お金使いたい放題なのに子供が

  • なんでも
  • 全部タレで
  • 17/03/24 13:46:55

出掛けるのを嫌がり遊びに行けない。今日も開校記念日で休みで出掛けるつもりが昼に起床し、ご飯食べて出掛けよう!と言ったが行かない、めんどくさいとパジャマのまままた自室へ。
ママ友達のタイムラインでディズニー行ってたり、行列のランチ店にいたり、給料日前で金欠だからお弁当作って公園に…でも羨ましい。
今日に限らず本当に出掛けられない。小3で置いても行けない。今日もゲーセンでも行って夕飯食べて帰ってきたいなと5万おろして来たけどまた使わず。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • ちょうちん
    • 17/03/24 15:43:56

    >>60 うざいwww www
    てか、ひとりっ子?

    • 0
    • 92
    • 全部タレで
    • 17/03/24 15:42:06

    >>83
    実は昨日そう言ったんです。そしたら欲しいのないから行かないって。

    • 0
    • 17/03/24 15:40:51

    なんだろ…やる気も欲も向上心もない子なのかな?全てが面倒くさい~みたいな。

    学校で無理してるから疲れちゃうのかね??

    まだ子供なのに寝るのが幸せ~みたいな感じゃ親は心配になるよね。

    • 0
    • 90
    • 全部タレで
    • 17/03/24 15:40:15

    >>80
    比べるのは良くないのは本当にわかってるんです。
    だけど小学生になって一度も出掛けず、行楽も写真もなく親離れしなきゃダメなんでしょうか?言い訳ばかりかな。

    • 0
    • 17/03/24 15:39:14

    >>88一日中パジャマです。
    じゃなくて、朝は顔洗って歯を磨いて洋服に着替える。って人としての基本的なことはやらせようよ。出かける云々の前にお母さんもちゃんと躾なよ。一日中パジャマでいることを許してたらだらけた子になるよね。

    • 0
    • 88
    • 全部タレで
    • 17/03/24 15:34:22

    >>79
    うちもです。学校の事はきちんとやるんだけど…。夫婦共に帰省先がないので盆も正月も無理やりどこか連れて行けないので1日中パジャマです。

    • 0
    • 17/03/24 15:33:14

    >>84
    ご主人は普通だし、外食もしないのね。
    じゃあ家では寝てばかりなのかしら?益々理解できなくなってきた。
    友達との関りもないと、鬱なのかなと思うけどどうなんだろう。
    手軽にってのは、堕落した生活の事で
    欲しいものも、食べたいものも先回りして親が用意して
    遊びもゲームばかりだと思っていたわ。

    • 0
    • 17/03/24 15:32:47

    そもそも昼間で寝かせる?
    私ならいくらなんでも起きろーって起こしちゃう。

    • 0
    • 17/03/24 15:32:46

    お母さんと出かけたくない。ならまだ理解できるんだけど、同級生に誘われても「めんどくさい」って断るのは…普通じゃないよね?そんな性格で学校で友達とうまくやってるように思えないんだけど。学校の休み時間はどうしてるの?外にはきっと出ないんでしょ?
    何か夢中になれるもの見つけないと腐るよ。

    • 0
    • 84
    • 全部タレで
    • 17/03/24 15:28:24

    >>73
    手軽に済ませてるとは?子供が幼稚園の時以来、外食もゲーセンも子供とは行ってないです。本当はどこか行きたかったけど、昼に起きて1時すぎてたので近場でゲーセンと外食位なら出来るかなとわたしが考えただけで。分かりにくくてすみません。
    スポーツやらせたいけど、とにかく外に出ないんです。

    • 0
    • 83
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/24 15:25:01

    新しいゲームソフト買いに行こう!って言えば出かけれるんじゃない?

    • 0
    • 82
    • 全部タレで
    • 17/03/24 15:19:40

    >>70
    習い事何もしてません。めんどくさいとやってくれません。
    友達とは学校では上手くいってて誘いに来てくれますがいきません。どきどき夜に学校の友達とオンラインゲームで遊んだりしてます。

    • 1
    • 81
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/24 15:17:19

    そうやって子供は親から離れていくのよ。

    • 0
    • 80
    • 全部タレで
    • 17/03/24 15:15:57

    もうほっといてあげなよ。子供は親から離れて行くものだよ。主が子離れしなきゃ。あと、よその家族と比べるのもやめようね。

    • 2
    • 17/03/24 15:15:29

    気持ち分かります
    うちの高校生の娘もそうです
    昔からそんな感じ
    小さい頃から部活やら習い事(体使う)は進んでやるのですが何もない日に声かけても「出かけるのやだ」と。
    お盆や正月なんてへたしたらずーっとパジャマで部屋にいます(*_*;

    • 0
    • 78
    • 全部タレで
    • 17/03/24 15:14:09

    >>67
    今日はわたしもタイムライン見すぎて出掛けたい気持ちが強くなってしまって…ケンカになってしまって自室に行ってしまいました。今見たらやはり寝てました。

    • 0
    • 17/03/24 15:11:13

    残念

    • 1
    • 17/03/24 15:10:42

    >>74あー、なるほど。
    で、学校での過ごし方や習い事の有無は?

    • 0
    • 75
    • 全部タレで
    • 17/03/24 15:08:45

    >>65
    旦那は野球やったり釣りやったり車が好きだったりで いつも子供を誘い小さいうちは一緒に家族で行ってたけど、小学生になってから行かないと子供が言うように。最近も誘う 行かない じゃ仕事に行くかって感じです。

    • 0
    • 74
    • 全部タレで
    • 17/03/24 15:03:28

    >>58
    このトピ立てる前にどこに出掛ける?貧乏編というのを読んで、みんな工夫してやりくりしてて子供が遊びに行きたい気持ちに答えて連れていっていて偉いなと思ってついお金は使いたいたい放題と書いてしまいました。

    • 0
    • 17/03/24 15:02:50

    >>72
    だよね~
    インドアったって、家でやりたい事もなく
    食っちゃ寝して、閉じこもってゲームしているとかならもう終わってるもん。
    何でも手軽で済ませているからいけないのでは?
    外食ばかりしたり、ゲームセンターばかり行ったり
    欲しいものはすぐ買ってたり与えられるだけの生活してたら
    人間腐ると思うわ。うちは家ではギッチリ勉強させているから
    早く終わらせて、外に遊びに行こうとするもん(笑)
    スポーツでもなんでもさせた方がいい

    • 0
    • 17/03/24 14:57:15

    無気力すぎなら鬱とかもありえるよ
    ただのインドアなら家の中で遊ぶようにしたら?

    • 0
    • 71
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/24 14:56:53

    子供が好きな事に関するイベント見つけたりしてもダメなの?

    • 0
    • 70
    • アスパラベーコン
    • 17/03/24 14:56:47

    習い事してない?塾とかは?
    学校で友達とうまくいってるの?

    • 0
    • 69
    • アスパラベーコン
    • 17/03/24 14:55:17

    ほんとにアウトドアや人混みダメだから家にいたいって可能性もあるよね。
    なら、お母さんと家で遊べない?ボードゲームでも将棋でもトランプでもなんでも。
    料理作るとかお菓子つくるとか。

    • 0
    • 68
    • 全部タレで
    • 17/03/24 14:55:11

    >>50
    あるけど、子供は見ないんだ。前に一緒にドラえもん見たけど、途中でもういいって。

    • 0
    • 17/03/24 14:54:33

    ちょっと気になったんだけど、小3で今何してるかわからないの?1人部屋で本当にこもってて親も何してるかわからないってやばくないか?

    • 0
    • 17/03/24 14:54:31

    お金使いたい放題ね…

    • 0
    • 17/03/24 14:54:10

    >>63
    ご主人はどうなの?
    男の子は父親と遊んで、遊びの楽しさを覚えるって事もあるよ。
    父親との関りも重要だなと思う。

    • 0
    • 64
    • 全部タレで
    • 17/03/24 14:52:10

    >>49
    今はゲームもマンガもリビングに置きっぱなしだから たぶん寝てる。昼に起きたのに。

    • 0
    • 63
    • 全部タレで
    • 17/03/24 14:49:44

    >>46
    本当に。いろんな経験させて楽しい事教えてあげたい。本人が楽しく思えなかったら無理強いするつもりはないんです。

    • 0
    • 17/03/24 14:49:24

    >>59
    多分主に合わせるのが嫌なんじゃない?
    主は出かけたい♪思い出を作りたい♪
    て思ってるけど…


    子供にしたらそれが面倒臭いし…ウザイをだよ。

    • 0
    • 17/03/24 14:46:56

    >>47
    貯金はいくらあってもいいじゃん。

    • 0
    • 17/03/24 14:46:51

    お母さんどこどこへ行きたいんだけど1人だと寂しいから〇〇ついてきてくれない?
    って言ってもダメ?

    • 0
    • 59
    • 全部タレで
    • 17/03/24 14:46:21

    >>42
    お金は使わなくてもいいんです。公園でバドミントンだっていいの。家から出て楽しい思い出が欲しい。

    • 2
    • 17/03/24 14:45:43

    問題は、お金の有無じゃないのに「お金使い放題なのに」って言ってる主にある気がする。
    子供との関わりかたでどっか間違えちゃったんじゃないかな?
    三年生にして無気力すぎるよ。
    学校では休み時間どうしてるんだろ。
    習い事もしてないの?

    • 0
    • 57
    • 全部タレで
    • 17/03/24 14:43:02

    >>38
    焼肉を想定してたので。

    • 1
    • 17/03/24 14:41:04

    前もって予定組んでも駄目なの?
    何日に動物園行こうとか約束するのも無理?
    当日に出かけるよって言われるのが嫌なのかも知れないよ?

    • 0
    • 55
    • 全部タレで
    • 17/03/24 14:40:50

    >>36
    いえいえ、とんでもないです。そうですよね、わたしも自分の親とは家族で相談して遊びに行ってたのでそうしたいです。でもうちの子は行かないの一言で終わりです。

    • 0
    • 17/03/24 14:38:00

    なんとなくだけど主の子供太っててマイペースで友達少なそう

    • 0
    • 53
    • 全部タレで
    • 17/03/24 14:35:37

    >>35
    どう言ったらいいのかな…いつも休日を親の言う通りなんて思ってないんだ。たまたま今日は平日休みで明日から春休みでしょ、だから平日で空いててって思っただけなんだ。今日はね。
    でも考えてみたら子供と出掛けて外で写真撮ったのって幼稚園のお別れ親子遠足が最後なんだよね…本心を言えば朝からディズニーや水族館でも動物園でも公園でも行きたかった。

    • 0
    • 17/03/24 14:35:32

    私がそうだったから子供の気持ちわかる…
    外食とかもいやだし出かけるのもいやだ。旅行とか最悪。いつも留守番してたよ。小学生のときから。主さんちは、子供1人なのかな?だとしたら寂しいね。うちは息子があまり出かけたがらないけど、娘は出かけたがるからなんだかんだどっか行ってる

    • 0
    • 17/03/24 14:33:19

    私も面倒だと出掛けなくて本当に冷めてたし空気読めない子だった。友達遊びに来ても眠くなったら寝るしアスペってか一人っ子だからか昔から周りが合わせてくれてて合わせようって気もなかった。

    遊び行っても疲れるしダラダラが好きなんだよね…出不精ではあるけど今は黒歴史だと思えるくらいには成長したよ。

    • 0
    • 17/03/24 14:32:52

    ホームシアター買って一緒に見たら?

    • 0
    • 17/03/24 14:32:50

    >>16
    お子さんは自室で何をしているの?

    • 0
    • 17/03/24 14:32:33

    >>46
    ミスったわ。スキューバじゃなくてシュノーケルね。

    • 0
    • 17/03/24 14:31:26

    >>44
    お金は有り余ってるんだってさ。

    • 0
    • 17/03/24 14:31:20

    まだ、小3なのになんか
    鬱っぽいよね。楽しい事もないなんてさ
    遊びに行くのが嫌いにしても、家で何やってるんだろう。
    とりあえず、ゲーセンなんかつまらないからもっと楽しい遊びを
    教えてあげたいね。小1息子は、登山キャンプって書いたけど
    海外でスキューバも楽しんでやっていたよ。ジンベイザメとも泳いだし。
    お金あるなら、もっと厳選して使いなよ。

    • 0
    • 45
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/24 14:30:27

    お子さんは男の子?早い子だと、母親と二人で出かけるの恥ずかしがる子がちらほら出てくるけど、そんな感じでもないのかな?

    • 0
    • 17/03/24 14:29:12

    あと数年で置いて出かけられるようになるからそれまで貯金に励み
    その時が来たら一人でショッピングモールで散財したら?

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ