子どもに万引きさせた疑い 母親ら逮捕 転売して換金か

  • ニュース全般
    • 9
    • 鶏の丸焼き
      17/03/23 22:25:09

    自分の子供たちにおもちゃを万引させたとして、埼玉県警川越署は23日、窃盗と児童福祉法違反の疑いで、長野県上田市の無職、石川幸子被告(33)と養子のとび職、石川愁被告(25)=いずれも窃盗罪で公判中=を逮捕、さいたま地検川越支部に送検したと発表した。2人は「子供を使った方が店にばれたときに許してくれるから」などと供述、容疑を認めている。

     逮捕・送検容疑は、共謀して昨年11月15日と同29日、埼玉県川越市と茨城県結城市のリサイクルショップで、幸子容疑者の子供の男児(10)と女児(6)に超合金ロボットの人形や、おもちゃの変身ベルト計4点(約13万円相当)を盗ませたとしている。

     同署によると、2人は「生活が厳しかった」などと供述しており、盗んだおもちゃを転売して換金していた。防犯カメラの映像などから関与が分かった。

    養子のとび職は何者?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ