子供のお弁当も作らないで丸投げ出来る保育園

  • なんでも
  • 全部塩で
  • 17/03/21 08:53:56

親にとってはありがたいよね
子供のこと何も考えてない親だったらいくら掛かっても入れそう
だから預けてる親は保育園内がどんな状況でも文句言えないじゃん
お弁当も作らないで楽してきたくせに文句言うなよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 09:37:26

    きっと主さんは、育児が苦痛なんだろうね。
    丸投げしたいんだろうね。

    私はお弁当作るの楽しいし、全部食べて空っぽのお弁当箱を自慢げに持って来る子供が可愛いし、一緒に過ごせる時間がたくさんあって嬉しいよ。

    もちろん、大変だなとか疲れたなって思う時もあるけどね。

    • 0
    • 44
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 09:35:14

    給食いいなぁ。
    4月から年少で水曜日以外お弁当だよ(°_°)
    子供の弁当を作るとダンナが子供だけずる~いって始まるから面倒くさい。

    • 0
    • 17/03/21 09:32:49

    愛情たっぷりに作ったお弁当みせてほしいですねー

    • 0
    • 17/03/21 09:31:21

    親のしつけが足りないと主さんみたいな人が育つのね。保育園に恨みでもあるの?

    • 0
    • 17/03/21 09:30:44

    >>26
    あ、そういう協調性無いのは退園で

    迷惑です

    • 0
    • 40
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/21 09:29:16

    >>11そうかもね

    • 0
    • 39
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/21 09:29:13

    主さんはどこに行っても何をしても常に文句を言うようなタイプなんだろうね。自分と人を比べてしまう癖とかあるんじゃない?

    このような考えの人がまだまだいるんだね…

    • 4
    • 38
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/21 09:27:53

    幼稚園も毎日給食だったよ
    保育園だけじゃないよん

    残念だね

    • 4
    • 37
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/21 09:27:34

    また保育園叩き?好きだねー。
    保育園は親が楽するために預けるところではない。勘違い甚だしい。

    • 5
    • 17/03/21 09:26:32

    >>5
    同意

    • 0
    • 17/03/21 09:25:40

    >>26
    普通ねえ。

    • 0
    • 17/03/21 09:24:43

    >>28
    やだ!何この○ちがいな人。

    • 0
    • 33
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/21 09:24:31

    >>25
    公立で給食なんて、うらやましい。
    毎日、お弁当作りが苦痛。

    • 0
    • 32
    • やげんなんこつ
    • 17/03/21 09:24:25

    >>26
    皆んなで給食食べてる中、自分の子供だけお弁当にするの?

    イタイ親だわ。幼稚園、保育園なんて共同生活範囲でしょ。

    • 1
    • 17/03/21 09:23:49

    まーた始まった

    • 0
    • 17/03/21 09:23:02

    >>22
    楽したいってこと?

    • 0
    • 29
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 09:22:51

    >>26
    普通ではない。有り得なくもない。園に文句言うなら、あんたが迷惑だから入園せず自宅育児しておいてね。

    • 1
    • 17/03/21 09:20:23

    >>26
    主。
    小学校でも中学生でも必ずお弁当を持参させます。

    • 0
    • 17/03/21 09:20:04

    >>22
    お弁当作ったら愛情があると?馬鹿か?

    • 0
    • 17/03/21 09:19:20

    楽とか言うなら幼稚園にも保育園にも入れんな。
    普通はお弁当。
    給食は絶対に有り得ないから。
    私なら給食が出る園ならお弁当でと直談判します。

    • 0
    • 25
    • キッズルーム付き
    • 17/03/21 09:18:47

    幼稚園でも給食のところ多いよ。
    近くの私立幼稚園は給食。近くの公立幼稚園は給食とお弁当が半々。

    楽させて貰ったよ。
    主さんは小学校も弁当持参のところへ進学予定かな?

    • 0
    • 17/03/21 09:15:25

    そうだね~
    うちの保育所はご飯だけ持参で楽だよ。子供も給食楽しみにしているし。
    文句言うような事も起こらないし良いとこだよ。

    • 0
    • 17/03/21 09:15:17

    放置って日本語の意味を理解してないんですね、分かります。

    • 0
    • 17/03/21 09:13:38

    主マークが出ない。
    幼稚園でも給食とか有り得ない。私の幼稚園では完全お弁当。だから愛情たっぷりですよ。
    楽して子ども放置でいいですね。

    • 0
    • 21
    • 北京ダック
    • 17/03/21 09:13:23

    幼稚園も給食あるわ。

    • 0
    • 20
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/21 09:12:31

    うちの幼稚園も給食あるからありがたい。

    • 0
    • 19
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/21 09:10:45

    うちの幼稚園完全給食だわー
    丸投げでごめんね~

    • 1
    • 17/03/21 09:09:18

    幼稚園にも給食があるんだけどな。
    そんな私は幼稚園ママだよー。
    食育も取り入れている幼稚園だから野菜を植えたりしているよ。
    楽してごめんあそばせ

    • 1
    • 17/03/21 09:09:12

    文句なんて言わないよ。

    • 0
    • 17/03/21 09:07:30

    うちの幼稚園はお弁当じゃなく給食だよ。
    なら、私も楽してるのか。

    • 0
    • 17/03/21 09:04:57

    うち、公立の幼稚園は給食だよ。学校と一緒の内容。
    お弁当作るのがそんなにえらいのか?
    夏休みはお弁当だよ。

    • 0
    • 14
    • マダムチンコ
    • 17/03/21 09:03:24

    給食なら小学校だってありますが

    • 0
    • 13
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 09:02:17

    幼稚園に丸投げでごめんなさい

    • 2
    • 17/03/21 08:59:44

    毎日給食の幼稚園あるの知らないのかな?

    • 0
    • 17/03/21 08:59:22

    保育園落ちたの?

    • 1
    • 17/03/21 08:59:19

    無能が偉そうにwww

    • 0
    • 9
    • ししとう
    • 17/03/21 08:58:33

    ずさんな管理がバレた保育園の園長ですか?

    • 0
    • 17/03/21 08:57:36

    うちの幼稚園園バス有り、給食有りだから、送り迎えも弁当作りもないよ。弁当有りの保育園もあるよ。主さんって無知だね。

    • 3
    • 7
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 08:57:34

    幼稚園ママの質がさがるからやめなよ

    • 3
    • 6
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 08:57:25

    世間知らず(笑)

    • 3
    • 17/03/21 08:57:16

    主はバカだな、というか、カス。

    • 1
    • 4
    • アスパラベーコン
    • 17/03/21 08:56:42

    うち、幼稚園だけどお弁当作らないよー。毎日給食ー。

    • 2
    • 17/03/21 08:56:36

    まーその保育園に簡単には入れなくて社会問題になってんだけどね。そういうこと知らなかったの?(笑)

    • 0
    • 2
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/21 08:56:09

    毎日給食の幼稚園もあるよ。
    希望があれば19時まで預かってくれる。高いけど人気だよ。保育園と一緒じゃない?

    • 0
    • 1
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/21 08:54:59

    いつもの人?

    • 1
1件~45件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ