コテコテの和風の平屋はダメなの?

  • なんでも
  • せせり
  • 17/03/08 15:43:05

新築で和風の家を建てたら近所のママさんに今時こんな家じゃあ子供が嫌がらない?って言われたんだけど本当に気分悪い!いつもそういう事を言う人だから聞き流すしかないんだけどそれにしても頭に来たわ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • ミニトマト
    • 17/03/08 19:48:16

    >>58
    なぜ>>37を載せた?笑

    • 0
    • 17/03/08 19:47:11

    平屋
    こんな感じとかいいな。

    • 0
    • 17/03/08 19:45:25

    えー!平屋でコテコテ(*´ω`)ドストライクですよ。まま友の好みじゃなかっただけの話。

    • 0
    • 17/03/08 19:38:02

    凄い平屋の家作らなくても、田舎なら建物だけなら1000万円くらいで出来るよ。

    • 0
    • 17/03/08 19:36:00

    >>51
    一階だけでしょ、知ってるし

    • 0
    • 57
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/08 19:31:28

    日本家屋好き。わたしはそっちの方が落ち着く。

    • 1
    • 17/03/08 19:10:50

    和風は好きじゃないなぁ。造園業やっている親戚が立派な平屋を建てたんだけど、まったく憧れなかった。ここに貼ってあるのよりももっと広くて外観も立派なのに。
    友達の家は狭かったけどオシャレな洋風の新築でそれにはすごく憧れた。
    それぞれの好みの家に住んで、それぞれが満足すればいいんじゃないかな?うちは上の子が和風が好きで、下の子は洋風が好きだよ。

    • 0
    • 17/03/08 19:01:58

    >>53瓦屋根に耐えうる構造だから家の造りはしっかりしてんじゃないの?
    確かに地震の時は怖いけど。

    • 0
    • 17/03/08 19:00:37

    >>34
    馬鹿じゃないの?
    五千万って背後の山と前の畑見なさいよ笑

    • 0
    • 17/03/08 18:59:51

    瓦ってめちゃくちゃ重いし建物に負担かけてるんだよね。
    地震の時とか怖いしうちは瓦屋根だけは嫌だな…
    とかいいつつうちの実家は半分瓦屋根で半分融雪屋根だけど(建て増し繰り返したから変な感じになった)

    • 0
    • 17/03/08 18:58:03

    >>41
    単なるど田舎じゃないの笑

    • 0
    • 17/03/08 18:55:04

    >>37
    平屋って知ってる?

    • 1
    • 17/03/08 18:53:03

    >>41
    平屋じゃないし…

    • 0
    • 49
    • トマトベーコン
    • 17/03/08 18:50:46

    >>44高そう

    • 0
    • 17/03/08 18:49:38

    >>44
    建設中?

    • 0
    • 17/03/08 18:28:09

    私の憧れよ。
    平屋うらやましい!

    • 1
    • 17/03/08 18:20:08

    え~いいなぁ
    和風の家素敵じゃない
    私はメルヘンチックな家より好きよ
    京都の町家風の和風住宅に憧れる

    • 1
    • 17/03/08 18:18:29

    全然気にすることないよ!
    他の方もコメントしてるように和風平屋はしっかりした素敵なお家が多いよ。
    逆に洋風は外壁が残念なお家多いよね。
    いかにも安いの貼りました!みたいな。
    この方がよっぽど恥ずかしいよ。
    だから自信を持っていいよ!

    • 1
    • 17/03/08 17:29:24

    立派

    • 1
    • 17/03/08 17:29:06

    中まで立派
    超高そう、柱が凄い

    • 0
    • 42
    • つくね(塩)
    • 17/03/08 17:28:48

    和風な平屋羨ましいわ

    • 1
    • 17/03/08 17:28:32

    立派

    • 0
    • 17/03/08 17:28:17

    主さんの家はまさに私の憧れだわ。
    サザエさんの家とか和風の平屋って日本人ですって感じですごく落ち着く。

    • 1
    • 39
    • レモンサワー
    • 17/03/08 17:27:04

    二階建てにしちゃうと二階の掃除をしなくなるからあえて平屋建てにした。

    • 1
    • 38
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/08 17:26:20

    素敵ー!和風いいなー!

    • 0
    • 17/03/08 17:25:55

    これすげーー豪邸

    • 0
    • 17/03/08 17:24:58

    金持ちじゃないと平屋はたてられないから羨ましい

    • 1
    • 17/03/08 17:22:21

    今時の洋風の家は30年も持たないらしいよ。
    やっぱり和風の家だよね、うちはお金ないから洋風のローコスト住宅 笑
    30年後には潰れてるかな、

    • 0
    • 17/03/08 17:20:48

    5千万以上しそう。
    和風は高いよ、だからみんな安い洋風なんでしょうよ。

    • 2
    • 33
    • 盛合せ(5本)
    • 17/03/08 17:18:47

    え!私、昔ながらの和風な平屋好きだな。子供は所詮出て行くし…掃除とか維持するのなら断然平屋!マンションだって平屋みたいなものでしょう?二階建てなどいらぬ!

    • 1
    • 17/03/08 17:17:26

    完全に妬み。
    和風の平屋は一番お金いるからね!

    • 1
    • 31
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/08 17:16:01

    瓦屋根だと地震で雨漏りするようになってブルーシートしてるイメージ

    • 0
    • 17/03/08 17:14:17

    ケヤキの柱とか凄いよね。

    • 1
    • 17/03/08 17:13:39

    和風は値段が高くて建てられないよー

    • 1
    • 17/03/08 16:46:21

    ウチも平屋だけど子供に何で階段の上のお部屋が無いの?って言われた。
    何でって…上に行くのキツイからだよって言ったら、パパがじいちゃんだから仕方ないね!って(笑)
    平屋いいよね~掃除楽じゃんね~
    和風ではないけどシックな家にしたよー

    • 1
    • 17/03/08 16:36:19

    平屋となると和風の家が多いね。
    日本には日本に合った家が一番だと思う。

    • 1
    • 17/03/08 16:34:30

    平屋で和風なんて、すっごいすっごい羨ましい!!!

    うちは築35年の借家だけど(T-T)
    平屋に憧れているし、やっぱり和風がいい!

    主さん、気にしないでいいよ!

    • 3
    • 17/03/08 16:32:44

    うちの実家が和なんだけど小さい頃はやっぱり洋風の家に憧れた…でも大人になった今は和モダン平屋にすごい憧れる!あれは土地がないとできないしお金かかるもんね。羨ましい!

    • 1
    • 24
    • ミニトマト
    • 17/03/08 16:25:51

    本気で羨ましい…

    • 1
    • 17/03/08 16:22:06

    いいな~、和風の平屋は憧れます。

    変なご近所ママさんがいるものですね。
    好みは人それぞれなのに、押し付けがましいのは困りますね。
    大変でしょうが、これからもスルーで。

    • 1
    • 17/03/08 16:20:26

    縁側いいなー。平屋に住むの夢だわ。

    • 1
    • 17/03/08 16:17:53

    しかし、近所の人は嫌な事を言うんだね?
    腹立つな!

    • 1
    • 17/03/08 16:14:45

    >>15
    うちはマンション暮らしだけど何か息が詰まる

    和風の家が一番落ち着くんじゃないの?
    大人も子供も。
    建て売りでも売ってないかな

    住みたい。

    • 1
    • 19
    • レモンサワー
    • 17/03/08 16:14:30

    憧れます!私も家建てられるなら、平屋がいいです!管理が行き届くし、時代が流れてもある意味廃れないですよね。

    • 1
    • 17/03/08 16:13:53

    和風の平屋すごく憧れる。
    羨ましいよ主さん!

    • 1
    • 17/03/08 16:12:26

    私もまた建てられるなら平屋にしたいな。年取ったら2階なんて行かないだろうし。

    • 1
    • 17/03/08 16:10:33

    和モダンあこがれる。平屋もいいよね。うちもまたたてられるなら和モダンにしたいな。

    • 1
    • 17/03/08 16:08:35

    レスありがとう。何か嬉しい。小さいんだけど本当にコテコテの和風で庭もモダンな感じの日本庭園になっていて縁側もあるんだ。確かに子供からしたら二階建ての洋風の方がいいのかもしれないけどその言い方はないよな~ってさすがにカチンと来ちゃった。家を建てる前に相談してくれれば良かったのに~とも言われたんだけど相談したところでだし何なんだろう。モヤモヤするよ。

    • 1
    • 14
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/08 16:02:45

    平屋いいなー
    縁側にお庭あったらサイコー!!

    • 2
    • 13
    • つくね(塩)
    • 17/03/08 15:55:53

    平屋羨ましいよ~
    和風なら年取ってからでも違和感なさそうだし

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ