3歳なんですが、質問されて答えない

  • 乳児・幼児
    • 15
    • レモンサワー
      17/03/14 00:28:43

    >>9
    一つの会話を成立させながら話した方がいいよ。
    「ケーキはないよ!」
    ではなく、
    「朝ご飯にはご飯を食べるんだよ。おにぎりとかパンとか。卵焼き、ウインナー、トマトとかね。ケーキはおやつにしよっか。」
    みたいに。
    朝ご飯の話が終わるまで短調に会話を続ける。会話を流すと子供のペースで終わっちゃうから。
    あと、ケーキを否定するとそれに執着してしまって会話が続かなくなったりする。我慢したご褒美にあげるとか「誕生日に買ってあげるね~」っていつか手に入る言い方だと納得しやすい。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ