すんごい料理下手だけどもてなし。息子の友人3人が泊まりに来る

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/24 21:41:47

    >>91
    わからないならググって。

    • 0
    • 17/03/24 21:41:08

    ガスト、ほっともっと、オリジンのオードブル買っちゃう

    • 0
    • 17/03/24 21:40:09

    >>92
    出前ないって

    • 0
    • 17/03/24 21:39:16

    ピザとってあげたら?ジュースとお菓子買っとけば、大丈夫じゃない?

    • 1
    • 91
    • うずら玉子
    • 17/03/24 21:39:09

    >>81
    (笑)
    調味料も教えてくれなくちゃ。

    • 2
    • 17/03/24 21:38:42

    >>88
    これ一番大事だw

    • 0
    • 17/03/24 21:38:39

    鍋は?
    市販の鍋つゆ使えば失敗ないし。

    • 0
    • 17/03/24 21:38:10

    夜食用のカップラーメンとお菓子もね

    • 1
    • 17/03/24 21:38:01

    >>81 あっぱれ!すごい

    • 0
    • 17/03/24 21:37:16

    うちの姑が作っていたんだけど
    牛肉を買ってきて玉ねぎだけ切って焼き肉のタレで炒めるだけのは?
    これにピーマンを足したりとか!?
    あとはサラダとスープかなんかを出してご飯を炊いて終わりってなかんじで。

    • 1
    • 17/03/24 21:36:48

    >>75デザート!思い付きもしなかったよ!ありがとうね。

    せっかく来てもらうので楽しく過ごしてもらいたいです!

    • 1
    • 84
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/24 21:36:35

    >>79
    そうなんだ~
    息子に聞いてみれば?友達に出してOKな料理何?って。
    家に呼んで手料理ふるまっていいって息子が言ってるってことは、そんなに下手じゃないんじゃない?
    ほんとに下手なら家で食べないよ

    • 2
    • 17/03/24 21:36:31

    カレーの成功率は五分五分なんだって。
    カレーは却下です。

    • 0
    • 17/03/24 21:35:39

    カレーとサラダでよくない?

    • 0
    • 17/03/24 21:34:36

    >>68
    自分で調べてよ^_^;
    私も初めは自分で料理本と睨めっこだったし。

    海老むいて背を開いて背ワタとって包丁の平たいところで叩く。叩いた海老は酒と少量の塩と片栗粉で冷蔵庫。
    胸肉をそぎ切りにして酒と塩胡椒と片栗粉で冷蔵庫。
    野菜一斉に切る。
    フライパン3つあたためる(火が中ぐらいの鍋は少量の油・日は少し小さめでスタンバイ、それ以外はやや多めの油)。
    火が一番強いコンロで鶏胸肉揚げ焼き開始。
    火が一番弱いフライパンで海老を揚げ焼き。
    胸肉ひっくり返すと同時に野菜投入。
    海老ひっくり返す。
    火が中くらいの火強めて牛肉炒める。
    海老のところに調味料等々投入で強火でフライパン振って完成。
    青椒肉絲のフライパンにピーマン投入、強火で火を軽く通して合わせ調味料入れて振って完成。
    胸肉のも合わせ調味料入れてフライパン振って完成。

    野菜は海老等の処理前にタライや大きめのボウルにつけ置きしておくと洗う手間が省ける。

    おためしあれ。

    • 0
    • 17/03/24 21:31:57

    酢飯すらつくれなそう

    • 0
    • 17/03/24 21:31:54

    >>73小4くらいまで私の味しか知らずにこれてて、結構長いことごまかせてたよ。
    でも、ある時に料理上手な親戚家で煮物を食べて、私の料理下手に気づいたって言ってた。

    娘は私より料理上手だけど、お金に汚いからカレー作ったからあれとこれ買ってとか言い出すよ。
    娘を好きな子は喜ぶだろうね...

    • 1
    • 17/03/24 21:30:14

    >>65
    ブロックのマグロとサーモンを棒状に切って、きゅうりも切る。レタスはカットのでいい。
    ツナマヨはツナとマヨに少し塩コショウ。同じ味付けでコーンマヨもあり。
    イクラも別皿にもって、暇あったら焼肉のたれで牛こまに味付け。
    海苔は手巻きのがあるから2パックくらいで、折り畳んで正方形みたいにカットした方が食べやすい。
    各自小皿とお醤油ね。酢飯のもとの分量だけは100均で大さじスプーン買って計量してね。
    唐揚げはほっともっと10個入だから2つくらいかな?わたしダラだから、友達来るときは基本手巻きだよー。頑張ってね!

    • 0
    • 77
    • とりあえず生!
    • 17/03/24 21:27:42

    >>65
    手巻きいいと思うよー!
    すし酢も売ってるから混ぜるだけだし
    具も卵焼き、ツナマヨとかネギトロ、焼き肉のたれで焼いたお肉とか茹でエビ(市販)、カニかま、カットしたきゅうりあれば上等だよ

    それにスープかお吸い物あれば豪華じゃない?

    • 1
    • 76
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/24 21:27:31

    ホットプレートで好きなもの焼いて食べてもらうのが一番。

    冷凍餃子、ウィンナー、肉、野菜、たまご、焼きそば。

    腹にたまればいいんじゃない?

    • 0
    • 75
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/24 21:26:54

    >>69
    頑張ってねー!
    最後にデザート出してあげたら喜ぶと思うよー。

    • 0
    • 74
    • やげんなんこつ
    • 17/03/24 21:26:04

    >>65
    手巻き寿司って材料揃えたら結構かかるよ。
    ほっともっとがあるならほっともっとのお弁当でいいんじゃない?

    • 0
    • 73
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/24 21:25:42

    >>69
    17歳まで息子が何を食べて大きくなったか気になるけど
    娘さんにカレー作ってもらえば?
    娘さん好きな友達も大喜びだよ
    まさか娘さんも料理ダメ?

    • 0
    • 72
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 21:24:51

    カレーに唐揚げポテトサラダでよくない?

    • 0
    • 17/03/24 21:23:22

    ピザ生地ならスーパーに売ってるから、トマトソース(ケチャップでもいい)塗ってベーコンとか切ったウインナーとかチーズ乗せてオーブンで焼く、を大量生産するとか?
    それでもお腹すいたらご飯炊いてレトルトカレーで良くない?
    あとはもうポテチとコーラでゲームしてくれよ。

    • 0
    • 17/03/24 21:23:19

    豚バラ焼いてサムギョプサル

    • 0
    • 17/03/24 21:22:53

    みんな、優しいレスありがとう。
    中華さんめんご!あなたの言うとおりは、明日子供ら来るので慣れるまでの時間がないよ!
    でも私でもできるのかも、と希望を持たせてくれてありがとうね。

    とにかく明日は娘と早めにスーパー行ってくるよ!ありがとう!

    • 0
    • 17/03/24 21:22:52

    >>58
    だから材料と手順書いて。

    • 0
    • 67
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/24 21:22:31

    >>52
    冷凍ピザ、ネットで売ってるよー。
    けっこう美味しい。それに好きな具追加して焼いたらボリュームあるし。

    • 0
    • 17/03/24 21:21:45

    カレー失敗するって、ある意味素晴らしいね。野菜が柔らかくなったら市販のルー入れるだけでも失敗するの?
    からあげだって、そんなに失敗する?
    料理出来なくてよく今まで旦那とかに何も言われないね。

    子どもが恥かくから、オール惣菜でいいんでない?

    • 1
    • 17/03/24 21:20:29

    ホットプレートすらないよ...
    本当くず主婦で申し訳ない。
    手巻きにしようかな。
    お寿司より安くすみそうだし...
    からあげはほっともっとのからあげプレートにしようかな!
    とりあえず私は何もしない方向で考えます!!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 64
    • レモンサワー
    • 17/03/24 21:20:24

    うん、ホットプレートで焼くだけのでいいから。
    野菜切って(そのまま使えるやつでもいいし)肉を適当に、あとは焼肉のたれ用意で大丈夫。
    ご飯も炊けばあとはやらせる。

    • 0
    • 17/03/24 21:20:03

    >>52
    事前に合わせ調味料作っておけば失敗しないよ。

    • 0
    • 17/03/24 21:19:51

    ホットプレート出して、自分達で肉とか野菜とか
    焼かせたら?
    切った野菜と肉と焼きそば用意すれば
    主は野菜切るだけでいいじゃん。楽チン。

    • 0
    • 61
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/24 21:19:50

    手巻き寿司はラクよ。

    • 0
    • 60
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/24 21:19:12

    >>55 金かかるわ

    • 0
    • 17/03/24 21:19:02

    男の子だし、ホットプレートでスーパーで焼肉買ってきて、焼かして食べさせる。
    ホットプレートなかったら買う。

    • 0
    • 17/03/24 21:18:20

    >>42
    いやいや、私にカレー作らせたらじゃがいもゴリゴリのスープカレーだよ。唐揚げもほぼ火が通ってないし。
    多分ここのトピにいる人の中でもかなり下手な部類で間違いない…
    それでも失敗知らずだから息巻いて書いたのよ。

    確かに慣れが必要かも。
    慣れたらみんな20分で3品作れるよ。
    でも慣れるまでに泊まりに来るだろうから却下…

    • 0
    • 57
    • ちょうちん
    • 17/03/24 21:17:12

    お好み焼き
    もんじゃ焼き
    焼きそば
    フランクフルト
    ホットプレートがあれば大丈夫。
    フライドポテト揚げて枝豆茹でればいいのさ。

    • 0
    • 56
    • やげんなんこつ
    • 17/03/24 21:16:57

    >>44
    カレーの失敗って例えばどういうの?
    箱の作り方通りに作ってないの?

    • 1
    • 17/03/24 21:16:43

    手巻き寿司は?
    好き嫌いあってもいけるし、甘い卵焼きと、きゅうり、レタス、ツナマヨ、いくら、サーモン、ネギトロ、甘エビ辺り?
    すのこ?みたいな名前の酢飯のもともあるし、外食より安い。
    後は揚げるだけのポテトに唐揚げ。

    • 1
    • 17/03/24 21:16:37

    >>52あ、ピザだめなんだね、ごめん。

    • 0
    • 17/03/24 21:16:18

    >>44寿司もいいけど、結構量必要じゃない?
    ピザとサイドメニューのほうが安くあがりそうな気もするけど。
    高校生3人だもんね。
    あとはもう冷凍食品に頼るしか…

    • 0
    • 17/03/24 21:15:40

    嘘みたいな話だけど、ピザの出前取れる店がないんだ!田舎でね!

    中華って失敗しないの?
    うそ。はじめて知った!!

    • 0
    • 17/03/24 21:14:27

    >>36
    作るけど、料理が苦手な人にとっては
    中華は、調味料の準備が厄介だよ。
    謙遜しながらの自慢って…

    • 2
    • 50
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/24 21:14:12

    >>44カツ揚げてサラダとかは?後で味付け各自するやん

    • 0
    • 17/03/24 21:13:46

    ピザでも取ってしまえば?

    • 0
    • 17/03/24 21:13:29

    もうお総菜買ってきてお皿に盛り付けよう♪

    • 0
    • 17/03/24 21:13:25

    肉と玉ねぎとかピーマンとか適当な野菜炒めて焼肉のタレで味付けしてドーンと出したら失敗ないでしょ

    • 0
    • 17/03/24 21:13:18

    デリバリーで良いじゃん。
    ピザとチキン。
    サラダくらい主が作れば良いんだし。

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ