愛子さま、学習院女子中等科ご卒業「楽しい3年間を過ごすことができました」学習院女子高等科へ進学

  • ニュース全般
  • かわ
  • 17/03/22 12:49:42


2017.3.22 11:13更新
http://www.sankei.com/life/news/170322/lif1703220039-n1.html

 皇太子ご夫妻の長女、敬宮(としのみや)愛子さまは22日、学習院女子中等科の卒業式を迎えられた。

 セーラー服姿の愛子さまは午前9時10分ごろ、学習院戸山キャンパス(東京都新宿区)にご到着。皇太子さま、皇太子妃雅子さまとともに、門前で記念撮影に臨まれた。報道陣から中等科生活の感想を問われると、愛子さまは「先生方とお友達に恵まれて、楽しい3年間を過ごすことができました」と笑顔で応じられた。愛子さまは4月から、学習院女子高等科へ進学される予定。

 愛子さまは中等科在学中、自然学校(群馬県みなかみ町)や臨海学校(静岡県沼津市)、広島県などへの修学旅行といった学校行事に参加された。昨年9月下旬から約1カ月半の間、学校を欠席するなど体調が心配された時期もあったが、以降は平常通りの登校に戻られていた。

 皇太子ご夫妻の公務に同行する機会も増え、皇族としての経験も積まれた。皇太子さまは57歳の誕生日を前にした会見で、愛子さまについて「皇族としての務めについての理解を深め、また、自覚と役割を学びつつあるように思います」と述べられていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ミニトマト
    • 17/03/22 12:59:47

    激ヤセしててビックリした。

    • 1
    • 17/03/22 13:00:41

    文集読んでビックリした。
    頭の良い子だね

    • 1
    • 17/03/22 13:02:55

    この画像の愛子さんは、ほんの少し体重が戻ってるのかな?
    良かった良かった。

    • 5
    • 4
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/22 13:04:51

    >>2作文?どこでみれるの?

    • 0
    • 5
    • うずら玉子
    • 17/03/22 13:06:46

    >>4
    Yahoo!ニュースに出てた

    • 0
    • 6
    • にんにく
    • 17/03/22 13:13:56

    愛子さま海外とかいけばいいのに。これ以上苦しめるのはかわいそう

    • 15
    • 17/03/22 13:15:06

    卒業できたんだね

    • 4
    • 8
    • にんにく
    • 17/03/22 13:16:41

    痩せて可愛くなったよね

    • 2
    • 9
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 13:19:08

    >>3
    だよね。テレビで見た時も体重増えてるような気がしたよ

    • 1
    • 17/03/22 13:22:59

    どんな未来になっても心豊かに幸せになれますように。

    • 8
    • 17/03/22 13:47:12

    三年間でもっの凄い成長されましたよね!
    素敵な日本のお姫様に成長されました。
    あ~~二十歳の会見が楽しみ♪
    叩いてたあほなおばさんたちをギャフンと言わせてやれ笑

    • 3
    • 17/03/22 13:49:43

    >>11
    こういう事書くから荒れると思うんだけど…

    • 18
    • 17/03/22 13:52:07

    >>12
    だって面白いじゃん。また別人だって言うんだろうけど。きちんとされると叩けないから悔しいんだろうね。自分のくだらなさを思い知らされて。

    • 1
    • 17/03/22 13:54:31

    誕生日の時よりだいぶふっくらしてきたね。
    別人みたい・・・

    • 3
    • 17/03/22 13:58:30

    >>13
    あーぁ
    もうあんたくるなよ。めでたい話題が台無し!
    ギャフンとかいつの時代だよ。

    • 12
    • 17/03/22 13:59:47

    色白だね、背も伸びたね。

    • 1
    • 17
    • うずら玉子
    • 17/03/22 14:01:27

    少し体重が戻ったのかな
    髪も短くして、可愛くなったね

    • 5
    • 17/03/22 14:02:02

    背高くてスタイルいいね!

    • 3
    • 17/03/22 14:02:21

    >>15
    あんたもね
    スルーしろよあほ

    • 0
    • 17/03/22 14:03:30

    眞子さまより可愛い

    • 3
    • 21
    • ミニトマト
    • 17/03/22 14:04:53

    痩せたの本当なんだね。足が細い。

    • 1
    • 22
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 14:05:26

    あんなにプクプク可愛らしかった愛子さま、すっかり女性らしくなってもう高校生なんですね。
    可愛くなられていて驚きました。
    ご卒業おめでとうございます(^_^)

    • 5
    • 17/03/22 14:05:54

    卒業文集、さすがだね。
    学力面はとてもいいのが分かるね。

    • 4
    • 17/03/22 14:06:08

    >>19
    ギャフンおばさん、口が悪いよ

    • 9
    • 17/03/22 14:06:58

    初めて肉声聞いたわ
    発達障害とかなんだったんだ

    • 1
    • 17/03/22 14:08:00

    表情が明るくなったね。

    • 2
    • 17/03/22 14:08:01

    可愛くなったし、文集の内容は素晴らしいと思う。話の構成が上手だね

    • 4
    • 17/03/22 14:10:05

    作文素晴らしい!
    凄いの一言。
    凄い感受性と文章力、表現力、思考。
    素晴らしい。

    • 7
    • 17/03/22 14:10:42

    感受性豊かで、文章にする力も凄い
    私は好きよ。
    犬、猫も保護している優しい家族

    • 9
    • 17/03/22 14:11:42

    繊細なんだろうね。

    • 6
    • 17/03/22 14:13:48

    皇室トピはID付きにしてよ!

    • 7
    • 17/03/22 14:18:09

    急死の可能性、とまで言われてたけど
    危機は脱したのかな。
    この愛子様は全然拒食症には見えないもの。
    痩せ細るのも回復するのも驚くほど
    短期間だったね。

    • 3
    • 17/03/22 14:18:11

    >>31
    同意。いろいろおかしいよね(笑)
    ニュース糧っていつも過疎ってるのに…ねぇ

    それにしても2つもトピいらない

    • 6
    • 34
    • レモンサワー
    • 17/03/22 14:27:19

    顔が可愛くなってた。

    • 2
    • 17/03/22 14:27:55

    ここで愛子様の作文読みました。

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASK3P6TK5K3PUTIL069.html

    上手といえばそうかも知れないけど、誰でも書きそうな言葉が連ねてあって、あんまり個性を感じられない。
    型に嵌められてきた印象を受ける…。

    天皇皇后陛下、皇族方の挨拶文もいつも同じような感じで、平和とか今年の出来事とかを無難に盛り込んで纏める形式だからこれでいいのかな。

    • 2
    • 36
    • やげんなんこつ
    • 17/03/22 14:29:08

    急に綺麗になった。

    • 2
    • 37
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/22 14:33:10

    短期間で痩せたりふっくらしたり…

    • 13
    • 38
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/22 14:57:19

    変わりすぎ

    • 11
    • 39
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/22 14:57:56

    変わりすぎ

    • 15
    • 17/03/22 15:02:45

    背高いね?私も昔より可愛くなったと思う。

    • 1
    • 41
    • ミニトマト
    • 17/03/22 15:07:58

    高校は学習院に行けることになったの?

    • 2
    • 42
    • ちょうちん
    • 17/03/22 15:08:19

    >>39 本当、鼻とかこの前のと全然違う。
    過去の愛子様それぞれを比べる動画に 日本人は こんなに違うのにみんな騙されてるって見たけど、今日のは正に誰?って思ったよ。

    • 15
    • 17/03/22 15:10:20

    >>42
    愛子様の耳、髪どっちも
    この子とは違うんだよ。

    • 4
    • 17/03/22 15:12:46

    愛子様顔立ちが女性らしくなってきたね。
    ほぼ父親似だけど、だんだんと母親に似てきた。

    • 2
    • 17/03/22 15:14:29

    >>39誰よ
    本人じゃないよね

    • 15
    • 17/03/22 15:16:29

    >>39あれ?鼻筋のあたり違くない?激やせの時より鼻低くなってる様に見える。鼻って痩せても太ってもほぼ変わらないはずよね?

    • 13
    • 17/03/22 15:16:40

    >>32
    でもメンタル的な病気だったら、体重は減ったり増えたり激しいと思うよ。不登校あったり元々情緒不安定な子なんだとおもうけどなぁ。

    • 3
    • 48
    • レモンサワー
    • 17/03/22 15:16:54

    鼻ってこんなに変わるもの?

    • 8
    • 49
    • 北京ダック
    • 17/03/22 15:20:09

    >>42ばか?あんた精神分裂病なんじゃない?

    • 3
    • 17/03/22 15:26:02

    >>42
    ねぇ、本気で言ってるなら病院行った方がいいよ。

    • 4
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ