さあ、4月から小学校よ!保育園に預けたママは苦しみなさい!

  • なんでも
  • 北京ダック
  • 17/03/21 12:19:50

小学校は教育機関だから働いてるとか関係なく行事入れてくるわよ!
学童なんて宿題ちゃんとみてくれず放置よ!
ま、主は幼稚園ママだから慣れてるから大丈夫よ!逆に週1のお弁当なくなり楽になるわ!
保育園ママは今までオムツはずしから身の回りの世話から保育園に丸投げしてたぶん苦しみなさい(*^^*)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/22 09:41:43

    バカみたい。
    枝葉末節ばかり語って。

    どっちだっていいじゃん。
    苦しいか苦しくないかは個人の
    感性の問題だよ。
    人のこと言ってないで自分の頭のハエでもはらってなよ。

    • 0
    • 514
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 09:39:18

    >>503
    保育園出身ママですよ。
    もう小学生になってるし、今日は休みだよ。
    休みの人だっているでしょ。

    • 2
    • 17/03/22 09:37:50

    ネットでドヤッてんの?

    • 0
    • 17/03/22 09:37:18

    >>506
    いじめは全て陰湿ですよ。

    • 0
    • 511
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 09:37:15

    小学校は保育園より行事なくて寂しいな
    リトミックやリズム運動の発表会とかスキーとか誕生日会とかクリスマス会や誕生日会、色々あったから小学校って全然ないから、楽というより寂しいな。
    主は楽っていう発想なんだね。

    • 1
    • 17/03/22 09:37:12

    >>503
    幼稚園ママが春休みで暇だから保育園ママになりすましてるか、過去に保育園に預けていた。
    あと、今日はお休み。
    じゃないの?

    • 0
    • 17/03/22 09:37:02

    >>503
    今日はたまたま11時から出勤だから。いつもは9時半。
    他の人は何でだろうね。

    • 0
    • 17/03/22 09:37:00

    >>504
    確かに。頭がいい悪いじゃないよね。

    • 0
    • 17/03/22 09:36:38

    モラルが欠けてる主さん。

    • 0
    • 17/03/22 09:35:45

    暇さえあれば立ち話で悪口を言ってるから幼稚園から来た子は平気でイジメをするんだね。
    まあ保育園から来た子でもイジメっ子はいるけど、陰湿なイジメは幼稚園の子が多い。

    • 0
    • 17/03/22 09:34:35

    >>497
    保育園に通わされているお母さん、っておかしくない?

    • 0
    • 17/03/22 09:34:32

    >>497
    正確に言うなら、それは頭が悪いとは言わないね。
    経験の問題でしょ。大丈夫?

    • 0
    • 17/03/22 09:33:50

    ちょっと疑問なんだけど、どうして平日のこの時間に保育園ママのコメント多いの?
    保育園預けて仕事している時間では?
    それとも下のお子さんが小さいとかで育休だから
    自宅にいるの?

    • 2
    • 17/03/22 09:33:12

    >>496
    ババアって。
    一人っ子とは限らないし、幼稚園ママも年齢が様々でしょ?

    • 1
    • 501
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 09:31:29

    >>486
    バカみたい
    暇人はほっといて、お仕事行ってこよーっと

    • 0
    • 17/03/22 09:30:54

    >>492
    え、歯の定期検診行かないの?行かなきゃ。保育園幼稚園関係ないよ。

    • 0
    • 17/03/22 09:29:59

    >>486低能

    • 0
    • 17/03/22 09:29:18

    >>496低能

    • 0
    • 17/03/22 09:27:28

    幼稚園ママって本当に頭悪いですよね…仕事柄、保育園のお母さん、幼稚園のお母さんと色々なお母さんを見てきましたが…正直幼稚園ママは常識に欠けていたり態度が悪かったり…噂も大好き、人のことばかり見ていました…。。
    保育園に通わされているお母さんは、全く人の事は気にされず社会に出ておられる分マナーもあり、愛想も良く対応されてました。。

    • 1
    • 17/03/22 09:24:59

    保育園ママって意外とババア多いよね!
    その年になるまで何やってたのって感じ

    • 3
    • 17/03/22 09:24:41

    >>51
    これだね

    • 0
    • 494
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 09:24:18

    >>486
    その公務員ですらなれなかったの?w

    • 1
    • 493
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/22 09:23:38

    皆大丈夫??

    保育園でも頭いい子も悪い子も居るし、幼稚園でも頭いい子も悪い子も居るじゃん。
    大人しい子もワンパクな子も、優しい子も意地悪な子もどっちだって居るじゃんよ。
    そんな事皆分かってるくせにー

    • 1
    • 17/03/22 09:23:32

    >>487
    フッ素(笑)今時そんなのいそいそ通う人いないでしょ。
    虫歯はフッ素塗ったかどうかで変わるわけじゃないし。

    • 1
    • 17/03/22 09:23:15

    昨日、新年度育友会実行委員会に行ったけど幼稚園ママのお喋りのせいで話が全然進まなかった。
    役員会で足をひっぱるのは必ず幼稚園ママの無駄話。
    保育園ママだけだったらテキパキ終わるのに。

    • 6
    • 17/03/22 09:22:04

    こんなに差別的な母親に育てられたら子供もろくな子に育たなくなっちゃうよ?子供って親の背中をみて育つんだよ。子供に勉強やお稽古事やマナーだけじゃなくて、差別をしないとか人を思いやる心とか教えてあげてる?人を見下すような人は立派な人間にはなれないよ。

    • 3
    • 17/03/22 09:21:18

    >>486
    公務員、立派だと思うけど。

    • 0
    • 17/03/22 09:19:50

    >>455
    思い込みが激しいと言うか視野が狭過ぎるというか...呆れるわ

    • 1
    • 17/03/22 09:18:45

    >>478
    保育園の子って親がフッ素とか歯医者に連れて行かないから
    虫歯の子多い!後!変な茶髪の子も多いドキュンの子が多い

    • 2
    • 17/03/22 09:18:28

    保育園育ちはもう公務員であっぷあっぷだからねw

    • 0
    • 17/03/22 09:17:14

    >>479
    ドカタか風俗って言われたからの返答でしょ。
    幼稚園育ちって理解力乏しくなっちゃうんだね…
    なんか泣ける…

    • 0
    • 484
    • キッズルーム付き
    • 17/03/22 09:16:10

    幼稚園ママは悪口しかいわないから子供も凄くいじめっ子多いのが分かってしまう。

    • 3
    • 17/03/22 09:16:01

    >>480
    幼稚園のママは柄が悪方多いみたいね。

    • 0
    • 17/03/22 09:15:46

    >>480
    子供か(笑)

    • 0
    • 17/03/22 09:15:10

    >>479
    医者とか弁護士ならまだしもねw

    • 0
    • 480
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/22 09:13:13

    >>469
    ババア

    • 0
    • 17/03/22 09:12:43

    >>472
    保育園育ちの子って公務員ですらドヤ顔になっちゃうんだね……なんか泣ける……

    • 0
    • 17/03/22 09:12:33

    保育園育ちの子は本当に意地悪。
    愛情不足をすごく感じる。

    • 2
    • 17/03/22 09:12:12

    >>455
    幼稚園だけど若い頃キャバ、風俗嬢だったよ

    • 1
    • 17/03/22 09:12:08

    トピだけ読んだ


    バカみたいwww

    • 1
    • 17/03/22 09:11:44

    小学校の一日入学行った時、確かに保育園の集団は元気というか逞しいというか、やんちゃだったけど、きっとみんな仲良くなるんじゃないかな。
    でも、保護者はPTA関係の事には非協力的だと聞いた。

    • 1
    • 17/03/22 09:10:13

    >>471もうやめなよ

    バカみたい、

    • 0
    • 473
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 09:10:12

    >>467
    アピールしなくても大丈夫だよ。それ普通だから。

    • 0
    • 17/03/22 09:09:26

    >>455保育園卒だけど公務員だけど

    • 0
    • 17/03/22 09:08:37

    >>460
    大丈夫よちゃんと子供と一緒に居る時間が長いから
    元々自分で出来る習慣つけたから
    子供と居れなくてかわいそうね~

    • 0
    • 470
    • アスパラベーコン
    • 17/03/22 09:08:26

    >>455頭悪そう

    • 0
    • 17/03/22 09:08:08

    >>455
    あら?
    私も娘も保育園出身だけど、保育士と幼稚教論よ。

    • 0
    • 17/03/22 09:07:47

    保育園は、日本しねでイメージダウンしたよ。

    • 0
    • 17/03/22 09:07:38

    >>455 保育園へ通ってた息子は四月から大学生です

    • 0
    • 17/03/22 09:07:32

    下らないね。
    幼稚園ママが保育園を叩き、幼稚園だって、私立の幼稚園ママが公立幼稚園叩いてるよね。

    • 0
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ