電話に出れない。出るのが怖い へのコメント(No.65

  • No.57 熱燗

    17/03/23 09:39:40

    まず、その支払いは何の支払いなの?
    給食の未払いは一括で支払いしたんだよね?

    生活保護を受けているなら就学援助も、受けられるはず。給食費もこれからの分は支払わなくてもいいんじゃないかな?

  • No.65 盛合せ(5本)

    17/03/23 09:44:15

    >>57
    ガス代です。
    3月25日までに支払えない場合は解約され止まると言われてます。

    生活保護は生活のためのお金をもらっているため、給食費等は免除になりません。そしてそのもらってるお金の中から支払うので、生活保護と別の学校分のお金とかは頂けません。

    ですが普通は払えるはずなのです。
    ただADD特有の金銭管理のできなさ+ADHDの子の手紙の持ち帰らないのが合わさって一年分溜まっていました。

    それを学年変わるまでに支払わないといけなく、全額お支払いしたらほかの部分のお支払いができなくなっているということです

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.69 熱燗

    17/03/23 09:47:37

    >>65

    本当は貼ったらダメかもしれないけど読んでみて。

    http://seihokanzen.xyz/2015/11/10/kyouiku/

    生活保護の他に就学援助、給食費免除も受けられるはずなんだけどなぁ。

  • No.74 匿名

    17/03/23 09:52:54

    >>65ガスとかって、基本土日は止めには来ないはずだよー!1ヶ月だけ未払いなのかな?すぐには解約にはならないし、停止されるだけじゃないかな?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。