【第9回AKB48選抜総選挙】6月17日(土)場所は沖縄

  • TV・エンタメ
  • ししとう
  • 17/03/20 12:20:25

AKB48の第9回選抜総選挙が今年も6月17日に行われ、開催地は沖縄に決まった。

20日の握手会で発表され、総監督の横山由依もツイッターで報告した。

AKB48 48枚目シングル決定Wセンター宮脇さくらと松井珠理奈「願い事の持ち腐れ」5月31日 発売決定

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3239件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/31 21:54:52

    >>112
    嫌だ~
    凄い
    おかっぱちゃんが暫定7位に居る~ 凄いな。

    • 1
    • 17/05/31 21:56:22

    おぎゆか、名前売れたねこれで

    • 0
    • 17/05/31 22:30:08

    10位内でも知らない人ばかり。1位の人すら知らない。もうブームは終わり。

    • 3
    • 17/06/01 00:23:28

    >>120
    この子が一位…?

    • 0
    • 17/06/01 00:33:43

    >>116
    NGTは不正投票とか言われてるね(笑)

    • 0
    • 17/06/01 00:56:23

    >>125う~ん…あんまりかわいいと思えない

    • 1
    • 128
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/01 00:59:19

    >>125
    若いときの保田圭に見える。

    • 3
    • 17/06/01 05:33:07

    朝ニュース見てビックリしたわ。おぎゆかちゃんが1位って…
    私が好きな西潟茉莉奈ちゃんが34位に入ってたから嬉しい。

    • 0
    • 17/06/01 05:33:34

    朝ニュース見てビックリしたわ。おぎゆかちゃんが1位って…
    私が好きな西潟茉莉奈ちゃんが34位に入ってたから嬉しい。

    • 0
    • 17/06/01 07:09:00

    >>125
    ものすごい内斜視だね

    • 0
    • 132
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/01 07:40:03

    >>125
    誰やねん。

    • 1
    • 17/06/01 07:43:00

    おぎゆか一夜にして名前売れたね。
    この子は女の子に人気あるしね

    • 0
    • 134
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/01 07:43:54

    一位の子マイナー過ぎてメンバーでも知らない人いそう(笑)

    • 1
    • 135
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/01 07:52:22

    荻野目ちゃんが1位!やったー!

    • 0
    • 17/06/01 07:53:56

    NGTのメンバーかなり入ってるのに加藤美南が100位以内にすら入ってないってのがおかしい。
    NGTの中では1位2位の人気なのに。

    • 6
    • 137
    • 白エビバーガー
    • 17/06/01 07:55:00

    >>128それだ!
    正直かわいいのか分からない…

    今1位で最終的に何位になるんだろう
    ものすごく下がったらショック倍増だよね

    • 1
    • 138
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/01 07:55:42

    >>122
    私も、おかっぱちゃん好き。
    今は大分大人っぽくなって来たよね

    • 0
    • 139
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/01 07:56:59

    おぎゆか1位か…。

    • 0
    • 17/06/01 07:58:17

    スタートダッシュで知名度上がるからもう満足だね

    • 0
    • 17/06/01 07:58:23

    この中間って
    煽りだよね
    まだまだお布施がたりないって。
    結局今回も中国砲でサッシー1位じゃないの?本当の選挙みたいに1人1票ならまだしも、これだと金持ってる太客掴んだもん勝ち

    • 11
    • 142
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/01 08:00:54

    >>141
    一人一票にして欲しい。
    それだと儲からないのか。

    • 3
    • 143
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/01 08:09:42

    指原以外ならだれが一位でもいいや

    • 5
    • 17/06/01 08:21:50

    1位とわかって舌をチロリと出して喜ぶ顔がイライラする

    • 0
    • 145
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/01 08:23:24

    >>144
    誰が?

    • 0
    • 146
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/01 08:36:46

    まだ速報だからね

    • 0
    • 17/06/01 08:40:54

    速報1位から逃げ切りは8回中4回 残り4回は2位からの逆転

    スポニチアネックス [6/1 05:37]

    ◇第9回AKB48選抜総選挙速報発表(2017年5月31日)

    過去8回のうち速報1位から逃げ切ったのは4回で、勝率50%。残り4回はいずれも2位からの逆転だった。

    13年の第5回ではダークホースの指原が速報1位から初戴冠したことで、48グループ史上最強メンバーに成長した。荻野も一気にスターダムを駆け上がりたいところだが、松井、指原、渡辺の上位常連は逆転へ執念を燃やす。史上空前の混戦になることは間違いない。

    • 0
    • 148
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/06/01 08:46:02

    やっぱり武藤おりん入ったか。姉が辞退したから入りそうと思ったけど。本当にファンの票かな

    • 0
    • 17/06/01 10:10:15

    >>138この子ショートのほうが似合う顔だよ。頭モッサリでバランス悪いこの髪型は。

    • 0
    • 150
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/01 10:13:05

    >>136
    だよね
    探しても かとみながいないから不思議だった

    • 0
    • 17/06/01 13:16:36

    1位になった子、星野源に似てる

    • 3
    • 17/06/01 17:37:34

    ヒラメ顔

    • 0
    • 17/06/01 17:41:08

    水谷豊 伊藤蘭の娘、趣里?に似てない?

    • 3
    • 154
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/02 06:45:41

    荻野ゆかって子
    NMBに移籍したフレッシュレモンちゃんに何となに似てる

    • 1
    • 17/06/02 07:25:44

    紅白でやらかしたコは名前なんだっけ?
    上位に入ってるのかな?

    • 0
    • 156
    • フィッシュカツ
    • 17/06/02 07:26:39

    >>155
    選挙は出てないみたいだよ。

    • 1
    • 17/06/02 07:41:09

    荻野、、小ざかしい

    • 0
    • 158
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/02 08:22:49

    >>157なんで?

    • 0
    • 17/06/04 10:07:06

    システムエラーがあるのでは?って…
    最初から八百長でしょそらw
    どうせブス原が1位なんでしょ?
    今更感www

    • 1
    • 17/06/04 10:44:41

    現役メンバーやOGメンバーでさえ『指原が出馬する限り1位は指原以外には無理』と毎年のように発言してるから今年も指原が1位でしょ。

    • 1
    • 161
    • 富士宮焼きそば
    • 17/06/06 11:32:55

    ウミガメ、AKB48総選挙の会場で産卵 砂浜囲って看板立てて NPO法人「ふ化まで見守って」

    6/6(火) 9:30配信 沖縄タイムス

    地元や観光客に人気がある沖縄県豊見城市豊崎の美(ちゅ)らSUNビーチで4日、ウミガメの卵が確認された。親ガメが砂浜を歩いたような跡もあった。約100個、約2カ月後にはふ化するという。17日には、人気アイドルグループ、AKB48の選抜総選挙が予定されており、県内外から大勢のファンが訪れると予想される。NPO法人日本ウミガメ協議会の若月元樹さん(42)らは「産卵場所をそのままの状態で保存し、ふ化まで、温かく見守ってほしい」と呼び掛ける。

    同ビーチでは2010年、アオウミガメの卵が見つかり、ふ化が確認されている。

    若月さんによると、静かで管理された人工ビーチはウミガメにとって夜は卵が産みやすいため、県内でも産卵事例は多いという。一方、ビーチの街灯や照明で海の方向が分からなくなり、子ガメが道路や駐車場に出てしまい、車にひかれてしまうなどのケースも発生している。

    ビーチ指定管理者のTSP管理共同企業体の担当者は「若月さんらの助言に従い、産卵場所を囲い、看板などを立てて、一般利用者に啓発していく」と話した。照明を調整するなど、子ガメが海に返りやすいようにするという。

    若月さんと調査し卵を発見した、琉球大学ウミガメ研究会「ちゅらがーみー」の鈴木智大さん(24)と田井一樹さん(20)は「ウミガメは絶滅危惧種で産卵場所も減っている。ふ化の時に照明を消すことは画期的で、他のビーチでも同様の取り組みが広がれば」。若月さんも「ふ化し海に返ったら、先駆的な保護事例になる」と語った。(社会部・西里大輝)

    • 0
    • 17/06/06 11:35:52

    >>139
    八百長だと言われてるよ。
    市がらみの何かがおこなわれてるとネットで騒がれてる

    • 0
    • 17/06/07 06:17:28

    総選挙前のこの時期にしゃべくり7に番宣でもないのに何故か指原がゲストで出てたね。
    やっぱり指原の後ろには逆らえないような人がついてるとしか思えないんだけど。

    • 2
    • 17/06/07 06:53:21

    >>161
    ウミガメ大丈夫かな?

    • 0
    • 17/06/07 21:50:59

    >>164美らSANビーチ自体、ウミガメが来る場所って聞かないけどな~。

    • 1
    • 17/06/07 21:55:15

    >>165私も…
    実家が近いけど初耳

    • 0
    • 17/06/08 07:06:42

    ウミガメは南部だったら大度浜海岸が有名だけど他のビーチや海岸は聞かないよ。

    • 1
    • 168
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/10 17:59:41

    うちの近くのホテルに泊まるんだ…ヲタとかホテルまで来るのかな。やだなぁ

    • 1
    • 169
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/11 17:51:43

    土曜日 晴れて欲しいな~
    私達観に行くんだけど~。

    • 0
    • 17/06/14 15:48:56

    とにかく雨晴れてくれ~
    友達三人で明日 向かいます(笑)

    • 0
    • 17/06/14 15:54:04

    この総選挙は梅雨時の6月にやるの?7月とか8月9月とかじゃダメなのかね?

    • 1
1件~50件 (全 3239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ