小1はねられ重体 タバコで前見ず 滋賀

  • ニュース全般
  • お新香
  • 17/03/09 14:05:55

 8日午後6時ごろ、滋賀県栗東市高野の交差点で、横断歩道を渡っていた近くに住む小学1年の女児(7)が、日野町のとび職少年(18)の軽乗用車にはねられた。女児は胸などを打ち、意識不明の重体。
 草津署は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、少年を現行犯逮捕した。同署によると、女児は信号機の歩行者用ボタンを押した後、横断歩道を渡ったとみられる。一緒にいた姉とともに塾からの帰り道だった。少年は「たばこの火をつけるために前を見ていなかった」と供述しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/09 16:03:19

    >>17
    あなた良いこと言うわ。

    • 0
    • 17/03/09 16:02:37

    未成年で初心者で運転しながら煙草吸うなよ。

    • 0
    • 17
    • トマトベーコン
    • 17/03/09 16:02:28

    タバコ吸うなら成人扱いして名前出せばいいのに。未成年の分際でタバコ吸ってて少年法?くそだな世の中

    • 4
    • 17/03/09 16:01:12

    >>14
    高卒で営業いるよー

    • 0
    • 17/03/09 16:00:58

    これは…タバコ売った人もやばいね。

    • 0
    • 14
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/09 15:59:18

    >>10
    営業はその歳に大学生ですわ。
    鳶職なんてやってねー

    • 0
    • 17/03/09 15:42:41

    少年の癖にタバコ吸うなよ

    • 0
    • 17/03/09 15:41:42

    >>5 うちは横断歩道で止まってくれても運転手の顔見てから行きなって言ってる。
    譲ってくれてたら合図するし、運転手がこっち見てないならたまたま止まっただけで急に動き出す可能性があるよって。

    • 0
    • 11
    • 北京ダック
    • 17/03/09 14:56:02

    >>5
    うちはそう教えてる。少しでもリスク減らしたい。
    でも子供だからいつも守ってるかは解らないよね。

    • 0
    • 17/03/09 14:53:41

    >>9
    鳶職は関係ないよね。くわえタバコで運転なんてスーツ来た営業がよくやってるやつじゃん。


    そもそも、携帯電話片手に電話しながら運転してるのは違反なのに、コーヒー片手に助手席の人と喋りながら運転は違反じゃないってのも、どうかと思うけどね。気が散るのは双方同じだし。
    車の運転に関しては、ながら運転は全て違反にすりゃいいのに。

    • 0
    • 17/03/09 14:24:50

    わぁ近い。女の子、助かりますように…
    タバコって…とび職の印象さらに悪くなった。

    • 0
    • 8
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/09 14:20:48

    こいつも同じようにひかれてしねばいい

    • 0
    • 7
    • 柚子胡椒
    • 17/03/09 14:19:15

    死をもって償うべし

    • 0
    • 17/03/09 14:17:27

    お姉ちゃんも怖かっただろうね。

    • 0
    • 5
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/03/09 14:17:17

    これ見て思ったけど、青信号でも車が来てるときは止まってから渡るように教えなきゃだめだね。
    車が悪いっていっても死んでからじゃ遅いし。

    • 0
    • 17/03/09 14:15:18

    ふざけんな!
    まだタバコ吸える年でもないのに。
    こんなクズのせいで、女の子がどれだけ痛い思いをしているのか…。
    どうか回復しますように。

    • 0
    • 3
    • キッズルーム付き
    • 17/03/09 14:15:08

    どうか意識が戻りますように。

    • 1
    • 2
    • とりあえず生!
    • 17/03/09 14:08:55

    ガキがタバコ吸ってんじゃねーよ

    私も一年生の娘いるからこんな事故許せない!

    • 0
    • 17/03/09 14:07:14

    タバコは18歳いいんかいの~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ