ファミレスでの勉強、店はガチで迷惑していた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/20 12:43:15

    >>98 混んでるんだから考えたら分かるかと…それと食事の場所で長時間遊ばせるのもあり得ないよ…公園や児童館行けば良い

    • 5
    • 98
    • ミニトマト
    • 17/03/20 12:40:48

    休日の混んでる時に遊び場があるマックで長時間もダメ?
    混んでる時は食べたらすぐ出るのがマナー?

    • 1
    • 17/03/20 12:37:44

    >>96
    私はそもそもドリンクバー飲まないけど、色々飲みたい人もいると思うよ。子供見てると「次あれ飲んでみよう」とか言ってるし。

    • 0
    • 17/03/20 12:34:49

    >>93 そんなにいろいろ飲みたい?

    • 1
    • 95
    • とりあえず生!
    • 17/03/20 12:30:25

    >>82
    うちの近くのデニーズ、ドリンクバー最近復活したよ!川崎市

    • 0
    • 17/03/20 12:29:04

    ドリンク婆

    • 1
    • 17/03/20 12:25:02

    >>90
    ドリンクバーってそういうもんじゃないの?お酒じゃあるまいし短時間に色々飲めないよね。

    • 0
    • 92
    • トマトベーコン
    • 17/03/20 12:21:43

    >>89
    それがドリンクバー☆

    • 0
    • 17/03/20 11:51:45

    図書館行けばいいのに

    • 0
    • 90
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 11:47:59

    そりゃ当然だよ。ドリンクバーだけで何時間もテーブル占領されてみなよ。大迷惑だよ。
    飲食店は回転してなんぼなわけだから、数百円のドリンクだけで他の客が座れないなんて迷惑以外なにものでもないよ。

    • 6
    • 17/03/20 11:17:53

    正直金落とさない客に長居されたら店は大迷惑だよね。
    営業妨害に近いわ。

    • 5
    • 88
    • トマトベーコン
    • 17/03/20 11:16:34

    ガヤガヤした中の方がはかどるなら友達の家で皆でやれや!
    店が迷惑なのは本当わかる。
    いっそ1時間いくらって勉強するやつからは場所代とればいい。

    • 1
    • 87
    • うずら玉子
    • 17/03/20 11:15:57

    ファミレスで勉強してる人、空気読めないタイプみたい

    • 1
    • 17/03/20 11:12:37

    >>77
    一人暮らしなら家でやりゃいいじゃん

    • 0
    • 85
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 11:10:33

    >>14
    えー…ドン引き

    • 0
    • 17/03/20 10:43:32

    >>54 カラオケ

    • 0
    • 17/03/20 10:40:45

    >>54
    漫画喫茶

    • 0
    • 17/03/20 10:39:22

    >>75
    デニーズはドリンクバーやめたよね。

    • 0
    • 81
    • うずら玉子
    • 17/03/20 10:35:11

    >>75
    同意

    • 0
    • 17/03/20 10:33:51

    文面がいいね。

    • 1
    • 17/03/20 10:19:29

    >>77騒音有りが集中するならテレビつけて勉強すればいいじゃん。それか友達呼んで勉強会。

    • 2
    • 17/03/20 09:49:36

    >>77
    それなら外のベンチで出来る。

    • 0
    • 17/03/20 09:47:33

    ファミレスのざわつきの中の方が集中するんですって。
    学生って独り暮らしの人もいるんだし、多目に見てあげたら?

    • 1
    • 76
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/20 09:43:37

    まとめで見た

    • 0
    • 75
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/20 09:30:01

    すべての元凶はドリンクバーだと思う。

    • 1
    • 74
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 09:26:19

    >>28 パックジュースでいいよね(笑)
    牛乳をストローで飲んでんのかとおもうわ

    • 3
    • 73
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/20 09:16:27

    久しぶりに友達とファミレス行ったのに勉強している学生だらけでおしゃべりしたいのに気を使ってしまう。しかも長時間いるから迷惑。

    • 0
    • 72
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/20 09:12:42

    私がパートしてる所にも学生たくさん来るわ。
    6~7人できてポテト一つとかしか頼まなくて朝から夕方までいるよ。
    待ってる人もいるし、他にも頼んでほしいって言ってもダメ。
    国立大の医学部とか薬学部とかの子ばっかり。

    • 1
    • 17/03/20 09:08:17

    バカな子に限ってカフェで勉強したがるよね。

    • 5
    • 17/03/20 09:06:48

    長時間なら家でやれって思う
    カフェで長時間居座る人とかもね。

    • 3
    • 69
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/20 08:52:23

    空いてる時はいいんじゃない?
    混んでる時にも気にせずずっと居座るのがよくない

    • 2
    • 17/03/20 08:50:49

    漫画家さんとかもよくファミレスでネーム作りとか言ってない?

    勉強じゃないけど、自分もランチ後に喋るだけで長居しちゃうからな~

    • 1
    • 67
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 08:50:36

    ごめんなさい。私、資格試験の勉強はファミレス使ってた。自宅だと家事やらなきゃ~とか集中出来ないし、図書館は閉まってる時間だし。旦那に子供預けてやってたわ。

    • 0
    • 17/03/20 08:46:12

    ファミレスで勉強するの学生だけじゃないよ。
    資格試験の勉強とか、いい年の大人もやってる。

    • 1
    • 65
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/20 08:45:34

    >>53ジョイフルは期限切れのドリンクバーチケットも普通に使わせてくれるから優しい

    • 3
    • 64
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 08:44:07

    >>62
    図書館のフリースペースはダメだけど、図書館で勉強してってのは自習室がある図書館のことをいってるのでは。自習室ある図書館もあるから。

    • 1
    • 63
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/20 08:43:29

    >>53
    うん、すごく優しいよね

    • 0
    • 62
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/20 08:41:23

    図書館も本来は開放する義務ないんだよね?たしか。
    勉強もできない!みたいな声よく見かけるけど。

    • 0
    • 17/03/20 08:40:56

    >>52
    いやいや、ドリンクバーで居座るに決まってる。

    • 2
    • 17/03/20 08:38:51

    >>41
    座布団3枚

    • 0
    • 59
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 07:57:42

    >>54
    家でやれよ

    • 2
    • 17/03/20 07:33:25

    >>52
    勉強するような子があれこれ注文するわけないじゃん。勉強が目的なんだもん。

    • 0
    • 17/03/20 07:32:41

    >>43いや迷惑だから

    • 1
    • 17/03/20 07:31:36

    >>55
    だよね、いちいち一つ一つ聞かないと分からないのかね?何にも出来ないよね。自宅もないのかな。

    • 0
    • 17/03/20 07:30:01

    >>54閉館してれば、自宅ですればいい。

    • 1
    • 17/03/20 07:26:51

    勉強は図書館でして下さい
    子供が騒ぐファミレスより気兼ねなく出来るのに

    図書館閉まっても勉強したいなら…どうしようか?

    • 1
    • 53
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 07:20:30

    あーでも、この張り紙は優しさがあるね

    • 3
    • 52
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 07:19:15

    多目にみてあげてほしいねー。ドリンクバーで居座るとかじゃなければ。

    • 0
    • 17/03/20 06:56:37

    そりゃそうでしょう……軽く営業妨害だもん

    • 1
    • 17/03/20 06:55:14

    >>28

    • 0
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ