スマイリーキクチ「殺害予告」でNHK生出演中止…過去ネットでの誹謗中傷被害

  • ニュース全般
  • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
  • 17/03/06 11:56:09

デイリースポーツ 3/5(日) 23:39配信

ブログへの「殺害予告」を受けて生出演を中止したスマイリーキクチ


 お笑いタレントのスマイリーキクチが5日午後1時から生出演の予定だったNHK BSプレミアム「わたしの東京 わたしの大阪物語」をブログへの「殺害予告」を受け、中止した。キクチがブログ、ツイッターで明かしている。キクチは10年にわたり、ネットで「殺人者」などと言われなき誹謗中傷を受けた被害者でもある。

【写真】「メッタ刺しにして殺す」…往年のスーパーアイドルに殺害予告

 出演を中止した「わたしの-」は、視聴者からの投稿写真をもとに作る「にっぽんプレミアム 再発見シリーズ」で、今回は「東京」と「大阪」が舞台。スマイリーはキャンペーンパーソナリティ東京代表という役割で、同番組の“顔”だった。

 キクチは番組終了後にツイッターを、午後10時すぎには「お詫び」と題してブログを更新。「先週、ブログに殺害予告のコメントが投稿されたとスタッフさんから報告を受けました。本日放送された『わたしの東京 わたしの大阪物語』に出演する予定でしたが、生放送だった為、周囲への安全面を考慮した結果、出演を取りやめることになりました」と事情を説明した。

 キクチは今回の番組のために、昨年から宣伝番組に出演し、足立区発のドラマに出演するなどしていただけに、「生まれ育った街を盛り上げる番組にスタートから参加できて、本日の生放送がゴールという、とても大切な番組でした」と無念の思いを伝え、これまで関わった全ての人に感謝と謝罪の気持ちをつづった。

 キクチはネット上での無根拠のデマがもとで、10年以上にわたり1988年の女子高生コンクリート詰め事件の「殺人犯」などといわれなき誹謗中傷を受けた。警視庁は立件し、書き込みを特定できた人物のうち、執拗で悪質だった男女7人を書類送検した。

 現在、キクチは自身の体験から、ネットの危険性、トラブル対処法、誹謗中傷について講演活動を行っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170305-00000119-dal-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/03/10 09:58:40

    何でこの人はこんなにも恨まれているんだろう

    • 1
    • 17/03/10 09:36:33

    スマイリーきくちを思い出そうとするとパーマ大佐が……

    • 0
    • 17/03/10 04:11:24

    >>16ググればわかりますよ。

    • 0
    • 17/03/09 23:55:46

    10年以上前だけど、コンクリート殺人事件だかに飯島愛やスマイリー菊地が関わってるって書き込みがネットによくあったよ。
    最初にスマイリー菊地がコンクリート殺人事件に関わってるとかいう書き込みがあって、足立区出身ってこともあって証拠も全くなしにその書き込みが元で信じちゃった人も多いみたい。
    この糧にもあるけど、「騒音おばさんの真実」とかいうトピも同じような案件じゃないかな?
    「真実」とか書いてあるといかにも事実らしく思えるけど。

    • 0
    • 17/03/09 23:52:50

    そもそもなんで事件の関係者だと思われたんだっけ?
    同姓同名だったとか?

    • 0
    • 17/03/09 23:50:10

    逆恨みかな

    • 1
    • 17/03/09 23:47:44

    スマイリー菊池って誰かと思ったら、ヨン様か

    • 0
    • 17/03/06 12:53:13

    引退まで追い詰めたいんじゃない?
    この人が逆境に負けずにテレビでたり講演活動してるのが気に入らないとか思ってそう。

    • 0
    • 17/03/06 12:49:50

    >>7何かあるのかと疑ってしまうよね。
    潔白なんだろうけど。
    ここまで執拗に執着されなきゃいけない何かがあるのかな。

    • 0
    • 17/03/06 12:48:51

    恨まれてるの?

    • 0
    • 17/03/06 12:46:20

    まだあるんだね。
    長いこと大変だね。

    • 1
    • 9
    • ちょうちん
    • 17/03/06 12:42:39

    というか、度々この人が話題になるのはなぜですか?

    • 0
    • 17/03/06 12:39:35

    >>7
    ブログ見たこと無いけど普段から嘘つきなのかな?誰かさんみたいに捏造してるとか。

    • 0
    • 7
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/06 12:38:22

    違うってテレビでもずっと前から言い続けてるのに何でここまで批判され続けるんだろうね

    • 0
    • 6
    • 柚子胡椒
    • 17/03/06 12:20:42

    どうしてこの人はこんなに誰かに恨まれてるんだろうね。

    • 0
    • 17/03/06 12:17:22

    >>3
    スマイリーさんは悪くないよ。それなのにネチネチネットのコメント欄に誹謗中傷が酷くて、警察がやっと動いて警察に被害届だして受理された(ちょっと違ったらごめん)辞めるようにとブログに書き込んだんだけどそれでも辞めない悪質な人が検挙された

    • 0
    • 4
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/06 12:16:48

    >>1失礼、10年間、誹謗や中傷を受けていたと言う事ですよ。揚げ足をとられてしまうのでかきたし致しました。

    • 0
    • 3
    • ししとう
    • 17/03/06 12:15:09

    >>2京大の準教授が何やってんだか。

    今の時代って、いつまでもいつまでも怖いね。この人悪くないんだよね?

    • 0
    • 17/03/06 12:12:54

    仰天ニュース見てびっくりして覚えてる。逮捕された人女子高生や妊婦、京大の准教授とかが逮捕されたんだよね。

    • 0
    • 1
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
    • 17/03/06 12:09:09

    10年前の事知ってる。だから他のトピで悪質書き込みしてる方も逮捕されればいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ