子供が熱性痙攣起こしたことある方

  • 乳児・幼児
    • 36
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
      17/03/15 22:19:50

    >>31
    ウチは日中だから気づきましたよ。
    双子でそれぞれ半年に月一で熱性痙攣、それぞれ三回入院、ほぼ毎回10分以上の痙攣なので119。
    脳波の検査でテンカンは無いとの事だけど、抗てんかん薬処方済み。
    今年も痙攣の発作有りで119要請しました。
    それでもテンカンとは診断されず。
    今二歳二ヶ月、年齢と共に痙攣無くなる事を願う日々。
    私がドクターから言われたのは、痙攣してるのを見たいか見たく無いかで変わると。他の方のおっしゃる様に、親が寝てるとき、トイレの時など気付かないときに起こしている事もある。
    痙攣で子供さんは、死なない。
    痙攣してるのを見たいか見たく無いかだそうです。
    私は見たく無いので掛かりつけの小児科に相談して抗てんかん薬処方してもらう事になりました。
    長くなりましてすみません。
    まだ痙攣の発作と戦ってます。
    主さんのお子さんも年齢と共に改善される事をお祈り致します。
    お力になればと思って投稿しました。
    もう一度言います。
    テンカンでお子さんは亡くなりません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ