小学校の卒業式袴だらけだった。

  • なんでも
    • 391
    • 松茸
      17/03/21 22:04:58

    なんか、ド派手なレンタル着物。
    卒業式なんだから、もっと品のよい着物はないのかしら。
    京都を歩いても、あのぺらぺらレンタルポリ着物だらけ。
    例え古い着物であっても、母親譲りの古典柄の正絹着物をきちんと着ているならいいですけど。
    色無地もいいです。
    だけど、あれではまるでコスプレ大会です。
    あの着物や袴を、伝統なんていってほしくないですね。
    もし、自分の娘が卒業式に袴を着たいと
    言ったとしたら・・・
    私が若い頃の色無地を着せ、重ね襟で華やかさを出し、袴だけ用意してあげる。
    もし、自分の娘があのド派手レンタルがいい!って言ったら・・・
    私は一切関わりません。
    スーツを買ってもお金はかかりますし、袴がお金がかかるという理由だけでは反対しません。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ