【総合】ドラッグストア店員【愚痴】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 638件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/08 08:13:01

    >>157
    ドラッグストアは力仕事だからね~。
    オープニングは受けやすいよね。
    アオキでは働いてないけど。

    • 0
    • 158
    • アオキで働いてないけど
    • 17/09/08 00:59:42

    >>157 私がよく行くアオキはむしろおばちゃん(50代前後っぽい)の方が多いよ。

    • 0
    • 17/09/07 08:37:47

    クスリのアオキって年齢制限ありますか?

    働いてる人みんな若いしおばちゃんとかいないから、年齢制限あるのかな?
    受けても無駄かな?

    • 0
    • 17/09/02 00:08:20

    >>155
    あっ。
    35歳以外。

    • 0
    • 17/09/01 22:32:09

    >>154
    35歳だけはダメなんだ。笑

    • 0
    • 17/09/01 22:09:13

    社員で応募しようかと思ってるんだけど、35歳以外で募集してるってことは仕事がキツイ?

    • 0
    • 17/08/28 08:09:14

    みんな~頑張りましょー!

    • 0
    • 17/08/26 07:31:02

    ワイが社畜のみんなの為にLINEスタンプ作ったぞい

    https://line.me/S/sticker/1533158

    よければ使ってクレメンス

    • 0
    • 17/08/19 20:24:06

    >>149
    オープニングで、希望出せたから、
    第一希望品だし、第二希望レジにした。

    てか、最初に研修受けて、みんなレジ習ったはずなのに、50代の方(品だし希望)は、
    オープンしてから、一回もレジしてくれないし、むしろわからないからしない。

    品だしの人がぞろぞろいるのに、レジできる人が、私と店長のみ………

    混んでレジ応援頼んでも、おばちゃんたちはレジできないので大変です………。
    おばちゃんたちはレジしたくないんだってさ。
    シフトは、店長フル、レジ二人(午前1人、入れ替わりで午後1人、入れ替わりで夕方からラストまで1人)
    なのに、品だしのおばちゃんはわんさかいる………。
    おばちゃん圧、すごいわ。

    • 0
    • 17/08/19 10:27:03

    そのうち品出しずっとやらされてもつまらなくなるのかな?苦笑
    仕事にメリハリある方が楽しいよね。

    • 1
    • 149
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/19 07:58:18

    >>147
    それはレジだけの募集のとこに応募したの?

    • 0
    • 148
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/19 07:56:49

    >>144
    そうなんですね。ずっとレジだと腱鞘炎になりそうだし結構大変ですよね。
    1時間だけでも品だしさせてほしいね。

    • 0
    • 147
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/18 17:58:37

    私、レジで入ったのに、品だしさせられるよ…
    ずっとレジにいたいのに…。
    うちの店でも平日オンリー10~14時の人はレジのみだよ。
    私もたまに五時間ぶっ通しのレジの日あるけど、品だしよりはましかな。
    今日は、二時間レジで三時間品だしだったけど。

    • 0
    • 17/08/18 14:35:57

    下が入ってこないとなかなか新たな仕事教えてもらえませんよね。
    ほぼ最低賃金の時給で働きたい人なんてそうそういないから、新人も入らないです。

    • 0
    • 17/08/18 11:19:54

    >>136
    うちの系列の店は、新人はレジだよ。
    次の新人や学生が入ってくるまでレジが多い。
    と聞いた。
    私は朝の品出しのみだから、レジパートのことはこれくらいしかわからないけど。

    • 1
    • 17/08/18 11:15:26

    >>143
    社員入れて13人ですね。
    ベテランが2人辞めてギリギリだと思います。

    • 0
    • 143
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 08:18:20

    >>142
    何人でお店を回してるんですか?

    • 0
    • 142
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/17 17:25:30

    >>141
    喉が痛いって言えば他の仕事させてもらえますかね。
    仕事が出来ないと思われてるのか、新人だからレジ入れとけみたいな風に思われてるのか、よくわからないです…。

    • 0
    • 17/08/17 11:59:43

    >>140
    え~。
    私のお店にも、毎回レジ一番手の人はいるけど品だしも出来るし発注などもできるよ
    レジばかりじゃ楽しくないよね。
    ちょっと喉が痛くてレジで話し続けるの辛いので少しレジ外してもらえませんか?とか言える?

    • 0
    • 140
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/17 10:13:18

    >>139
    9時半開店です。
    出勤したらレジ一番手です。
    周りもそれが当たり前みたいな空気。

    • 0
    • 17/08/17 10:04:55

    >>138お店は何時に開店するのかな?
    出勤してすぐレジ直行?

    • 0
    • 138
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/17 08:24:33

    >>137
    平日日中10時14時が多いです。
    幼稚園のお迎えがあるので、ロングは出来ないのです。

    • 0
    • 17/08/17 08:10:57

    >>136さんは何時から何時の出勤なんですか?

    • 0
    • 17/08/16 20:46:30

    >>135
    ほぼレジなので、返金などのイレギュラーでなければ大体は理解しているつもりです。
    それ以外は品出しの優先順位などもわからないし、知らない仕事も多いです。
    一番新人なのですが、私より少し前に入った人は、シフトが被ると品出しに回っています。

    お偉いさんもたまに来ますが、私みたいな分際で発言はしづらいですね…。

    • 0
    • 17/08/16 15:39:32

    >>134
    125レスした者だけど、今お店の業務はどのくらい分かっていて、動けるのかな?
    レジはほぼ完璧で、大体のお店の流れなども分かってる感じ?
    店長より上の人って巡回に来ないの?
    質問ばかりでごめんね。

    • 0
    • 134
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/15 23:01:09

    >>133
    そうですよね。いつまでたってもお客さんにご案内出来ないし。
    平日の午後は暇です。暇なときこそ教えてもらいたいです。

    • 0
    • 17/08/15 22:11:22

    >>132
    品出しはやらなきゃ覚えられないしやらなきゃ慣れないからずっとレジで品出しに出してもらえないのはおかしい。いつも忙しい店舗なの?暇な時間帯に品出しに出してもらえるといいですね。

    • 0
    • 132
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/15 21:37:23

    >>130,131

    うちのところもレジと品出し交互です。
    確かにベテランが品出ししないと回らない部分もありますけどね。

    仕事全然楽しくないです。笑
    笑顔で接客とか全然出来ない…。
    店長も若いから、オバチャンパワーには敵わない部分もありますね。

    ここで吐いて少しスッキリしたので、今はお金の為、と割り切って、もうブチ切れそうになったら辞めます!

    • 0
    • 17/08/15 20:56:51

    >>129
    私の働いてるとこはレジと品だし交互にやるよ~。連続でレジはない。

    • 0
    • 130
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/15 20:49:44

    >>127
    パートのおばさん達が強過ぎて店長も言えないのかもね。無理して働く事ないし、続けるのが辛いなら辞めるのもアリだよ。我慢してても楽しくないでしょう?

    • 0
    • 129
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/15 15:15:44

    >>128
    そう思いますか?
    だからおばちゃんしか残ってないのかな。
    もう辞めようかな…

    • 0
    • 17/08/15 15:10:07

    >>127
    それ絶対嫌がらせだよ~。

    • 0
    • 127
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/15 15:05:40

    124です。
    また愚痴らせてもらって良いですか?
    今日も結局レジでした。
    帰り店長に言おうとしたら姿消してしまうし、イライラが止まらない。

    品出しといってもやらせてもらえたのはレジ近くのペットフードだけ。
    しかもレジ見ながらだから忙しいと全然品出し出来ないのに、出来てないといじめるおばさんもいるし、ほんといやだ。

    今日で一気に辞めたくなったわ。

    • 1
    • 17/08/11 15:25:58

    >>125
    コメントありがとう。
    今日店長いなかったから副店長に伝えてきた。
    半年前に入ったおばちゃんに聞いたら4ヶ月もレジやってたって…
    やはり売り場がわからないからご案内が出来なかったって嘆いてた。

    4時間たちっぱ疲れたあー

    • 0
    • 17/08/11 07:14:33

    >>124
    それならおかしいよね。
    仕事が滞っていてどうにも新人教育をする暇がないとしても、もう1ヶ月でしょう?
    ずーっとレジなんて酷すぎるよ。
    それじゃ品だし覚えられないし、売り場案内だって不安だよね。
    絶対に店長に言うべき。

    • 0
    • 124
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/10 21:57:44

    >>123
    レジと品出しです。
    普通は2時間くらいレジを交代でやる感じですよね?
    面倒くさいから新人はレジ入れとけってことなんでしょうか…

    • 0
    • 123
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/10 21:41:50

    >>122
    募集要項はなんだったの?
    レジ中心だった?

    • 1
    • 122
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/10 20:42:16

    116です。
    店長が休みで聞けませんでした。
    ベテランのパートさんに聞いてもレジメインで入ってと言われ、レジ近くの品出しを数点しておしまい。
    また来週聞いてみますが、これが続くようならちょっと今後を考えようかな…

    • 0
    • 17/08/10 19:49:01

    >>116
    今日はどうだったかな?ちゃんと聞けたかな?

    • 0
    • 17/08/10 19:48:37

    >>117
    よろしくね~( ´ ▽ ` )

    • 0
    • 119
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/10 12:58:25

    >>117
    おめでとうございます!同業者ですね!
    頑張りましょうね~♪

    • 1
    • 118
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/10 12:57:30

    >>116
    ありえないよ。
    品だしや発注の方が楽だよね、レジなんてずーっと立ったまま喋り続けてるんだもん。
    いいように利用されてるよ。

    • 0
    • 17/08/10 12:46:07

    採用されました。
    色々手続きがあるらしく働くのはまだ先。
    今から緊張してます!!

    • 1
    • 116
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/10 10:14:06

    5時間は有り得ないですか?汗
    新人だから当たり前かと思ってました…。
    これから仕事なので聞いてみます。。

    • 0
    • 17/08/10 08:58:19

    普通に考えて5時間レジはあり得ないわ…いいように使われてる可能性あるね。店長に相談しなよー!辛いわ、それは…

    • 0
    • 17/08/10 07:53:48

    >>112
    他のパートさんがレジやりたくないから押し付けられてないかな(汗)じゃなかったらレジ5時間はないよ~。

    • 0
    • 113
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/10 07:31:49

    >>112
    レジ5時間は誰だってきついですよ。
    店長は何してんですか?

    • 0
    • 17/08/09 19:45:38

    >>111
    110です。レジ回しはパートさん達で決めてる気がします。水分補給したらひたすらレジ…。
    今月から社員が皆ガラっと入れ替わったから私の状況どころじゃないと思いますが、見習い期間も過ぎてるので、ちょっと相談してみようかな?

    • 0
    • 17/08/09 18:30:50

    >>110
    えー、5時間レジはキツイ(汗)レジとか品出しの順番は誰が決めてます?私が働いてるとこは社員さんが決めてるけどパートさんたちでやり易いように順番かえたりしてる。社員さんに言ってみたら?品出しもやりたいって。

    • 0
    • 17/08/09 17:18:43

    働き始めて1ヶ月ちょっと。
    未だにレジメインなんだけど…
    5時間レジとかキツいから品出しもやらせてもらえないのかな。

    品出しとレジどちらがやりやすいですか?

    • 0
1件~50件 (全 638件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ