夜のオムツの取り方

• なんでも
    • 23
    • ささみ
      17/03/21 13:56:19

>>11
    漏らさなくすることはできるけど、問題は睡眠時に膀胱が発達するから起こしてトイレに行くのがダメなんだって。
    膀胱がちゃんと発達しなくなることもあるから今はダメってなってるんだよね?
    例えば外科医とかで長時間のオペで途中トイレに行けないような職業につく時に大人になってからはもうどうにもできない。

学生時代は休み時間にトイレに行けるし、夜中も1度起きる癖ができれば漏らすことはない。
    だから、訓練ではずしても困っていない人がいるのも現実。
    でも、夜のオムツ(パット)は漏らすからじゃなく膀胱の発達の問題。

うちは嫌がらないからパットじゃなく夜だけオムツにしてました。漏らさないけど半年くらいは夜はオムツ。本人が漏らしたら嫌だという気持ちがあったからオムツだったけど、本人が大丈夫となったからパンツにしました。
    パットは嫌がったけど、オムツは嫌がらなかったのでオムツ使ってました。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません