ファミレスでの勉強、店はガチで迷惑していた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/20 01:30:46

    >>3ジョイフルって土地の安い田舎にしか建てないみたいなのよ

    • 2
    • 13
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/20 01:31:38

    >>12
    赤坂にあるよ、東京

    • 0
    • 17/03/20 01:32:35

    >>3
    埼玉にジョイフルあるよ。

    何か注文してお店にいるのはまだいいけど、フードコートに1Lの牛乳パックのジュースにストロー挿してグループで勉強してるの見ると腹立つ。

    • 3
    • 17/03/20 01:39:27

    そりゃ迷惑だよね~
    図書館に行け

    • 8
    • 17/03/20 01:58:07

    上熊本なつかしいな~崇城に行ってた元カレを思い出したよ(笑)

    • 0
    • 17/03/20 02:01:47

    この文面、結局勉強してもいいのかダメなのか。
    最初にOKと言っときながら、結局後半はNGな文面なら、最初からご遠慮くださいって書けばいいのに。
    客商売なんだから、お金にならないのに居座る客が迷惑なのは当たり前。

    • 7
    • 17/03/20 02:05:28

    低い単価で長居は迷惑だよね。
    ところで、ファミレスとかで勉強するのって、はかどるの?私は昔から一人で静かな所じゃないと集中できないんだけど。だからファミレスで勉強したことない。

    • 1
    • 17/03/20 02:06:05

    >>17回りくどいよね。

    • 0
    • 17/03/20 02:13:47

    勉強禁止と書いたらネット総動員で店炎上
    だから回りくどい言い方してんじゃん

    • 2
    • 17/03/20 02:23:28

    >>20勉強、面接、仕事等はご遠慮くださいって貼り紙してある店けっこうあるよ?フードコートとかも。

    • 2
    • 17/03/20 02:30:58

    商談、面接、ミーティングルーム完備のファミレスはあるのにお勉強はダメなのね。まぁ、食べてる横で消しゴムをけしけしされたら嫌かもね。

    • 0
    • 17/03/20 02:34:18

    この前ジョイフルで見た
    座る場所も指定されてた
    最近スタバとかにもいるよね

    • 0
    • 24
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 02:37:14

    夜中に教室の壁面の飾りを作りに行ってたわ。
    夜食やデザートやドリンクで3000円位使って朝方まで。
    平日に行ってたけど、迷惑だったかな…。
    そんなにお客さんはいなかったけど。

    • 0
    • 17/03/20 02:40:46

    食事に行ったのにタバコの煙を吸わされるほうが嫌だな

    • 6
    • 17/03/20 03:11:17

    一人なのに4人席とかね。迷惑迷惑

    • 9
    • 17/03/20 04:33:37

    >>26
    だよね

    • 2
    • 28
    • レモンサワー
    • 17/03/20 04:43:40

    >>14
    牛乳パックのジュースって何?
    牛乳なの?ジュースなの?

    • 0
    • 29
    • レモンサワー
    • 17/03/20 04:47:54

    >>17
    読解力無いの?
    勉強するのはオッケーだけど、食事に来たお客様優先って書いてあるよ?
    て事は、周りを見て混みあって来たら片付けて帰る、などの配慮もしてくださいって事じゃないの?

    • 5
    • 30
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/20 05:03:51

    有名な大学があるから、ファミレスやファーストフード店多いけど、本当に勉強してるの邪魔。何で家でやらないの?友達同士集まってやってるのも謎だしやめてほしい。友達同士でも無言でお互いイヤホンしてんのに一緒にやる意味わからない。どちらかの家に行けばいいのに。

    • 3
    • 31
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/20 05:24:45

    例外ですが。
    うちの高校生、家で勉強していると、旦那が邪魔してくる。
    旦那は、自分が大学行けなかった学歴コンプレックス。子供への嫉妬なのか。
    子供は泣く泣く外に勉強しに行っています。
    これは、今うちの悩みです。
    何にしろDV夫だし離婚したいが、母子家庭で大学行かせられるのか不安で。

    • 0
    • 32
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/20 05:29:15

    >>23スタバはオッケーってネットで見たよ。

    それから、子供が勉強行った時、ドリンクのコメントに「勉強がんばれ!」と書いてくれたって。

    • 0
    • 33
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 05:31:29

    >>31
    図書館行けば?

    • 3
    • 17/03/20 05:43:46

    この文章では、ファミレスで勉強するような学生には伝わらないかもね。成績が良い子は自宅か図書館、学校でやるし。
    空気読めない人に空気読んでって言っても無理だよ。
    ジョイフル優しいね。駅前のスタバも学生がいて座れないとがっかりする。
    店も迷惑だけど、周りの客間迷惑なんだよ。

    • 7
    • 17/03/20 05:46:44

    こういう子って周りの目気にならないのかな?

    • 5
    • 36
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 05:50:50

    >>32
    スタバOKなの?
    席少ないのに迷惑

    • 5
    • 37
    • とりあえず生!
    • 17/03/20 05:56:34

    混雑して来たときの回転率を考えたら食後の勉強は他でやって欲しいよね。
    周りを気にせず勉強やパソコン作業をしてる会社員はハートが強すぎ。

    • 3
    • 17/03/20 06:05:03

    http://matomame.jp/user/arieru555/cd8f1016208323a3c305
    主はここから画像を引っ張ったのね。

    • 0
    • 39
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/20 06:16:59

    >>31
    何が例外?

    • 2
    • 17/03/20 06:19:01

    >>31
    図書館や、塾の自習室は使えないの?

    • 1
    • 17/03/20 06:21:14

    どうするジョイフル♪ご利用は計画的に。

    • 0
    • 17/03/20 06:21:17

    >>33
    うちのところの図書館、勉強禁止だよ。
    しつこいくらい張り紙貼ってある。

    • 0
    • 17/03/20 06:23:44

    ある程度の時間ならOKだと思うなぁ~
    コーヒー1杯で五時間以上滞在されるとちょっと迷惑かな?カッターとか使ってテーブル傷だらけ

    • 2
    • 17/03/20 06:33:13

    >>31 カラオケ店行けば?

    • 1
    • 17/03/20 06:35:13

    うちの近所のファミレスは学生歓迎だわ。
    学生も混雑時は普通は避けるよ。

    • 0
    • 17/03/20 06:36:05

    >>43
    それはただの馬鹿学生。

    • 0
    • 17/03/20 06:36:43

    >>42
    自習室のない図書館てあるんだね。うちの市も隣の市も、学生用、成人用それぞれの自習室が二階に設けてあるわ。

    • 1
    • 48
    • つくね(塩)
    • 17/03/20 06:45:07

    田舎だけど、高校いくつかと、国立大学近くなんで、近所のファミレス学生ばかりで。。少し遅めに入店して空いてるかな?と思ってもドリンクだけで滞在の学生。(喫煙ルーム)
    月1回の1時間の時間が、あー、、そっか
    ってなって最近はスタバでテイクアウトして駐車場。笑
    私のワガママだけど、30分で私のがお金使うからどかしてくれや!ってよく思う。笑

    • 4
    • 17/03/20 06:53:27

    ガストとか学生勉強していて、子供と食事するとき気を使うわ

    • 1
    • 17/03/20 06:55:14

    >>28

    • 0
    • 17/03/20 06:56:37

    そりゃそうでしょう……軽く営業妨害だもん

    • 1
    • 52
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 07:19:15

    多目にみてあげてほしいねー。ドリンクバーで居座るとかじゃなければ。

    • 0
    • 53
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/20 07:20:30

    あーでも、この張り紙は優しさがあるね

    • 3
    • 17/03/20 07:26:51

    勉強は図書館でして下さい
    子供が騒ぐファミレスより気兼ねなく出来るのに

    図書館閉まっても勉強したいなら…どうしようか?

    • 1
    • 17/03/20 07:30:01

    >>54閉館してれば、自宅ですればいい。

    • 1
    • 17/03/20 07:31:36

    >>55
    だよね、いちいち一つ一つ聞かないと分からないのかね?何にも出来ないよね。自宅もないのかな。

    • 0
    • 17/03/20 07:32:41

    >>43いや迷惑だから

    • 1
    • 17/03/20 07:33:25

    >>52
    勉強するような子があれこれ注文するわけないじゃん。勉強が目的なんだもん。

    • 0
    • 59
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/20 07:57:42

    >>54
    家でやれよ

    • 2
    • 17/03/20 08:38:51

    >>41
    座布団3枚

    • 0
    • 17/03/20 08:40:56

    >>52
    いやいや、ドリンクバーで居座るに決まってる。

    • 2
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ