おすすめの通信学習

  • 中学生以上
  • えりんぎ
  • 17/03/06 21:49:38

今度中学生になる子供がいます
いまのところ、成績は上位のほうなのですがそろそろ塾にいかせた方が?と思っています。
でも塾も高くて
そこで通信の学習ありますよね?進研ゼミとかZ会とか、どこがおすすめですか?それで実際成績よくなりまたか?教えてくだせい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/07 10:11:55

    はい、学力テストこの間帰ってきて
    うちの県の平均は50点だったのですが、子供は国語も算数も80点以上でした

    • 0
    • 9
    • えんがわ
    • 17/03/08 18:23:50

    まぁ、うちが平均以下というのはわかりました。本人は塾までは行きたくないらしいので、せめて自宅で勉強出来るもの。と考えていました。
    平均以下だとここがいいとか、あるんですか?

    • 0
    • 13
    • キッズルーム付き
    • 17/03/11 22:29:16

    >>10やさぐれる?ってなんですか?

    NHKの英語は通信なんですか?気になります!
    Z会は難しそうで、進研ゼミは学校の授業の範囲なら良いって感じですかね?

    • 0
    • 14
    • キッズルーム付き
    • 17/03/11 22:30:49

    >>11すねちゃいないさ
    でも週5日塾行ってる子より成績いいからそこそこなのかと思ってただけっす

    • 0
    • 15
    • キッズルーム付き
    • 17/03/11 22:31:42

    >>12Z会も進研ゼミも?ですか?
    それがいいかもしれませんね
    ちと、お金はかかるけど

    • 0
    • 17
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/12 19:36:59

    >>14息子が言ってたよ。
    Aは週5で塾行ってるって。でその子の母親も言ってたよ!
    成績は学校のテストとか、学期末のテストの結果でわかる。うちは100点とかで名前呼ばれるけど、その子は塾行ってるのに上位に名前が上がったことないみたい

    • 0
    • 17/03/13 21:41:06

    主です
    子供は4月から中学生です。子供は進研ゼミやりたいみたいなんですが、ここでまた問題が
    タブレットと紙の勉強方法ありますよね?私は紙派なんですが子供はタブレットがいい。と言ってまして、私は書かなくちゃ覚えないという考えだしタブレットで勉強だと目が悪くなっちゃう気がするのですがどうなんでしょうか?

    • 0
    • 25
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/14 12:56:56

    >>22
    Z会はレベルが高いんですね!子供も進研ゼミをやりたがっているので、進研ゼミにすることにしました。みなさんありがとうございます(^^)そんで、タブレットと紙はどちらがおすすめでしかね?

    • 0
    • 27
    • 鶏の姿焼き
    • 17/03/14 20:15:40

    >>26タブレットで目が悪くなったりはなかったですか?
    あと紙に書く勉強ではないから字を忘れちゃったりとか

    • 0
    • 29
    • アスパラベーコン
    • 17/03/15 08:18:28

    あげます
    タブレットでの勉強のメリット、デメリット聞きたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ