愛子さま、学習院女子中等科ご卒業「楽しい3年間を過ごすことができました」学習院女子高等科へ進学

  • ニュース全般
  • かわ
  • 17/03/22 12:49:42


2017.3.22 11:13更新
http://www.sankei.com/life/news/170322/lif1703220039-n1.html

 皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまは22日、学習院女子中等科の卒業式を迎えられた。

 セーラー服姿の愛子さまは午前9時10分ごろ、学習院戸山キャンパス(東京都新宿区)にご到着。皇太子さま、皇太子妃雅子さまとともに、門前で記念撮影に臨まれた。報道陣から中等科生活の感想を問われると、愛子さまは「先生方とお友達に恵まれて、楽しい3年間を過ごすことができました」と笑顔で応じられた。愛子さまは4月から、学習院女子高等科へ進学される予定。

 愛子さまは中等科在学中、自然学校(群馬県みなかみ町)や臨海学校(静岡県沼津市)、広島県などへの修学旅行といった学校行事に参加された。昨年9月下旬から約1カ月半の間、学校を欠席するなど体調が心配された時期もあったが、以降は平常通りの登校に戻られていた。

 皇太子ご夫妻の公務に同行する機会も増え、皇族としての経験も積まれた。皇太子さまは57歳の誕生日を前にした会見で、愛子さまについて「皇族としての務めについての理解を深め、また、自覚と役割を学びつつあるように思います」と述べられていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 48
    • レモンサワー
    • 17/03/22 15:16:54

    鼻ってこんなに変わるもの?

    • 8
    • 49
    • 北京ダック
    • 17/03/22 15:20:09

    >>42ばか?あんた精神分裂病なんじゃない?

    • 3
    • 17/03/22 15:26:02

    >>42
    ねぇ、本気で言ってるなら病院行った方がいいよ。

    • 4
    • 17/03/22 15:28:04

    >>39
    ちょっと体重が戻って来たんじゃない?

    • 3
    • 52
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/22 15:28:48

    可愛いね

    • 1
    • 17/03/22 15:32:31

    影武者って言ってる人を馬鹿にしてたけど
    今も信じてはいないけど
    違いすぎない?鼻どーなってる?

    • 17
    • 17/03/22 15:35:17

    >>35
    誰でも書きそうなだって。
    書けねーよあほ

    • 5
    • 17/03/22 15:38:17

    笑顔が自然に出てる感じで良かった!

    • 5
    • 17/03/22 15:39:43

    >>32 拒食症ならここから一気に肥満になるかも。

    • 8
    • 17/03/22 15:40:03

    案の定ばかが湧いてきたじゃん笑
    別人みたいにしっかりして綺麗になられたね。

    ママスタのばーさんたちとはまさに月とスッポン。おばさんたちは影武者と入れ代わって別人になれたらいいのにね。いつまでもかわれなくて気の毒笑。

    • 4
    • 58
    • ミニトマト
    • 17/03/22 15:40:31

    ガリッガリより少し太っていい感じだった。
    頭いいんだろうけど社会性がないんだろうね。

    • 3
    • 17/03/22 15:42:30

    本当だ。バカ発見>>57(笑)
    綺麗?どこが?
    ブスって誰でも綺麗に見えるんだね(笑)頭大丈夫?しっかりしろよ!オバハン(笑)

    • 13
    • 17/03/22 15:44:45

    >>57
    ギャフンおばさんのせいじゃん

    • 7
    • 17/03/22 16:54:07

    少し体重戻ったみたいだし、しっかりしていて上品で綺麗になってビックリした。
    一時期はどうなるかと思ったけど
    入学式から3年でこんなに成長するんだね。
    良かった良かった。

    • 5
    • 62
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/22 17:02:46

    1ヶ月半も欠席していて留年しないもんだったっけ?作文はゴーストライターでもできるよね。
    お金や家柄で解決できるってすごいな。

    • 11
    • 63
    • うずら玉子
    • 17/03/22 17:11:35

    可愛くなられたけれで、細いから心配

    • 3
    • 17/03/22 17:13:18

    >>62
    中学生で留年はないんじゃ?
    高校はそうはいかないだろうけど
    そこはやっぱり特別扱いになるんじゃない?

    • 1
    • 17/03/22 17:18:20

    >>52
    皮肉?

    • 5
    • 66
    • つくね(塩)
    • 17/03/22 17:28:30

    こんなにかわるもの?!
    体心配になるわ

    • 3
    • 17/03/22 17:31:45

    >>58
    ガリガリで顎が尖ってたもんね。
    ちょっとだけふっくらして安心したわ。

    • 7
    • 17/03/22 17:35:56

    成長したからかな顔つきがしっかりした?

    • 1
    • 17/03/22 17:41:03

    鷲鼻だったけど短期間で元の団子鼻に

    • 15
    • 17/03/22 17:45:18

    鼻の比較写真ほしい。

    • 1
    • 17/03/22 17:50:07

    鼻のホクロがあったり無かったり、付けホクロなのかな?

    • 1
    • 17/03/22 17:52:36

    >>69これ不思議だよね

    • 3
    • 73
    • レモンサワー
    • 17/03/22 17:52:51

    >>53
    影武者って江戸時代か(笑)

    • 4
    • 17/03/22 17:55:23

    おばあちゃんじゃん

    • 5
    • 75
    • うずら玉子
    • 17/03/22 17:59:25

    つい数週間前より顔がふっくらしたね。笑ってるのもあるのかも知れないけど。
    脚はまだ細そうだったけど、少し安心したよ。

    • 3
    • 76
    • トマトベーコン
    • 17/03/22 18:07:21

    >>62
    中学生に留年はないよね。不登校で学校来てなかった子でも高校受験してそこそこの学校行ってる子いたし中学は大丈夫だよね。

    • 0
    • 17/03/22 18:09:04

    まだまだ細いけど、少しふっくらしてかわいらしくなられてる!良かった!

    • 2
    • 17/03/22 18:11:02

    >>71
    いつもあるよ

    • 2
    • 17/03/22 18:13:39

    >>61

    • 0
    • 17/03/22 18:15:23

    >>43
    歯並びが違う

    • 1
    • 81
    • とりあえず生!
    • 17/03/22 18:15:39

    テレビで見たけど可愛くなったね。ちょっとはにかんだ顔とか。
    あのガリガリからふっくらしたように思ったけど、足はまだ細いままだった

    • 4
    • 17/03/22 18:17:05

    >>38
    痛々しい

    • 1
    • 17/03/22 18:21:10

    まだ痩せすぎなんだろうけど、今が一番可愛いわ~
    元々首が長いし、輪郭が卵形だよね。美人の要素。

    • 5
    • 17/03/22 18:22:11

    可愛くなったね。

    • 3
    • 17/03/22 18:28:58

    >>61
    この頃は鼻すすりながら喋ってて、見た目もヤバかった。
    三年でコメントも成長したね。
    今の痩せ方が痛々しいけど。

    • 4
    • 17/03/22 18:29:33

    一時期の激痩せより少しふっくらされていて安心。まだ細いけど。

    • 2
    • 17/03/22 18:35:54

    愛子さま頑張れ!

    • 5
    • 17/03/22 18:41:23

    この間の会見っていつだったっけ?
    1ヶ月前くらい?
    こんなにふっくらなるんだね。
    このまま体調が良くなっていくといいね。

    • 1
    • 89
    • とりあえず生!
    • 17/03/22 18:49:51

    まだ細いけど、少しふっくらして健康的になったね。笑った顔も自然な感じだし良かった。

    • 4
    • 17/03/22 18:52:28

    影武者

    • 1
    • 17/03/22 18:53:01

    まだ言ってんの?
    入学式の時の声と一緒だったよね?

    • 5
    • 17/03/22 18:53:32

    どちらのご令嬢?内親王ではない、、よね?

    • 12
    • 93
    • とりあえず生!
    • 17/03/22 18:54:02

    影武者とか(笑)
    それなら激ヤセの時だって影武者使うだろー

    • 7
    • 17/03/22 18:55:12

    影武者

    本物の愛子様も元気なら良いな

    • 7
    • 95
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 18:55:50

    色白で可愛くなったね。
    中学の成長の姿がずっと流れているけど、女の子は肌の焼け具合や体重で変わるね。

    知り合いの子も別人のように変わったもんな。体重の変化だけで。このまま健康的に成長できるといいな。

    • 1
    • 17/03/22 18:56:42

    激痩せも影武者ですよ。

    • 1
    • 97
    • とりあえず生!
    • 17/03/22 19:05:22

    >>93騙されてました。偽物だとは思わなかった。

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ