「ママ、シネ!」前に進めない。

  • 小学生
  • 悲しみの果て
  • 17/03/19 14:36:35

9才の長男に先程「ママ、シネ!」
と言われました。私の9年間
無駄だったみたいです。
ワンオペ孤育てで、自分の事全て
後回ししてきてやりたい事もあきらめて
どんな時も必死でやってきたけど、
ダメだったんだ。私、ダメだった。
この子の為に私 何ができるだろう。
これ以上 どうしたらいいだろう。
まだやれることがあるのか。
わからない。進めない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/19 18:30:11

    >>1
    たしかに。
    息子ぶん殴るどころか
    自分をぶん殴って目さますわ。
    ありがとう。

    • 0
    • 17/03/19 18:35:15

    >>36
    たしかに。
    結局
    そういう事なのかもしれない。
    ありがとう。

    • 0
    • 17/03/19 20:29:50

    >>40
    その通りです。
    こんな考え方ダメに決まってる。
    私の悪い所です、ありがとう。

    • 0
    • 17/03/19 20:36:11

    >>42
    シングルではなく
    普通の家庭です。

    • 1
    • 17/03/19 20:42:20

    >>43
    ありがとう。
    真に受けるというより、人に対して
    言ってはいけない事を言った事実が
    悲しくて情けなくて、、。
    自分は何やってきたんだ!って思って。

    • 1
    • 17/03/19 20:48:52

    >>50
    そう言ってもらえて
    ホント凄い嬉しいです。
    こんな柔軟な考え方が出来たなら
    もっといいかあさんになれるでしょうね
    ありがとう。

    • 0
    • 17/03/19 20:54:05

    >>46
    育て方、
    そうだと思います。
    ちゃんと子供のいい分聞いて
    本当の理解しなきゃダメなのに、
    子供なりに勝手な母親を叱ってくれたんだと
    思って 受け止めてます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/03/19 20:57:43

    >>53
    自立の最初の一歩なんですね、
    ちゃんと受け止めます。

    • 0
    • 17/03/19 23:34:12

    >>56
    シネという言葉の意味の大きさを
    理解していないのはわかってます。
    だからこそ今ちゃんと教えて伝えるのが
    大事なのに、伝えてきれてなかった私です。
    さっき 静かに、確かに話し合いして
    ごめんなさいっていつになく反省してました。
    思い切りぎゅーって抱きしめあって仲直り
    できました。まだ甘えん坊の9才です。

    • 2
1件~9件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ