カテゴリ
急上昇
ひとりでも外でご飯を食べることはある?
MKiTdh+kAI
17/03/13 12:53:57
後出しばかりですみません。 なにぶん頭がまとまらないもので・・・ 娘は未婚です。 相手は全ての費用(出産にかかるものなど)は私との折半にして欲しいと言い、正直なところ半分もくれてはいません。 認知もなく、養育費は月に2万円だそうです。 マンションは賃貸で私が支払っています パートナーも屑なら娘を育てた私も屑だと思います。 孫を私の扶養に入れるとしたら、その時点でお相手への認知の訴えを家裁にすると思います。 相手は自営業で祖母の私よりも年上なのでそれなりの収入もあり独身なので孫の権利は主張したいと思います
JaisCGbjne
17/03/13 14:44:51
>>15 相手は50位って事だよね? 本当に独身なのかな? 娘さんが未成年なら親である主がいろいろ動けて決定権もあるけど、成人してるんだもんね。 主もまだ若いから迷いもあるんだと思うし、シングルで頑張って育てて来たから娘さんには幸せになって欲しいと思うと同時に親の心子知らずで、歯がゆい所もあると思う。 孫はかわいそうかもしれないけど、主が育てるより乳児院に預かってもらった方がいいと思う。 娘さんからはどちらにせよ責められると思うけど、少しでも主の責任が軽くなる方がいい。 娘さんは主が亡くならない限り、自分第一は変わらないと思う。 言い方は良くないかもしれないけど、孫が物心ついてからの施設や虐待よりも、今から乳児院育ちの方が、主や孫の心の負担は少ないと思う。 かわいいから かわいそうだからって言う感情は今は捨てた方がいいと思う。 主と孫ちゃんが幸せになれますように。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
17/03/13 16:21:53
>>16 コメントありがとうございます、ぶわっと泣けてきてしまいました。 後でもう一度書かせてください(感情が追いつかないので) 特に最後の1文、本当にありがとうございます
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/08 17:14:32
563666
2
26/01/08 16:56:08
198
3
26/01/08 17:14:01
71
4
26/01/08 17:14:42
245516
5
26/01/08 17:07:56
228
26/01/08 17:01:16
0
26/01/08 17:01:01
26/01/08 17:08:16
26/01/08 17:09:47
12
26/01/08 16:42:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.15 主 ばあば
MKiTdh+kAI
17/03/13 12:53:57
後出しばかりですみません。
なにぶん頭がまとまらないもので・・・
娘は未婚です。
相手は全ての費用(出産にかかるものなど)は私との折半にして欲しいと言い、正直なところ半分もくれてはいません。
認知もなく、養育費は月に2万円だそうです。
マンションは賃貸で私が支払っています
パートナーも屑なら娘を育てた私も屑だと思います。
孫を私の扶養に入れるとしたら、その時点でお相手への認知の訴えを家裁にすると思います。
相手は自営業で祖母の私よりも年上なのでそれなりの収入もあり独身なので孫の権利は主張したいと思います
No.16 しそ巻
JaisCGbjne
17/03/13 14:44:51
>>15
相手は50位って事だよね?
本当に独身なのかな?
娘さんが未成年なら親である主がいろいろ動けて決定権もあるけど、成人してるんだもんね。
主もまだ若いから迷いもあるんだと思うし、シングルで頑張って育てて来たから娘さんには幸せになって欲しいと思うと同時に親の心子知らずで、歯がゆい所もあると思う。
孫はかわいそうかもしれないけど、主が育てるより乳児院に預かってもらった方がいいと思う。
娘さんからはどちらにせよ責められると思うけど、少しでも主の責任が軽くなる方がいい。
娘さんは主が亡くならない限り、自分第一は変わらないと思う。
言い方は良くないかもしれないけど、孫が物心ついてからの施設や虐待よりも、今から乳児院育ちの方が、主や孫の心の負担は少ないと思う。
かわいいから かわいそうだからって言う感情は今は捨てた方がいいと思う。
主と孫ちゃんが幸せになれますように。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.17 主 ばあば
MKiTdh+kAI
17/03/13 16:21:53
>>16
コメントありがとうございます、ぶわっと泣けてきてしまいました。
後でもう一度書かせてください(感情が追いつかないので)
特に最後の1文、本当にありがとうございます