先生の異動

  • 小学生
  • アスパラベーコン
  • 17/03/24 23:05:54

一年の子がいます。

4月からの先生の異動一覧を見ていたら、うちの子の小学校から他の小学校に異動する先生の中で、え?こんな先生うちの学校にいないよ?
って先生が2人ほど書いてあります。

これはどういうことが考えられるのですか?
産休してるとかですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • アスパラベーコン
    • 17/03/24 23:17:49

    >>1
    一年生だし全員の先生知らないから、その一覧表と照らし合わせながら見てたんだけど、そこに書いてないのに異動するという先生が2名いて。

    4月にもらった一覧表には今年度は40人の教職員で1年間頑張りますと書いてありましたが、その中にいなくて。

    途中で来た先生なのかな。

    • 0
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/03/24 23:29:04

    >>5
    それは大丈夫だと思います。
    子どものお友達ママと2人で確かめてました。

    産休中に異動とかもあり得る物なんですか?

    • 0
    • 22
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/29 17:24:42

    逆に、異動欄にのってないのに他の学校に行くと離任式で挨拶した先生もいて、よくわからない…

    見直してもやっぱり名前ないし、他のママも同じこと言ってた。
    異動欄の間違いなのかなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ