【動画】維新・足立康史「蓮舫さんの国籍離脱発言が嘘だったら、参議院議員を辞任していただきたい」

  • ニュース全般
  • 枝豆
  • 17/03/07 23:58:24

足立 「蓮舫さんが代表を退かれる前に取り上げる必要があると思います。そういう思いでパネルを持ってまいりました。1993年3月16日の朝日新聞です。テレ朝のステーションアイという番組のキャスターに決まったということで当時の蓮舫さんが『在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわっていきたい』と、こういう発言をされていることが新聞紙上で報道されています。

当時は、自らが中国国籍の者であるという認識を明確に持ってらっしゃたわけですが、2016年9月8日、村田蓮舫氏のフェイスブックに『高校生の時にお父様と一緒に台湾の駐日代表処に赴き、台湾籍放棄の手続きを行ったという記憶がある』、今でもそういう記憶があるんですね。高校生の時ってのは17~18歳だと思います。

その時の記憶を今でも持ってるんだけど、1993年の25歳のときには中国国籍の者だと自らを表現してます。これ、どっちか嘘ですね。

やっぱりまあ、公党の代表としての発言、 これも重いですが、テレビ、公共の電波で論考をお話される方が嘘つきだというのも困りますから、どっちでも問題だと思います。どっちかが嘘ですが、こちら(台湾籍放棄発言)が嘘だと、民進党の代表は辞任して、 代表だけじゃなくて参議院議員を辞めていただかなければいけないと思います。」

動画:
【民進党発狂】維新・足立康史、山尾しおりガソリン問題をマスゴミが報道しない理由を大暴露→蓮舫の二重国籍問題で正論ブルボッコ論破で委員長に怒られるw
https://www.youtube.com/watch?v=HLJI1VQFdHw

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/09 09:01:26

    マスコミってなぜか民進党に関するこういう疑惑追及は報道しないよね
    興味持ってる人多いだろうし、報道すれば視聴率とれると思うけどな(笑)

    • 2
    • 17/03/08 17:03:18

    どうせ「子供のプライバシーが~」とか言って逃げるんでしょ?

    • 3
    • 17/03/08 12:56:22

    民進党は違法人だらけ☆

    • 3
    • 7
    • ミニトマト
    • 17/03/08 11:15:50

    でも自民党は蓮舫に長く務めて欲しいと思ってそう
    自分らの政党に対して、虎視眈々と足をひっぱる機会を狙ってる政党の党首なんて、アホな方が助かるし

    • 1
    • 6
    • えりんぎ
    • 17/03/08 07:57:40

    >>2本当に面白い!昨日YouTubeで足立議員の
    国会やら色々見あさってたわ(笑)
    なんというか痛快で、スカっとする(笑)

    • 0
    • 5
    • しいたけ
    • 17/03/08 07:17:32

    そうだそうだ!

    • 1
    • 17/03/08 01:37:27

    民進党議員は自分達の問題にだけ甘過ぎだよね。

    • 2
    • 3
    • レモンサワー
    • 17/03/08 01:25:01

    長妻追及しろ

    • 1
    • 17/03/08 01:24:28

    ググったらこの人面白いねw
    マスゴミやメディアは取り上げ無いだろうけど(取り上げたらヤバいw)
    そこまで言って委員会に出て欲しいw
    観れんけど…

    • 0
    • 17/03/08 01:06:37

    これマスコミはやっぱ総スルー?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ