03/25 14:08:22

    >>16
    男性ホルモンではなくて?

    • 0
    • 17/03/25 14:05:55

    私も匂い気になる
    なんかいいの無いかな?
    ちなみにオクト私も駄目だった

    • 0
    • 17/03/25 12:24:04

    エイチアンドエスで匂い無くなった
    って人ママスたに結構いたよね

    • 0
    • 16
    • ちょうちん
    • 17/03/25 11:49:23

    女性ホルモン強い人が頭皮の匂いもきついらしいよ

    • 2
    • 17/03/25 11:47:43

    脂性肌

    • 2
    • 17/03/25 11:44:36

    ドラッグストアのメンズコーナー行って見て
    頭皮ギトギトやミドル臭色々効くよ
    多毛剛毛か男性ホルモン多いんじゃない?

    • 0
    • 17/03/25 11:20:03

    皮脂取りすぎなんだと思う。
    オクト使うのを2日に一回にして3日に一回にしていくといいよ。
    その他の日はアミノ酸系の優しいシャンプーにしたらいい。

    • 1
    • 12
    • レモンサワー
    • 17/03/25 11:08:19

    食生活を見直す
    運動をする
    湯船に浸かった後に洗髪をする
    シャンプー前のお湯洗いをしっかりする
    たまにオイルでマッサージをする
    リンスは頭皮には付けない

    • 1
    • 17/03/25 11:04:24

    >>8ガーッて テキトーに洗う人多いみたいね。

    • 2
    • 10
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/25 10:53:46

    >>9
    いつ拭けばいいですか?お風呂上がりか朝なのか、気になった時なのか?

    • 0
    • 17/03/25 10:50:16

    緑茶をコットンに染み込ませて頭皮を拭いてみて!
    私も頭皮臭いんだけど、これで夕方もましになったよ。
    騙されたと思ってやってみて!

    • 2
    • 8
    • 北京ダック
    • 17/03/25 10:43:09

    男の美容師に聞いたけど、女の人で頭の洗い方雑な人結構多いらしい
    ちゃんと洗えてないんじゃない?

    • 2
    • 17/03/25 10:40:27

    体臭

    • 4
    • 6
    • おしぼり
    • 17/03/25 09:20:57

    体質だろうからある程度頑張って効果ないなら諦めも必要だと思う。
    糖分摂りすぎると皮脂が出やすいってテレビでやってたよ。

    • 0
    • 5
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/25 09:18:16

    シャンプーが合ってないとそうなるよ。普通のシャンプー使えば?

    • 1
    • 17/03/25 09:11:34

    クリアレックス

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/25 09:03:04

    毛穴の中まで洗えてないんじゃない?

    • 3
    • 17/03/25 08:56:18

    洗い過ぎて必要な皮脂を落としているからそれを補おうと過剰に皮脂が出ているんじゃないかな?シャンプーをお湯で薄めて使ってみる。数日は気になるかもしれないけど、洗い過ぎならば1週間以内には改善するよ。そうじゃなかったならごめん。

    • 3
1件~38件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ