コロッケ作ったことがない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/10 16:02:15

    キテレツの歌よりはクックパッドの方がわかり易く美味しく出来ると思います

    • 1
    • 51
    • トマトベーコン
    • 17/03/10 16:00:00

    ない

    • 0
    • 17/03/10 15:25:15

    買った方がうんまい!

    • 1
    • 17/03/10 15:06:41

    作るより買いたいものナンバーワンだわ。

    • 1
    • 17/03/10 15:06:31

    作るとまぁまぁ美味しいけど100パーセントお店で買った味には負ける
    何でだろ?
    ラードで揚げてないからかな
    なんかコクがない
    ただの甘辛味になる
    コロッケだけは買った方が美味しいよね

    • 0
    • 47
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/10 15:01:28

    ささっと作れるママさん、素敵だな~。
    一度も作ろうと思ったことない。買ってる。

    • 0
    • 46
    • うずら玉子
    • 17/03/10 14:59:33

    美味しいお店で買えばいいよ

    • 0
    • 45
    • トマトベーコン
    • 17/03/10 14:58:00

    買ったコロッケって美味しくないから面倒だけど作る。

    • 1
    • 44
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/10 14:54:33

    私も無いし、揚げ物は家で作らないよ。
    苦労の割に美味しくならないし、台所も無駄に汚れるから魚屋さんと肉屋さんに頼ることにしてる。

    • 0
    • 43
    • キッズルーム付き
    • 17/03/10 14:42:41

    家で作ると確かに美味しいし難しいわけではないけど色々面倒くさいから滅多に作らない。
    手間考えたらお肉屋さんのでコロッケで充分だと思う。

    • 1
    • 42
    • キッズルーム付き
    • 17/03/10 14:34:59

    揚げ物ってゆうのがまずちょっと面倒だけど
    うちは旦那に好評だからたまに作るよ!
    味付けしっかり目にして、ひき肉多めにしたらおかずになるよ~!
    やっぱ揚げ物はできたて食べたいっ!

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 17/03/10 11:08:47

    >>35
    そうそう。ジャガイモつぶして残ってる具もちょっと刻んで混ぜるだけ。家族には好評。手抜きなのに(笑)

    • 1
    • 17/03/10 10:55:30

    そうそう、手間はかかるのにおかずにならないんだよね。
    メンチカツならまだしも、コロッケは別に主菜になるもの作らないといけないから面倒。
    近所のスーパー、使ってる食材全部記載して一個30円とかで売ってるから買った方がいい(笑)

    • 0
    • 17/03/10 10:44:39

    ミートソース作るときに、挽き肉とタマネギ炒めて塩コショーしたら、半分はラップしてジップロックして冷凍してるから、ジャガイモ蒸かして、茹で卵とマヨ少しと合わせて作るよ。

    • 0
    • 17/03/10 10:33:25

    オカラ使えば良いよ
    じゃがいもより時短でできるよ

    • 0
    • 35
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/10 10:22:44

    >>31
    美味しそう!
    芋とカレー混ぜるのかな?

    • 0
    • 34
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/10 10:19:41

    コロッケ、肉屋のやつサクサクでおいしいしわざわざ自分で作ろうと思わない

    • 0
    • 17/03/10 10:15:01

    家庭菜園でじゃがいもいっぱいあるからコロッケも作るよー。
    夫も子供もコロッケや餃子はお母さん(私)の味付けが一番って言ってくれるし。

    • 0
    • 32
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/10 10:14:35

    自分で作る時は何かをリメイクする時が多いかな。
    切り干し大根の煮物とかきんぴらとか余っちゃった時に、
    一緒に混ぜ混んで別メニューとして出すと完食してくれるから便利。

    • 1
    • 17/03/10 10:10:55

    カレーの残りでカレーコロッケなら作った。絶対味の失敗なし。

    • 1
    • 30
    • ちょうちん
    • 17/03/10 10:10:16

    コロッケ作ったことあるけど、メインにならないし作らなくなった。
    おやつ感覚で買う

    • 1
    • 29
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/10 09:59:41

    コロッケもポテサラも美味しいけどいつも思うのは労力のわりになぁ・・・なんだよね(笑)
    手間かかるのに出来上がりはチープよね。

    • 1
    • 28
    • レモンサワー
    • 17/03/10 09:59:11

    私も作ったことない(笑)

    • 0
    • 27
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/10 09:57:54

    蟹クリームコロッケ作るよ。カニ缶とホワイトソースで作るけど、おいしい

    • 0
    • 17/03/10 09:55:45

    6人家族だし、男の子ばっかだから作ったほうが安上がり笑 でも面倒だから時間に余裕があって気合いが入った日しか作れない。

    • 0
    • 25
    • うずら玉子
    • 17/03/10 09:51:35

    歌通りなら味付けは塩コショウのみ。
    市販みたいな肉じゃが風にはならない。

    • 1
    • 24
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/10 09:48:43

    結婚して作ったの4回ぐらいかなぁ、『味が薄い』『甘くない』など旦那に言われたからね、旦那の実家ほとんど味付けレトルト(笑)
    酢豚も味が違う…天津飯も味が違う言うよー
    コロッケもカツも全て買うんだッて~ どうりで思いやりのない家系だと思ったわ~食生活大切

    • 3
    • 23
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/10 09:36:13

    主人も子どもも大好きなので
    よく作ります(^ ^)♪
    生クリームを入れて作るとトロトロになって美味しいですよ♪

    • 0
    • 17/03/10 09:34:28

    うちはコロッケ大好きだら数作るの大変だから買ってる~!

    • 0
    • 17/03/10 09:31:20

    コロッケおかずにならないし旦那も子ども達も嫌いだから作らないなー。
    私は大好きだからたまにお惣菜屋で1個買っておやつとして食べるときはある。

    • 0
    • 17/03/10 09:27:08

    実家がコロッケは肉屋で買ってきてたから、コロッケは買ってくるものだと思ってたし作ったことない。
    旦那は作って欲しいと思ってるみたいだけど、お惣菜のコロッケの方が、手間考えたらなんだかんだ安上がりかな?って思ってる。

    • 2
    • 19
    • うずら玉子
    • 17/03/10 09:26:39

    自分でコロッケ作ると、重くてすごいボリュームになる。やっぱり手作りは美味しいよね。

    • 1
    • 17/03/10 09:25:42

    >>11
    簡単だけど手間じゃない?
    難しくないのに工程多いよ

    • 1
    • 17
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/10 09:24:55

    チン♪で全て出来るよー
    揚げるのは油だけどね~
    肉じゃがの残りがやっぱ最高!!

    • 0
    • 17/03/10 09:24:18

    子供の時作ったことあるけど…揚げ物を家でしたくない。だから買っちゃう

    • 0
    • 15
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/10 09:23:52

    メンチは作るけどコロッケは作らないな。お肉屋さんのコロッケ美味しいよね。

    • 1
    • 17/03/10 09:23:46

    コロッケ食べたくなってきた(笑)

    • 0
    • 17/03/10 09:22:47

    コロッケめんどくさい。でも子どもたちが一番好きな食べ物。買ったものはおやつとして食べる。

    • 0
    • 17/03/10 09:22:30

    手作りはソースがないと美味しくないね。
    既製品みたいにしっかり味付けられないんだよね。
    塩分気にしちゃってさ。味がぼやけるよね。

    • 0
    • 17/03/10 09:19:40

    ママスタって、簡単な料理もしない人多いんだね。コロッケなんて特に簡単なのに。

    みたいなレスする人増えてきそ~~w

    • 2
    • 10
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/10 09:18:40

    私もない
    なんかハードルが高いんだよね
    しかも近所に肉屋さんで有名店があるから自分で作る気になれないや

    • 0
    • 17/03/10 09:18:08

    キテレツ歌いながら作ってる笑

    • 0
    • 8
    • ちょうちん
    • 17/03/10 09:16:42

    肉屋のコロッケは美味しいね
    安いし、わざわざ作るほどのこともないかもね。
    手作りだからって旨すぎるわけでもないよ

    • 2
    • 17/03/10 09:15:49

    塩コショウしっかりしないとぼんやりした味になる。うちはバターを混ぜる。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/10 09:15:14


    勇気を出して包丁握って

    • 0
    • 4
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/10 09:13:12

    >>1
    片言ですね

    • 0
    • 3
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/10 09:13:03

    キャベツは飾りだよ

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ