幼稚園の制服

  • なんでも
  • ちょうちん
  • 17/03/11 07:43:12

本日頂けるようで、3000円の菓子折を準備しています。
ただ一式いただくので、今頃少ないかなと不安になりました。
小学生に入学する男の子へなにかプレゼントしようと思うのですがハンカチはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • ちょうちん

    • 17/03/11 13:41:23

    図書カード購入してきました。
    朝からモヤモヤしていたので、すっきりして頂きにいけそうです。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 全部塩で

    • 17/03/11 13:32:53

    参考になる!
    私も菓子折り+図書カードにしよう

    • 0
    • 17/03/11 13:28:36

    うちお返しもらってない

    • 0
    • No.
    • 32
    • ネックレス

    • 17/03/11 11:53:32

    >>31ありがとうございます。夕方に頂きに行くので皆さんの意見が聞けてありがたいです。

    • 0
    • No.
    • 31
    • ピーチー肉巻き

    • 17/03/11 10:08:16

    >>30 2000円かな~辞書を買い足したり今後すると思うからその足しになる金額がいいと思う。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ちょうちん

    • 17/03/11 09:23:47

    お菓子は購入済みでして…
    それだけでもいいのかな。
    図書カードつける場合は1000?2000?
    金額がはっきり分かるものを渡されても相手は不快じゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 29
    • ミニトマト

    • 17/03/11 09:01:46

    三年間着たお古を貰うのだから、お菓子だけでいいと思う。使用頻度低い物じゃないし、毎日着たり使ったりしてたんでしょ?あまり綺麗な状態ではないと思うしね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • おしぼり

    • 17/03/11 09:01:07

    3000円のお菓子じゃなくて図書カードは?プラス2000円のお菓子で。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ちょうちん

    • 17/03/11 08:29:05

    制服は我が家も1着ずつ購入しておりますが、洗いがえにと頂けるようでとてもありがたくて。

    制服はジャケット、ベスト、ズボン、制帽子、体操服上下
    夏のシャツ、ズボン、夏の制帽
    などを頂く予定で6万分はあると思います。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ちょうちん

    • 17/03/11 08:24:17

    ハンカチかなにか買いにいこうと身支度しておりました。
    ハンカチはよくないようですね。ありがとうございます。
    制服はもちろんお古で、ありがたいことにあげるよと早めに声をかけていただきました。

    • 1
    • No.
    • 25
    • ぼんじり

    • 17/03/11 08:20:21

    >>13高いね!
    うちの幼稚園、制服上下、カバン、防止、体操服半袖、長袖上下で5万いくかいかない位だったよ。

    値段が違い過ぎるね‥
    それによっても物が変わるかも。
    でもハンカチはいらないかな。
    鉛筆、図書カードが無難かもね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 北京ダック

    • 17/03/11 08:19:57

    >>8変な人~

    • 1
    • No.
    • 23
    • 白レバー

    • 17/03/11 08:15:46

    >>21
    うちも(笑)
    結局お金かかったし、周りは新品の制服なのにうちの子のはやっぱり周りと色が違って…

    • 0
    • No.
    • 22
    • ミニトマト

    • 17/03/11 08:12:24

    制服上着だけならいくらが相場?

    • 0
    • No.
    • 21
    • ラストオーダー22時

    • 17/03/11 08:08:49

    お下がりはありがたいけどお礼が困りますよね。うちは幼稚園の夏の帽子(2000円くらい)を頂いたけど、お菓子と移動ポケットをお返しにしました。
    結局、帽子が買えるくらいの金額のお礼になったし悩むくらいなら自分で買えばよかった。

    • 0
    • No.
    • 20
    • ラストオーダー22時

    • 17/03/11 08:07:02

    >>16
    私なら譲ってもらう話になったらクリーニングは自費ですると言うよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 白レバー

    • 17/03/11 08:06:55

    >>12
    一式でしょ?中には使わなかったものも含まれるのかなーと思って。
    息子の園は全身指定だったから、新品の靴下やシャツ体操着なども譲ったの。
    だから聞いてみただけ。

    • 0
    • 17/03/11 08:05:18

    >>16
    でも大体は3年は着てるよね。
    その分劣化はしてるわけだし。

    • 0
    • 17/03/11 08:04:24

    >>16家で洗えないの?幼稚園の制服は家でも洗えるようになってるっどこかで見たけどな。実際私も家でも洗ってたよ。

    • 0
    • 17/03/11 08:02:56

    >>15
    そうなの?ブレザーとかって家で洗濯できないし、人に譲るなら譲る前にクリーニングに出してたりしないの?
    手間を考えると捨てた方が楽なような

    • 0
    • No.
    • 15
    • 焼き加減が絶妙なバイト

    • 17/03/11 08:00:21

    >>13
    がめついね。確かに制服って8万くらいはかかるけどさ、もういらなくなったから人に譲るんでしょう?このままゴミになるより使ってもらえるならって気持ちで譲るんじゃないの?
    3000円の菓子折りだって、そんなに気にしなくていいのにって本気で思うわ。

    • 2
    • 17/03/11 07:59:33

    自分から制服催促したなら菓子折りに商品券足したら?そうでなければ文房具

    • 0
    • 17/03/11 07:56:16

    えー菓子折りだけ?制服って7~8万するよね
    自分なら図書カード2000円分とか渡されると嬉しいな

    • 0
    • 17/03/11 07:54:50

    >>8
    えっ
    普通こういうトピの場合お古じゃない?

    • 0
    • No.
    • 11
    • ラストオーダー22時

    • 17/03/11 07:54:04

    >>8お古でしょ。

    • 0
    • 17/03/11 07:53:58

    2Bの無地の鉛筆1箱か、図書カードだと嬉しいな

    まぁ3千円の菓子折りだけでも全然気にしないし、もう着ないものを譲ったんだし「菓子折りだけかよ!」とかも思わない

    • 0
    • No.
    • 9
    • 焼き加減が絶妙なバイト

    • 17/03/11 07:52:38

    図書カード嬉しいよね!うちは制服一式あげたときお菓子と子供にって図書カードくれたよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 白レバー

    • 17/03/11 07:52:32

    新品かお古か、にもよるかな…

    • 0
    • No.
    • 7
    • 焼き加減が絶妙なバイト

    • 17/03/11 07:51:37

    3000円の菓子折りだけでも十分ですが、制服を譲ってくれるその男の子にも何かあったら、とても気配りの出来る人なんだな~って思います。
    ハンカチより文具の方が嬉しいですね。キャラクターなどでは無い2Bの鉛筆や赤青鉛筆をひと箱とか。
    確実に使う消耗品が良いと思いますよ。

    • 0
    • 17/03/11 07:50:16

    菓子折りで充分だけど、図書カードとか?
    因みに幼稚園の制服で私があげた人は、仕事柄、私にエプロンや靴下をいただきました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • えりんぎ

    • 17/03/11 07:50:11

    本がいいなー

    • 0
    • No.
    • 4
    • こうもんまる

    • 17/03/11 07:49:54

    好みあるかもしれないし菓子折りで良いよ

    • 0
    • No.
    • 3
    • ラストオーダー22時

    • 17/03/11 07:45:16

    個人的にはハンカチより2Bの鉛筆1箱とかの方がいいかなぁ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • つくね

    • 17/03/11 07:44:27

    ハンカチは別れを意味するんだったような…

    • 0
    • No.
    • 1
    • ぼんじり

    • 17/03/11 07:44:08

    菓子折りだけで十分だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ