服のお店の店員

匿名

P901i

05/09/13 17:56:00

以前一回行ったお店に先日行ったんですが、初め小柄なかわいい店員さんに接客してもらってて、話もはずみ、試着してでた途端に、前行った時に接客してくれたでかい店員さんがいて、え?と思ってたんですが、ついてくるのでいつのまにか接客の店員が変わってました。
小柄な店員さんは特に忙しい雰囲気でもなく、店の端に立ってたままだったけど、これは大きな店員が「私の客だから」という事でいれかわったのかな?
最後に名刺渡されたし、ノルマとかあるのかな?
私的には小柄の店員さんがよかったんだけど、次からもこの大きな店員が接客に来るのかな?
ノルマとかあるなら小柄の店員さんが可哀相になってきて、大きな店員がうざくなってしまった…話通じないし。かなりまとめ買いしたし。
次から行っても大きな店員がつくのかなぁ?
なんかわけわからない文でごめんなさい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4

    P901i

    05/09/13 18:16:26

    レスありがとうございます!
    確かにふーん、で?ってな内容です(^o^;申し訳ないです。
    やはりそういう客のとりあい?みたいな事は行なわれるんですね。教えていただきありがとうございます。
    なんか小柄な店員さんが可哀相になってきたのと、大きな店員さんの接客の話し方がなんか生理的にあわなくて、なんだかモンモンとしてました。
    次行った時は大きいのが来ないうちに小柄な店員さんに話し掛けよう…と言っても試着室でたらいつのまにか変わってるのは勘弁してほしいです。
    そういえば、初めて行った時は一回目会計した後、また一時間後に行ったんです。ぶらぶら見てると小柄な店員さんが話し掛けてくれたので、試着したらその時も試着室でたら大きな人にかわってました。その時は同じ日だからかな?と思ってたんですが…
    あーなんかほんとどうでもいい独り言の様ですよね。ごめんなさい。

  • No.9

    P901i

    05/09/13 18:40:00

    皆様レスありがとうございます!
    なるほど。勉強になりました。顧客になってしまってるんですね。私はそういう知識がないので、ただ単にその日ついた客の売り上げが自分の売り上げになる、っていう仕組みだけかと思っていました。
    あと社員、バイトでも扱い違いそうですね。こう皆さんに教えていただけると色々分かってきました。
    違う担当が接客しても、売り上げは担当の人のものだったりするんですね。それだったら大きな人が接客しにくる理由も分かるしなぁ。
    とにかく次回からは、すり変わられたら自分で言うしかないみたいですね。うーん、うまく言えるかな。
    皆様、こんなチラシの裏行きのトピに、色々知識を与えて下さり、ありがとうございます!

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。