プール飛び込み授業で事故 女子児童が手足にしびれ

  • ニュース全般
  • つくね(塩)
  • 17/03/05 13:19:45

テレ朝news 3/5 00:31

 鳥取県湯梨浜町の小学校で、水泳の飛び込み練習の際、女子児童がプールの底に頭を打つなどして、現在も手足にしびれが残っていることが分かりました。

 湯梨浜町教育委員会によりますと、去年7月、小学校の水泳の授業で、飛び込みの練習中に6年の女子児童がフラフープをめがけて飛び込んだ際にプールの底で頭を打つなどしました。現在も手足のしびれなどが残っているということです。指導していた男性教師は、飛び込みが苦手な児童らを「腹打ち三銃士」などと呼んでいて、女子児童は「失敗したら自分もおかしな呼び方をされるかもしれない」と感じていたということです。これに対して、男性教師は「頑張ってもらうためだった」と話しているということです。現在、外部の調査委員会が調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • にんにく

    • 17/03/09 04:10:04

    思いやりのない教師だね。

    • 1
    • 17/03/07 07:25:25

    生徒を指導する資格無し

    • 1
    • No.
    • 31
    • 柚子胡椒

    • 17/03/06 19:20:28

    頑張るのはおまえだよ教師さんよ

    • 1
    • 17/03/06 19:19:40

    教員免許剥奪

    • 1
    • 17/03/06 16:45:47

    これが学校外だったら警察に捕まるよね?学校や教師がやれ!!って言えばどの子もするしかなくなる、追い込まれるのに。
    それに学校のプールって浅いよね?
    飛び込みとかするものなの?頭から?

    • 1
    • 17/03/06 16:41:32

    小学校の学習指導要領に飛び込みなんかないのに、無理矢理させて怪我させるなんて最低。

    • 0
    • No.
    • 27
    • ミニトマト

    • 17/03/06 16:39:22

    ちゃんと教員にも厳しい罰を受けさせないとだめだよ。

    • 1
    • 17/03/06 16:26:35

    湯梨浜町…

    • 0
    • No.
    • 25
    • しいたけ

    • 17/03/06 16:25:12

    最低教師

    • 1
    • 17/03/06 14:03:22

    順番に次々飛び込んでいくときに私が飛び込めなくてリズムがくずれたとき女教師に続かないと楽しくないよね~出来ないなら外に出てほしいよね~って言われてからプールの授業は見学になった。
    みんなと同じことができないってただでさえプレッシャー感じるのにそれを追い込む教師って何のために教師になったんだろうか。

    • 0
    • No.
    • 23
    • やげんなんこつ

    • 17/03/06 13:55:24

    教師失格。

    • 1
    • No.
    • 22
    • ぼんじり

    • 17/03/06 12:23:10

    >>9
    同感。

    • 1
    • No.
    • 21
    • レモンサワー

    • 17/03/06 01:29:18

    小学校のプールの浅さで飛び込みさせるのは危険だよね。
    フィットネスクラブとかスイミングスクールとか行ったことない教師だったのかしら?
    うちの親戚もこれが原因で脳性麻痺になったよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 盛合せ(5本)

    • 17/03/06 01:25:58

    中学までは飛び込みなかったけど、高校のプールは深さが2mだったから飛び込みさせられた。
    足がつかなくて怖かったけど、飛び込みやるとなると深さはこれくらいいるらしい。

    • 0
    • 17/03/06 00:22:32

    学校だけじゃなくて市営プールでもいつからか飛び込み禁止になってたな

    • 0
    • No.
    • 18
    • 串から外して食べない派

    • 17/03/05 23:01:19

    >>6
    だよね

    • 0
    • No.
    • 17
    • 鶏の丸焼き

    • 17/03/05 19:06:34

    かわいそうに。自分の娘が同じ思いしたらと想像したら苦しくなるよ。

    教師やめろ!!

    • 0
    • No.
    • 16
    • とりあえず生!

    • 17/03/05 17:58:48

    こんなんで教師は罰受けないのかな
    クズ教師だと思うんだけど

    • 0
    • 17/03/05 15:37:51

    今って飛び込み禁止になってない?

    • 0
    • No.
    • 14
    • ピーチー肉巻き

    • 17/03/05 15:34:57

    浅いプールでやるからでしょ
    普通に飛び込みプールでやれ

    • 0
    • 17/03/05 15:32:52

    先生最低だな。
    うちの娘の小学校は飛び込み禁止だよ。授業でも教えない。

    • 0
    • 17/03/05 14:49:20

    >>4近隣の学校は全て授業での飛び込みが禁止だよ。
    小学生の市民大会も飛び込み禁止。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ミニトマト

    • 17/03/05 14:47:12

    ケガした子かわいそうだね。

    • 0
    • 17/03/05 14:37:37

    ばか教師じゃん

    • 0
    • No.
    • 9
    • ねぎま

    • 17/03/05 14:05:17

    小学校のプールなんて深さ無いのに飛び込みなんて危険だよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • お新香

    • 17/03/05 13:49:35

    無理して飛び込ませたら余計トラウマ、怪我するって考えてない教え方だね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 全部タレで

    • 17/03/05 13:49:19

    飛び込みは危険だからね。ふざけた指導者に問題あり。

    • 0
    • 17/03/05 13:46:03

    苦手なのに最初からフラフープめがけて飛び込みさせたことが間違いでしょ

    • 0
    • No.
    • 5
    • 白レバー

    • 17/03/05 13:41:27

    変な先生の指導のせいで1人の子の人生が狂ったね。可哀想に。

    • 0
    • No.
    • 4
    • しいたけ

    • 17/03/05 13:39:45

    飛び込み禁止とか馬鹿な親が言い出しそう

    • 0
    • No.
    • 3
    • ちょうちん

    • 17/03/05 13:37:40

    飛び込み苦手な生徒に腹打ち三銃士呼んでた教師、指導が下手だよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • しいたけ

    • 17/03/05 13:22:11

    こういうので、何でもかんでも中止にしてたら何もできなくなるやん

    • 0
    • 17/03/05 13:21:16

    飛び込み禁止にしてよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ