レンタルカートが接触事故 東京タワー前で集団走行中

  • ニュース全般
  • しいたけ
  • 17/03/06 16:43:17

2017.3.6 14:00

 東京都港区芝公園で5日、公道レンタルカートが交番の外壁に接触する事故を起こしていたことが6日、警視庁への取材でわかった。けが人はなかった。

 愛宕署によると、5日午後2時50分ごろ、カートが丁字路交差点を左折しようとした際、曲がりきれずに同署東京タワー前交番近くの歩道に乗り上げ、外壁に接触した。観光客の20代の韓国人女性が運転しており、衣装を着るなどしてほかのカートと集団走行していた。一帯は東京タワーを眺められることから、コースの一部となっていたという。

 公道カートをめぐっては、玩具メーカー「任天堂」が2月、レンタル会社1社に対し、サービスは著作権侵害などに当たるとして損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしている

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/06 22:46:09

    事故は自分の国でやってくれ

    • 0
    • 12
    • ミニトマト
    • 17/03/06 22:43:55

    バイキングでもやってたけど走行中のバスに近づいて触りにくるってバス運転手言ってたよ。
    マナーも悪いしカートがすぐ側で走ってたら怖いわ

    • 0
    • 11
    • レモンサワー
    • 17/03/06 22:10:37

    >>10
    ありがとう。

    • 0
    • 17/03/06 21:08:40

    >>9
    免許は自国で国際免許発行してくればいいんだって
    保険はレンタカーなんかと同じ感じでしょ

    • 0
    • 9
    • レモンサワー
    • 17/03/06 20:37:31

    保険付いてるんだよね?
    客は外国人が多いみたいだけど、免許はどうしてるんだろう?ってテレビでこれ見た時から不思議だった。
    日本の公道運転するには日本の免許だよね?

    • 0
    • 8
    • おしぼり
    • 17/03/06 18:44:41

    >>1
    ティガーの服着てた

    • 0
    • 7
    • 北京ダック
    • 17/03/06 18:39:35

    公道走るの自体は問題ないし事故だって付きものだし自己責任でしょ
    著作権関係は問題あるけどね

    • 0
    • 6
    • 柚子胡椒
    • 17/03/06 17:08:24

    公道走らせるのは人身事故が起きる前にやめるべき。
    サーキット場とかでやらせたらいいのに。

    • 0
    • 5
    • 鶏の丸焼き
    • 17/03/06 16:55:41

    >>2大型トラックやバス、ダンプと事故起こしたら…恐ろしい。

    • 0
    • 4
    • つくね(塩)
    • 17/03/06 16:52:21

    >>1ディズニーって任天堂より厳しいよね…

    • 0
    • 3
    • こんぽた
    • 17/03/06 16:51:32

    あーマリオカートみたいなやつね。あれ危なさそうだなって思ってたよ。

    • 0
    • 2
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/06 16:51:02

    公道走るんだから事故は想定内でしょ。
    ただ海外からの旅行者が事故起こして死亡事故になったら洒落にならんよね。
    こんなハイリスクなことよくやるわ。

    • 0
    • 1
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/06 16:50:20

    次はディズニーキャラ使ってるんだってね。アホな会社。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ