つくね(塩)
小学4年の算数。
15種類の果物を3つずつ組み合わせたセット商品をつくります。
1つのセット商品に2つ以上の同じ果物が入らないようにする場合、
何通りのセット商品をつくることができますか?
また、それをどのような計算式によって求めましたか?
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.27 トマトベーコン
17/03/14 15:43:21
>>24うーわ賢アピール
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No.26 串入れ
17/03/14 15:43:07
あれ?
http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi?lang=&path=04000000.%90%94%8Aw%8C%F6%8E%AE%8FW%2F03000300.%8F%87%97%F1%81E%91g%8D%87%82%B9%2F11000000.%91g%8D%87%82%B9%2Fdefault.xml&tmppath=&rand=13209834587.314&cp=
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No.25
No.24 鶏の姿焼き
17/03/14 12:45:13
>>22
インフルエンザで休んでる小5娘に聞いたら、>8と一緒だったよ。中学受験の塾に行ってる。
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1件
No.23 串入れ
17/03/14 12:04:44
私>>15だけど、違う?問題の2つ以上ってところを履き違えてるのかな?
要は競馬の15頭立てで、3連複が何通りあるかじゃないの?
123
124
125
126
127みたいに
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No.22 うずら玉子
17/03/14 11:56:15
>>8
求め方はこれだけど、小学生には解けないんじゃ、と思う。
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1件
No.21 鶏の姿焼き
17/03/14 11:52:07
>>18
中学受験でやるんだよ
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No.20 白レバー
17/03/12 22:09:24
主、答えは?
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No.19 ラストオーダー22時
17/03/12 19:41:53
小学生だと、樹系図書いてそれ参考に式つくるんじゃないかな?
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No.18 ミニトマト
17/03/12 19:33:41
小学生で組み合わせや順列ってやらないよね?
公式使っちゃダメよね
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1件
No.17 豚トロ
17/03/12 19:22:43
小学生ってカッコ使わなくない?
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No.16 みーちゃん2
17/03/12 19:14:30
(15×14×13)÷(3×2×1)=455 かな?
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No.15 白レバー
17/03/12 19:06:02
13+12+11+10+9+8+7+6+5+4+3+2+1=91
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1件
No.14 白レバー
17/03/12 18:59:14
あっ、単純に13×15?
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No.13 白レバー
17/03/12 18:53:37
いや(1×14×13)×15?
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No.12 白レバー
17/03/12 18:51:36
(1×14×14)×15=?
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No.11 レモンサワー
17/03/12 18:37:53
15×14×13×・・・、÷3で、345,945,600?
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No.10 ねぎま
17/03/12 18:33:30
うん、確かに。認めます。参りました。
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No.9 なんこつ
17/03/12 18:31:52
>>4
これだと、ABCとBCAは同じ内容なのに、別パターンとして数えてるから、割らないといけないよ。
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No.8 なんこつ
17/03/12 18:25:35
分子が15×14×13、分母が3×2×1
2730÷6=455
455通り
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1件
No.7 とりあえず生!
17/03/12 18:22:32
数学みたい。四年生でこんなことやるんだね
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No.6 ねぎま
17/03/12 18:20:16
正確にはこっちか。
15×(15-1)×(15-2)
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No.5 もも
17/03/12 18:18:10
15種類バラバラで合計何個あるの?
一種類1個ずつで15個なら簡単過ぎるよね?
あれ?私、勘違いしてる?
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No.4 ねぎま
17/03/12 18:18:04
15×14×13=2730
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1件
No.3 すずめ
17/03/12 18:15:33
問題の意味すらわからん笑
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No.2 かわ
17/03/12 18:12:45
降参
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No.1 トマトベーコン
17/03/12 18:06:01
えっ!難しい!(笑)
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