文章題に強くなるには?

  • 小学生
    • 15
    • 串から外して食べない派
      17/03/20 08:14:37

    読解力がないんだね。
    本を読むのがいいけど斜め読みとか字を追ってるだけになってるんだね。
    お子さん何年生だろう?まだ低学年なら読み聞かせがいいよ。そしたら想像しながらお話聞くから想像力が出て文を読んだら内容が映像で頭に浮かぶようになるからわかりやすい。
    文章題はまず何を求めなければいけないのか?を確認する。ちがいはいくつ?と書かれてたら引き算を使って差を求めるとかちゃんと確認してから取り組む。図に書いてみるのもいいよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ