卒業式、入学式でコートは?

  • ファッション・ビューティー
  • 盛合せ(5本)
  • 17/03/10 06:47:48

皆さん着ていきますか?着る方はどのようなコートを着ていきますか?
着ていかない方は、ストールを巻いたりしますか?
スーツの下にどのような防寒対策しますか?

色々すみませんが教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/11 20:00:13

    卒園式はJKがツイードのロングタイプだから頑張ってコート無しでカイロとショール。
    入学式はベージュの春物…寒々しいから黒のトレンチ着ていくと思う。

    • 0
    • 42
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/11 18:20:43

    >>39
    え?もしかしてコート着たまま式に出てるの?

    • 1
    • 41
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/11 17:59:20

    静岡住みで去年卒入学式出たけどどちらもコートはいらなかった。
    卒業式はカシミアのストール持っていって式中ひざ掛けにしたよ。
    あとは貼るホッカイロを背中と足裏に。
    そしたら暑かった(笑)

    • 0
    • 40
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/11 17:43:02

    Pコートだよ

    • 0
    • 39
    • ミニトマト
    • 17/03/11 17:42:25

    私は絶対コートは欠かせない。スーツのパンツがパツパツだから…笑
    コートはちなみにトレンチコート
    来週の下の子の卒園式と来月の入学式と来年上の子の卒業式まではパツパツのスーツにトレンチコートは着ないといけないから

    • 0
    • 17/03/11 16:43:58

    >>35
    ありがとう。
    もう式は来週なんだけど、急いで探してみるね。

    • 1
    • 17/03/11 16:39:04

    荷物になるからな~
    コート類は着ていかない
    その代わりにホッカイロ貼っとく

    • 0
    • 36
    • ちょうちん
    • 17/03/11 16:36:24

    トレンチ着る予定だけど、受付するとき脱ぐよね?どこに置くの?

    • 0
    • 17/03/11 16:34:57

    >>34
    黒、白、グレーならいいんじゃない?
    探せばネットでいくらでもあるよ

    • 0
    • 17/03/11 16:23:08

    ストール持参だとしたら、やっぱり黒がいいのかな?
    コートだと嵩張るから着るつもりはないんだけど、ストールなら使いたいな。
    まだ黒のストール売ってる?

    • 1
    • 33
    • ◯名無しさん◯
    • 17/03/11 11:20:38

    コートはどちらも着ないよ。
    黒いストールを膝掛けがわりに持って行こうか悩んでる。
    下着はヒートテック。スーツのワンピが半袖だから、ジャケット絶対に脱がない前提で着ていく。笑
    あとはホッカイロを背中、お腹、お尻に貼る。

    • 2
    • 17/03/11 11:12:26

    卒業式はウールの黒いコート。
    ノースリーブのワンピースにジャケットのスーツだったけど、ノースリーブワンピの下に長袖ヒートテック着てた。背中に2枚ホッカイロ貼って、手にも持ってた。体育館寒いんだもの。あと黒いカシミアストールを膝掛けがわりに。
    入学式はコート要らなかったな。
    昨年で東京ね。

    • 1
    • 17/03/11 10:59:20

    今日みたいだったら暖かいけど体育館は寒そうだからコートにストールを膝掛けに持って行く

    • 0
    • 17/03/11 09:47:02

    色んなコートいた。

    • 0
    • 29
    • ラストオーダー22時
    • 17/03/11 00:53:34

    >>27
    仕方ないよ。スーツ買うだけでも精一杯な人ってたくさんいるのよ。

    • 0
    • 28
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/11 00:45:21

    生地も見た目も普通のトレンチだけど中にダウン入ってるやつ着るー!

    • 0
    • 17/03/10 15:54:02

    スーツにチェスターやダウンって変だよね。。。

    • 1
    • 17/03/10 15:37:58

    >>25
    ロングチェスターコートです。

    • 0
    • 17/03/10 15:37:28

    黒のチェスターコートがあるから、もし寒かったら、それを着ていく予定です。三月はまだ寒い日もあるね。

    • 1
    • 24
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/10 11:34:00

    うちな2日だったけど、薄手のグレーのコートを着たけど寒すぎた。コートを膝掛けにしたよ。
    今日は暖かいから大丈夫と思うけど、3月は寒いよね。

    • 0
    • 17/03/10 11:31:44

    卒業式も入学式も、薄手のグレーのウールのコート着ました

    • 1
    • 17/03/10 11:25:54

    >>20
    ゴメンナサイ、因みに東京です。
    体育館はじっと座っていると底冷えしますよ。特に薄いストッキングにスリッパだと…。

    • 1
    • 21
    • お通しのキャベツ
    • 17/03/10 11:22:57

    体育館が寒いので、卒業式はダウンの人だらけです。
    たまたま暖かい日だともう少し薄手のコートの人も。
    でも式の間も脱がない人のが多いです。
    格好よりも寒さです。
    暖房もないので。

    入学式は暖かい日だとコートの人はいません。
    肌寒いとトレンチコートの人がいるかな?くらいです。
    多分下着やストールなどで調整しているんだと思います。

    寒暖の差が激しい地域です。

    • 0
    • 17/03/10 11:22:18

    卒業式はトレンチでも寒い位の時多いよね。ライナーが付いてるなら良いけど。

    ヒートテック着たりとかカイロとかした方が良いよ。

    春らしいコート着たくなるんだけど、大体後悔する。ウールの白っぽいコート着てる人は賢いなといつも思います。

    • 0
    • 17/03/10 11:15:41

    ベージュのトレンチコート着ていくよ。

    • 1
    • 17/03/10 11:14:10

    東京だけど、昨年の卒業式はウールの黒いロングコートを着て行った。それでも寒かったから膝掛け持参。
    入学式は朝だけ肌寒かったから、普段着てるトレンチ着て途中から脱いだ記憶が。
    その為に買った訳じゃないからトレンチではなんとなくダサかったよ。

    • 0
    • 17/03/10 09:18:11

    紺のトレンチを買った
    去年卒業式だったお母さんはダウンコート着てる人がいた

    • 0
    • 16
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/10 08:38:58

    ありがとうございます。主は神奈川です。
    トレンチコートはないので、必要なら買う予定でしたが、ストールなどで誤魔化そうかなぁ。
    スーツの下に防寒対策すれば、何とかなりそうですね。

    • 0
    • 17/03/10 08:28:45

    卒業式、コート着ていかないつもりだったけど、雪降ってまだまだ寒いし、トレンチきて黒のストール膝掛け代わりに持ってく。黒スーツだから、コートはカーキ色。入学式はストール持って、コートは来て行かないつもり。早く暖かくなってほしい。

    • 0
    • 17/03/10 08:19:43

    ヒートテックのみ。

    • 1
    • 13
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/10 08:18:05

    着ない。

    • 0
    • 17/03/10 08:17:34

    私着た事ないわ。暑がりなのもあるけど、狭い場所で荷物になるのが嫌で。
    持っていくならストールの方が実用的でいい様な気がする。

    • 2
    • 17/03/10 07:48:44

    私も気になってました
    大阪ですが 結構まだ寒いので…
    チェスターでも大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/03/10 07:35:35

    コートは着て行って無い、中にヒートテック着てフリースの膝掛け持って行った

    • 0
    • 9
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/10 07:18:20

    >>8
    大丈夫でしょう。体育館は下から冷えるから暖かくしてね!

    • 1
    • 8
    • なんこつ
    • 17/03/10 07:09:49

    座る時にストールじゃなくて、膝掛けを膝にかけてたらおかしいかな?
    妊婦で冷えたら嫌だから。

    • 0
    • 7
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/10 07:01:12

    >>3
    まるっと同じ。

    • 0
    • 6
    • おしぼり
    • 17/03/10 06:52:54

    同じくベージュのトレンチ

    • 0
    • 17/03/10 06:52:50

    主は何処に住んでるの?
    コートは何を着ても良いでしょう?校内に入るときには脱ぐんだから。
    サブバッグに入れて持ちましたよ。

    • 1
    • 17/03/10 06:50:54

    ベージュのトレンチ着てったよ

    • 1
    • 3
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/03/10 06:50:52

    コートはトレンチ、ストールは持っていく。
    体育館が寒いから足にかけておく。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 17/03/10 06:49:45

    暖かさによるけど、トレンチかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ